« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その1 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その3 »

レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その2

Img_2733Img_2740 はい♪2日目です。角野卓造の夢なんか見ちゃったものだから、早朝に目が覚めちゃいました。簡単にシャワーを浴びて、着替えたら、早朝のガーデンに1人カメラを抱えて飛び出しました。

ガーデンの中はどこを歩いても、あけ1人きり・・・・・・レイクガーデン独り占めです。ホテルルゼの裏門を抜けて、橋を渡って水辺の植物と宿根草の庭へ・・・・睡蓮が鮮やかに咲いています。ハニーサックルや アルケミラモリスがImg_2913 湖を縁取るように咲Img_2769いて  います。

今度は木で出来た橋を渡ってホテルとは反対側の岸を歩きます。宿根草の道を歩いていると、今年新しく作ったという薔薇の小道に出ます。湖の岸に沿うように沢山の薔薇が植えられています。長いアーチのトンネルも・・・・・来年はこのアーチも薔薇で埋まって、きっと見応え  Img_2766 Img_2750 のあるコーナーになるんだろうなぁ~毎年毎年進化するレイクガーデンが嬉しくて嬉しくて(自分の庭でもないのにね♪)

そこから、また木の橋を渡って、今度は島に戻ります。人工的に作られたこの島には小さな滝があり、小川が流れています。樹木や宿根草に溢れた中に秘密の花園のようなサンクンガーデンがあります。ここもあけの好きなコーナーの1つです。誰もいないからね、サンクンガーデンを見下ろせるベンチに寝転がって、休憩♪そImg_2745Img_2762れから写真を撮っては、花に顔を埋めてクンクンする。幸せ(*^^*)あけのキスマークがいっぱいついてたかも(笑)

サンクンガーデンを出て、小さな山を登ってから、今度はサンクンガーデンを隠すように島を囲む森の小道を歩く・・・・また、ベンチで休憩!!

Img_2781_2Img_2896 次は中州のバラ園 へ・・・・・一斉に咲き乱れる薔薇・・・・・まだ陽射しも強くなくて、夢のように綺麗です。この時間を独り占め出来るなんてね・・・・・まだ部屋で寝ている奴等に自慢したくなっちゃうよ。またいっぱいのキスマークをつけてから、ブラッセリーナカガワの前を通って、薔薇のボーダーガーデンへ・・・・・このガーデンImg_2802 Img_2797 は3年目・・・・・1年目にはまだアーチに届かなかった薔薇も今はこんなに大きくなって、降り注ぐように咲いているの。なんか踊りたくなっちゃうの・・・・・ローズハイの危険な状態になってきました。次は隣のホテルのエントランスに続くボーダーガーデン・・・・・ここは芝生を挟むように宿根草と薔薇のボーダーが・・・・・ホテルに吸い込まImg_2814 Img_2822 れちゃいそうな気分になるけど、まだまだ帰れない。

ボーダーガーデンのアイアンのトビラを抜けて、レイクガーデンのエントランスへ・・・・・噴水の中には薔薇の花びらが浮かんでいます。ここは日本じゃないみたい。エントランスを出て、ブラッセリーナカガワを外から見る・・・・・樹木と建物と薔薇の完Img_2825 Img_2834 璧な景観。ここにこんな施設を作ってくれた人を拝みたい気分になってきちゃったわ。せっかく外に出たので、レイクガーデンの管理事務所の前の薔薇の庭にも立ち寄ります。初めて、レイクガーデンを訪ねた時はどこがガーデンか判らなくて、この管理事務所の庭を見て、ここがレイクガーデンと思って感動しちゃったのよね(笑)

さてさて、朝ゴハンの時間になりそうになったから、そろそろお部屋に帰る事に・・・・・あけの1時間半のガーデン貸Img_2826 Img_2830 切タイムでした。

写真はあけが巡った庭の順番に載せておきますね。一緒に行けなかった方にも、レイクガーデンに行った気分になってもらえたら嬉しいです。それから、ミクシィの「軽井沢レイクガーデン」のコミュニティーに新しく「とっておきの画像を貼ろうよ!」ってトピックを立ち上げました。是非、このシーズンにレイクガーデンに行った方は画像UPにご協力くださいm(_ _)mこれだけ、良いガーデンになってるんだから、色んな人に知って欲しいよね♪

さて、今日はここまでにしましょう。

|

« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その1 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その3 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

きゃーもう素敵!

