« 諏訪方面ガーデン探索 その2 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その2 »

レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その1

Img_2893  あけの薔薇のシーズンを締めくくるイベント・・・・レイクガーデンへ・・・・6月27日~29日に行ってまいりました(*^^*)実はね、あけ、仕事の関係で群馬県の甘楽まで来たから、そのついでに23日にもレイクガーデンに行ったの。23日はすごいピーカンで、前日の大雨に打たれた薔薇が、暑さで茹でられちゃってました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!これじゃ、週末のイベントの時のガーデンはどうなるの?ってちょっと心配に・・・・・・

27日は良い天気・・・・薔薇を見るには天気良すぎかな?T様とMayさんを連れて車で軽井沢に向かう・・・・他のメンバーとはレイクガーデンで待ち合わせ・・・・メンバーが揃ったところで、まずは腹ごしらえじゃぁ~(薔薇は後なのね♪)出発しようとしたらT様がいない・・・・すでにレイクガーデンの副社長に捕まって、お仕事してました(笑)そんな奴は置いて、ランチは「おきらく」って和食屋さんへ・・・・・窓からの和風の庭園がとっても清清しいお店・・・・店内も落ち着いImg_2668Img_2694 ていて居心地がいいの。ランチもボリュームがあって、とっても美味しかったです(*^^*)

食事が終ったら、レイクガーデン内のホテルルゼにチェックイン!!このホテルは最近のあけの1番のお気に入りのホテル♪・・・・・・去年の8月にオープンしてるから、薔薇のTOPシーズンに泊まるのは今回が初めて・・・・・ホテルの庭の薔薇も育って、夢のようなホテルになりました。今回泊まったお部屋は2階のボーダーガーデンを見下ろせるImg_2839 Img_2850 お部屋で、薔薇のモチーフの家具で統一されています。「美女と野獣ごっこ」とか「眠りの森の美女ごっこ」が似合うかなぁ~(笑)

荷物が片付いたところで、みんなでお衣装をかえて、ボートに乗りに行ったの。船頭さんは副社長・・・・・日傘を優雅にさして、薔薇の縁取りになっている湖へ・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!定員4名・・・・・・あけ、体重制限で乗れませんでしたぁ~(*ノ-;*)(ホントImg_2849 Img_2891 っぽいうそはち!!)しょうがないのでカメラマンやりました。

夜はシャンソンのライブ付きのビュフェディナーだったの。貴公子の大野さんも参加するって(*^^*)あけ、気合を入れて着物で参加でぇ~す。とっておきの薔薇の着物・・・・この日の為よねぇ~( ̄^ ̄)同室のMayさんをメイドImg_2728 Img_2714 のようにこき使って、「ここ押さえてぇ~!!帯ここ通してぇ~!!」1時間の格闘のすえ、なんとか着物の形になりました。

ディナーは美味しくて、NHKのフランス語講座に出ているという素敵なフランス人カップルのシャンソンも心地よくて、あけはご機嫌♪レストラン前のガーデンはライトアップされて、ぼんやりと薔薇が浮かび上がって幻想的(*^^*)大野さんと記念写真を撮らせてもらって、大野さんに「この着物の柄の品種は何でしょう?」と聞いてみたら・・・・・貴公子曰く「ピオニー(芍薬)?」って( ̄□ ̄;)!!ガーン あけ・・・・・・沈没・・・・・・・立ち直れないわぁ~(*ノ-;*)貴公子の馬鹿ぁぁぁぁ~来年はポールスミザーに浮気してやる Img_2781 Img_2721ぅぅぅぅぅ!!

食事の後はホテルルゼに戻ってラウンジでおしゃべり・・・・・おめめさんの作ったローズゼラニュームのカクテルを試飲したり・・・・・・

12時過ぎまでおしゃべりして、部屋に戻ったら、お部屋には薔薇が飾られていて、ローズバス用の花が置かれていました。ローズバスに浸かって、薔薇のモチーフのベッドに潜り込んで、きっと今夜は薔薇の夢を見るのだろう・・・・・って思っていたら、角野卓造にインタビューしてる夢を見た・・・・・何でだぁぁぁぁぁぁぁ(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

はい続きは明日ねぇ~♪

|

« 諏訪方面ガーデン探索 その2 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさーん、こんにちは♪
軽井沢の日記、楽しみに待ってました~!
あけさんのお写真、すっごく素敵です~。
一枚目のお写真、
ガーデンの額にまたガーデンが入っているみたい・・
お舟の写真も、左のバラがあるだけで
ぐーんとRosegarden!していますね~~!
もちろん、あけさんの「バラの柄」のお着物姿もとっても素敵~!
んまぁ~貴公子さま。。お茶目ですね(^_-)-☆