素敵すぎます。


こんど行きます。


投稿: るんちゃん | 2009年7月 3日 (金) 02時30分

素晴らしすぎです。。
あけさんと一緒に 朝の散歩をした気分。
このまま どこかの雑誌に載せられますね。
レイクガーデンのバラも
あけさんに愛され、見守られて幸せそう。
バラ栽培が年で出来なくなったら
レイクガーデンのご近所に住みたいわribbon

投稿: みどり | 2009年7月 3日 (金) 06時47分

あけさん、おはようございます(*^^)v

レイクガーデンってこんなに素晴らしい所なんですねheart04
何年か前にタリアセンには行ったことがあったんだけど、
その年が何か理由があったのかショックを受けてしまい
午前中に家を出たけどお昼には帰ってきていました。
ERなどを植えるのに何か参考になるかな?なんて出かけて
行った意味なかったって思ってからは
何処にも出かけなくなり、
好きなバラを植えてる庭にいるのが幸せかもって思うようになりましたhappy02

だけどこれだけ素敵な所なら、ぜひ一度行ってみたいけど
1時間程度では見てまわれそうもないですね(*≧m≦*)
ガーデンはいつまでもあるだろうし、
今年や来年と急がずに、いつか主人とゆっくり見に行きたいですhappy01

投稿: ねこたん | 2009年7月 3日 (金) 09時16分

きゃ~もう本当に素敵!
あけさんのお写真が、とっても絵になると感じたのは当然ですね。
絵心がある、プロの方ですもの~・・lovely

あけさん、大きな画像で撮っていらしたら
本当にこのまま雑誌に使って頂けそうですよ!

本当にとっても素敵なので
もう今年でも行きたくなって、・・でも水遣りどうしよう・・と考えていたら
なんとなんと、
高校生以上しか泊まれないのですね~!!
・・うち、2人がまだ小中学生・・泊まれませんでしたhappy02
それだけこだわりのホテルなんですね!
・・早く大きくな~れ~・・

あけさん、いつか一緒に朝のお散歩してね!
バラにキスマークをつけてるあけさんを
パシャパシャと パパラッチさせて頂きますわよsmile

投稿: HISAKO | 2009年7月 3日 (金) 09時49分

るんちゃん
是非、遊びに行ってみてください。
きっとるんちゃんの絵のイメージがふくらみますよ(*^^*)
今週いっぱいくらいは見頃だし、
2番花は8月末くらいです。
行ったら、軽井沢レイクガーデンのコミュニティーにも参加してくださいねぇ~♪


みどりさん
一緒に散歩した気分になってもらえたら、
とっても嬉しいです。
なんかこんな綺麗な状態を1人で楽しんだ事、
罪悪感感じちゃうくらい綺麗でしたよ。
あけも老後はレイクガーデンの近くに住んで、
薔薇の花ガラ摘みのボランティアをしたいなぁ~(*^^*)
レイクガーデンにお洒落な老人ホームを作ってくれるようにお願いしちゃおうかしら(笑)


ねこたん
レイクガーデンは色んなタイプのガーデンがあるから、
ねこたんのガーデンの参考にもなるんじゃないかしら?
1時間で一周は出来るけど、
きっと年々良くなって来ると思うし、
来年には軽井沢にポールスミザーさんの
ガーデンも出来るみたいだから、
ゆっくり来れるようになったら、
ご主人と2人で行ってみてください。
ねこたんの好きな薔薇がいっぱいだし、
涼しいところでなければなかなか出せない花色を楽しめると思います♪


HISAKOさん
あけのカメラの腕は全然上がっていないんだけど、
レイクガーデンはフォーカルポイントがいっぱいなんですよぉ~♪
誰が撮っても素敵な景色が撮れるはず!!(笑)
あと数年の辛抱・・・・・・
我慢出来なくなったら、日帰りで新幹線に飛び乗って・・・・
あけ、軽井沢の駅に迎えに行くわ♪
いつか、一緒に朝のガーデンを散歩出来る日を
楽しみに待っています。