どんどん素敵な記事がアップされるのを
楽しみに待っています~~lovely

投稿: HISAKO | 2009年7月 2日 (木) 11時24分

あけさん、こんにちは。

レイクガーデンでのバラ三昧素敵ですね。バラのお置物もばっちりお似合いでいいですね。

レイクガーデン行ってみたいです。大野先生のバラ講座でも外国の雰囲気漂う素敵なガーデンとご紹介がありました。

バラのお着物は無理ですが、バラの洋服を着て優雅なひと時を過ごしてみたいです。

続きも楽しみにしています。

投稿: ピーターうさぎ | 2009年7月 2日 (木) 11時37分

あけさん、こんにちは(*^^)v

さきほどはありがとうございました♪
レイクガーデン、いつか行ってみたいですheart04
ちょうど昨日、主人とその話をしていたところだったの♪
ここは1時間くらいで見てまわれるでしょうか?
バカだな~って思われそうだけど
何をおいてもトラが一番の私なので。。。coldsweats01
平日の軽井沢なら2時間半で行けると思うし、
来年は行けたら行ってみたいなって思っています♪

素敵なホテルですね~shine
年をとったら平屋に住みたいので、
高くて無理だと思うけど
この感じで2階をなくしたような家がいいな~happy02


投稿: ねこたん | 2009年7月 2日 (木) 13時35分

急遽、無茶なお願いを聞いてくれて、ありがとうございました~!!
とっても素敵なものになりました!!
本当に、ありがとうございました~!!
私のせいで、とっても忙しい3日間になりましたが、
とっても楽しい時間になりましたね♪
写真を眺めては、まだ、余韻に浸っています。
また、お洒落して出かけましょうね♪
私が見た、初日の夜の夢はT様にお庭を見に行きましょうとお誘いを受け、慌てて着替えるのですが
何故か、johneさんの前で黒いタイツ姿で
あたふたしている夢を見ました。
情緒がないよね~。
忙しすぎて、現実と夢とごちゃごちゃになっちゃったのでしょうかね?

投稿: おめめ | 2009年7月 2日 (木) 14時58分

素敵なホテルよねぇ~
一度 泊まってみたいと思うんだけど
誰と泊まるかが問題だわ。。
バラの柄のゆかたは沢山あるけど
バラのお着物は珍しいよね。
ピオニーってことが有りえるかも?と
思っちゃったけど
大野さんが お茶目さんをしたってことだよねbleah

投稿: みどり | 2009年7月 2日 (木) 17時09分

心地よい風にのって聞こえる甘いシャンソンの調べ。闇から漂う香り。ライトに照らされる満開のバラがかたちづくる陰影。ぼんやりと浮かびあがる薔薇柄の着物姿。このような優雅な場所では、たとえpeony-likeと言われようとも、着ていて汗をかこうとも、着物を持ってきて楽しもう! という、”気合い”がとっても大切かと存じます。※ちなみにpeony-likeは、イヴ・ピアジェの咲き方表現でした。

投稿: 「働け」と言われた「そんな奴」 | 2009年7月 2日 (木) 18時38分

HISAKOさん
HISAKOさんに写真誉められちゃうと
テレちゃいます(*^^*)
1番上の薔薇のフレームのような写真は
大野さんのお勧めの写真スポットなんですよ。
HISAKOさんにも是非、1度レイクガーデンに遊びに来て欲しいなぁ~HISAKOさんの撮ったレイクガーデンも見てみたいです。
今回はあけの画像でレイクガーデンを楽しんで行ってください。いつか一緒に廻りましょう。
明日のブログには沢山のガーデンの画像を出しますね♪
着物の柄はあけとしてはフレンチレースとかニューウエイブとかガブリエルのようなイメージなのに・・・・・
貴公子様はお茶目?いぢわる?(笑)
すごく楽しかったです。


ピーターうさぎさん
是非、レイクガーデンに遊びに来てください。
花フェスタほど広くはないのですが、
大野さんが「僕の庭」と言うほどのお庭ですから、
薔薇好きの方には1度来て欲しいって思います。
ホテルもレストランも雰囲気がとても良くて、
レイクガーデンの敷地内にいると
日本にいるのを忘れちゃいそうになるんです。
普段なら浮いちゃうような華やかな服装も
ここなら似合いますよ。
イギリスに行ったふり・・・・・・
貴族ごっこなど
遊べますよぉ~(笑)