投稿: あけ | 2009年7月 3日 (金) 10時37分

サンクンガーデンでバラをクンクンとは
座布団一枚あげたくなっちゃいますね~♪
う~ん、さすがの私もバラのアーチをくぐりたくなってきました。
レイクガーデンはバラ以外の植物も素敵だから困るなぁ。
主人を上手に言いくるめて一緒にホテルに泊まってみようかな~。

投稿: kusaki | 2009年7月 3日 (金) 16時58分

kusakiさん
そうよぉ~ダーリン連れて行ってらっしゃいよ♪
そうねぇ~
「久しぶりに夫婦水入らずで旅行がしたいわぁ~♪」とか言って、
行っちゃえ行っちゃえ!!
宿根草も良くなってたよぉ~♪
イベントの最中は宿根草ツアーってのをやっていて
参加したかったんだけど、
何せ忙しくて・・・・・・・(;¬¬)
あたしはkusakiさんガイドの宿根草ツアーでもいいんだけど・・・・・・
夫婦水入らずについていくかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2009年7月 3日 (金) 18時47分

これはいいー

こんな景色なら確かにカメラをもって撮影しまくりたい☆

いってみたいなぁーー

投稿: toki | 2009年7月 3日 (金) 21時09分

tokiくん
ブログ読んだよ。
少し仕事に行き詰まってる?
そんな時は、こんな風景の中にいるのも
良いと思うよぉ~♪
niaiと一緒に行っておいでよ!!
バタバタしていてなかなかバドに復帰出来なくて
ごめんね。
ホントなら今週末から復帰出来そうだったのに、
軽井沢から帰って風邪引きました。
来週こそは!!

投稿: あけ | 2009年7月 3日 (金) 21時31分

あけさん こんばんは

今朝はあけさんとおめめさんの連発の”その2”で
嬉しい朝を向かえ、お出掛けしました。

早起きは苦手な私ですが、レイクガーデンの朝なら
早起きできそうです。素敵な散歩にお供しました。
素晴らしい写真の数々ありがとう。

レイクガーデンは一層進化してるのですね。
バラだけでなく可愛い宿根草があり、
立派な樹木があるから素晴らしいのだと思います。

投稿: TFU-T | 2009年7月 3日 (金) 23時23分

TFUーTさん
一緒に散歩した気分になってくれたら、あけも嬉しいです。
TFUご夫婦のように毎年イギリスに行けるのなら、美しい庭も楽しめるんだけど、
なかなか行けないあけには、レイクガーデンがイギリス気分を味わう場所になっています。イギリスに行った時も思ったけど、建物や背景が美しいからこそ庭が美しく見えるんですよね。
レイクガーデンはトータルで素敵なガーデンです。
日本だと、レイクガーデン以外だと、北海道のヘイゼルクラウスマナーがすごく素敵なホテルでお気に入りです。
レイクガーデンはその4までになりそうでぇ~す。

投稿: あけ | 2009年7月 4日 (土) 06時33分

素敵ですね~~っ!
日本にこんな夢みたいな空間があるなんて・・
お写真が又とても素敵で素晴らしいです。
まだ見ぬレイクガーデンを散策した気分に浸れました。
ああ、ぜひ行ってみたい・・
でもね、ジャスママ及びその家族というガサツなご一行さまでは、レイクガーデンやホテルに対して余りに不釣り合い^^:
なにか粗相があっては・・と心配で、とてもとても・・( ̄Д ̄;;

投稿: ジャスママ | 2009年7月 4日 (土) 17時37分

ジャスママさん
一緒に散歩した気分になってくれたら、
すごく嬉しいでっす!!
来年はレイクガーデンの薔薇の季節に
遠征して来ませんか?
一緒に朝の散歩しようよ!!
長野にはレイクガーデン以外にも素敵なガーデンがありますよぉ~!!
長野弾丸ツアーをやろうよ♪

投稿: あけ | 2009年7月 4日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45518412

この記事へのトラックバック一覧です: レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その2:

« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その1 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その3 »