ねこたん
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
1時間くらいで1周する事は出来るけど、
じっくり薔薇を見ていたら、
1日かかっちゃうかな?(笑)
でも、良い時期に是非、一度、ご主人と訪ねてみてください。
せっかくならリストランテナカガワのランチを食べて欲しいし、
ホテルルゼに泊まれなくても、
ホテルルゼの素敵なロビーでお茶していって欲しいなぁ~!!
あけもね、老後はホテルのロビーのような
暖炉のある家に住むのが夢なんだけど、
多分、暖炉じゃなくて、コタツになるんだろなぁ~(;¬¬)


おめめさん
いえいえ、おめめさんのお陰で、充実した楽しい時間になった事、すごく感謝してるんですよ。
毎年、こうやって薔薇の締めくくりを
レイクガーデンですごせたら、すごく楽しいと思うの。いつまでも続けられますように・・・・・・
次回までにはもうちょっとダイエットして、
着物の似合う女で行きたいわ(;¬¬)
まだおめめさんの夢の方が
薔薇に近いじゃない・・・・・・・
なんで角野さん?って感じだもん(笑)
ちなみに2日目はぐっすり眠りすぎて、
夢見てません・・・・・・・
せっかくお姫様のようなベッドに寝てるんだから、
王子様が迎えに来る夢でも見たかったわ(;¬¬)


みどりさん
是非、行ってください。レイクガーデンとホテルルゼ・・・・・薔薇友達と薔薇の話をしながら美味しい食事をしたり、ホテルの中の薔薇のモチーフを探すだけでも楽しいですよ。
何よりも楽しいのは誰もいない早朝や夕暮れのガーデンを独り占め出来る事です。
一般のお客さんは9時半から5時までなのね。
ホントに薔薇が綺麗なのは、早朝と夕暮れなんですよ。
あけの着物は絶対薔薇なんだから( ̄^ ̄)
貴公子様のいぢわるには負けないわ(笑)
(ピオニーに見えない事もないのよねぇ~)

投稿: あけ | 2009年7月 2日 (木) 18時42分

「働け」と言われた「そんな奴」様
これはこれは師匠・・・・・・もう、師匠がいらっしゃらないからランチ寂しかったですわ(*ノ-;*)(完璧なうそはち)
来年はもっともっと働いて、講師の他にウエイターとかベッドメイキングくらいまでして、
可愛い弟子のあけの分のホテル代も稼いでくれたらいいのになぁ~(笑)
peony-likeは薔薇だけど、貴公子様はニコニコしながら「ピオニー?」って言ってたわよ。
このあけの長年の努力と汗の結晶がぁ~(*ノ-;*)
いいの!!「法律はあたしのもの」(リア王の中のゴナリルの台詞ね)あけが薔薇と言ったら薔薇なんだから!!

投稿: あけ | 2009年7月 2日 (木) 18時59分

あけさん こんばんは

いよいよ始まりましたね。
素敵な写真と軽妙な文章にご一緒した気分になります。
ランチもディナーも楽しそうですね。
”その5”くらいまで続けてください。楽しみにです。

投稿: TFU-T | 2009年7月 2日 (木) 21時22分

TFU-Tさん
今年はご一緒出来なくて、とっても残念だけど、
ブログだけでも
来た気分になってくれたら嬉しいでっす(*^^*)
その5かぁ~そこまでは話が続かないかもしれないけど、
その3くらいまでは確実かな・・・・・・・
明日はあけが早朝の散歩で撮った画像を
紹介します。
レイクガーデンはホテルに泊まって、
早朝や夕方のガーデンを散歩するのが
お勧めです。

投稿: あけ | 2009年7月 2日 (木) 21時56分

実家が高崎なのでいつも軽井沢通りますが一度も行ったことがありません。実家に行くのは冬しかないからです。
だって春と秋は忙しいし夏は暑いんですもん。
昔のレイクニュータウンのところですよね。
でもこんな素敵な写真見せられちゃうと、う~~~ん、行きたくなるなぁ。
どうしよう・・。

投稿: pripri | 2009年7月 2日 (木) 22時01分

pripriさん
レイクガーデンの2番花は8月末なんですよぉ~!!
是非、遊びに行ってみてください。
11月に行った時は紅葉が綺麗だったし、
5月に行った時は桜と球根系の植物が清清しく咲いていました。
薔薇だけの庭ではないので、
いつ行っても素敵なガーデンですよ。
今週いっぱいは薔薇も見頃ですよー!!

投稿: あけ | 2009年7月 2日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45514635

この記事へのトラックバック一覧です: レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その1:

« 諏訪方面ガーデン探索 その2 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その2 »