« お別れにブーケを・・・・・ | トップページ | おめめさんとランチ »

ダイエット・・・・・難しいね(;¬¬)

Img_3084 真面目にダイエットを始めて、2週間・・・・・・やっぱ、若い時みたいにいは、減ってくれないねぇ~♪やっと3キロちょっと・・・・・念仏のように、「5キロ減ったら、ラデュレのアフタヌーンティー」「5キロ痩せたら、ビール小屋のランチ」「10キロ痩せたら、清里の親子丼」と、唱えながら過ごしているんだけどねぇ~(笑)

とりあえず今はレコーディングダイエットをやってるの。食べたものを記録してカロリーの計算をするんだけど、これやってると、いかに自分が食べてるかってのに気づいちゃうのよね。「朝、少なかったかImg_3085 ら・・・・」とか「昼、軽めだったから・・・・」ってお菓子や果物を食べる量が多い・・・・・愕然としちゃったわ。教室もあるし、近所のお友達なんかとお茶する事も多いからなぁ~(;¬¬)

あけ、niftyダイエットってサイトに登録しているの。食べたものを記録すると、カロリー計算までしてくれる優れものです。nifty会員なら無料でページが作れるのでお勧めです。経過はこんな感じ・・・・・あけのページ

一緒にダイエットしない?

画像は夏の間も綺麗に咲いているピンクキャットとグレッチャーです。

|

« お別れにブーケを・・・・・ | トップページ | おめめさんとランチ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~!
ちょっとバタついた生活をしていて、ご無沙汰してしまいました~(>_<)
あけさんのページ、見てきましたよ!
頑張ってる頑張ってる(^o^)

私なんてこんなにバタバしてるのに体重減らないし・・
やっぱりお嬢につられてついつい食べてるのが原因だってわかったの。
もうあの子邪魔!北欧に戻れ!って言いたい。

で、とりあえず一番効果があるのは汗ダクでの庭仕事だって判明しました。私の場合。
でもね、このところの大雨続きで・・
早く梅雨明けするんだ!

投稿: ジャスママ | 2009年7月28日 (火) 15時21分

ジャスママさん
元気に復帰してくれて嬉しいわぁ~♪
ブログも書いてねぇ~(*^^*)

そうなのよぉ~サウナなんかに行くよりも、ウォーキングするよりも、真夏のガーデニングがダイエットには効果的!!
だけど、天気が悪いから、なかなか出られなかったりしてるんだけどね。
ダイエットはある程度体重を絞ってから、
運動をした方が良いみたいね。
5キロ落としたら、
バドミントンやダンスに復帰したいんだけど、
なにせ、そこまで行くのに必死よ。
あと、カロリーだけじゃ減らないんだけど、
痩せ日みたいなのがあるね。
前に流行ったタイミングダイエットを
もう一度調べてみようかと思うの。

一緒にダイエットしようよぉ~!!
あけのブログから食い倒れの記事が減ってると思わない?(笑)

投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 15時33分

あけさん、こんにちは~(*^^)v

私は体重が全然落ちないの・・・weep
まずは量を減らすことからって考えてるんだけど、
もっとちゃんとダイエットしないとダメかな~。
目標として減らしたい体重が同じくらいです(*≧m≦*)
いや~、結婚して14年ちょっと経ったけど
どうやら25キロくらい増えちゃってたみたいですsweat01
それに比べて、最近泊りが多い主人は体重が落ちてるようで
顔もこけてきたみたいだから私と並ぶと余計
やつれて見えると両親に言われてしまいましたcoldsweats02

ピンクキャット、沢山咲いてきましたね~♪
お友達の所に行った子たちも咲いたかなtulip

投稿: ねこたん | 2009年7月28日 (火) 16時00分

あけさーん、こんにちは♪
ほんと、ダイエットって・・気合が大事!

3食野菜ジュースにして、おなかが空いたら、しょうが紅茶に黒砂糖入れて飲んだら
どちらともデトックス効果があるから
2~3kgすぐに減るのは、体験からもわかっているんだけど・・
このスッキリしないお天気で、なんだかジトーっと過ごすと
野菜ジュースを作る気力がなくなり・・coldsweats01

今日、プールに行って、30分泳いで・・
考えてみたら、いいダイエットのはず・・なのに
帰ってきたら、サンドイッチ2セットも作って食べちゃった~~~(>_<)
夜はビールがおいしい季節だし・・ね~・・

でも、あけさん、ちゃんと記録すているだけでもえらい!!
がんばろうね~~~p(*^-^*)q

投稿: HISAKO | 2009年7月28日 (火) 17時34分

ねこたん
あけも痩せてた時期から考えると25キロくらい太ってるんだよねぇ~(;¬¬)
うちはダーリンも最近ダイエットしていて、
夜はお米を食べないようにしてるから、
あけも減らすようにしてるんだけど、
結局、お米食べていない分、
間食が多くなっちゃってるみたい。
血圧も高いし、
お医者さんに痩せなさいって言われるようになっちゃってるからねぇ~
一緒にダイエットしようよ!!

ピンクキャットはすごく可愛く咲いていますよ。
あけの友達のところは2番花はまだって言ってましたよ。
夏も花が長持ちだし、可愛いし、
どこかで発売したらいいのに・・・・・・・


HISAKOさん
そうなんですよぉ~!!
なにせ食べるのが好きだし、怠け者だから、
気合を入れて、
自分を追い詰めないとダイエットにならないタイプなんですよ(;¬¬)
野菜ジュースのダイエット?
1日野菜ジュースだけ?
お腹が空いたら生姜紅茶に黒砂糖かぁ~
これは1日だけ?
1日だけならやれそうな気がするけど・・・・・・・

記録はしてるけど、今日はカロリーオーバーしてるもんね(笑)
目の前に食べ物があると手が出ちゃうタイプだから、
今は買い物に行っても、甘いものを買わないようにしてるの。


投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 18時59分

何処かで売れるのかな???
香りはしないけど強くて可愛いバラだと思うんだ~heart04

投稿: ねこたん | 2009年7月28日 (火) 19時59分

ねこたん
あけの友達は薔薇の名前を登録して、
コマツガーデンさんに持ち込んで、
苗を作ってもらって、
コマツさんで売ってもらっていましたよ。
儲かる事はないけど、
ピンクキャットが広まったら嬉しいですよね。
登録方法を聞いてみましょうか?
あけもすごく良い薔薇だと思うなぁ~(*^^*)

投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 21時10分

あけさん、こんばんは♪
ダイエットで盛り上がる私たち~~(*^m^)

私のダイエット方法は、これ↓
http://ninjinringo.blog.shinobi.jp/
朝だけニンジンジュースダイエットって言うのですが
これをジュース3食でやると、相当落ちるんですよ~。
・・でも、相当おなかも減りますが・・
今は朝だけやってます。

朝だけニンジンジュースダイエット
一ヶ月続けたら、5kg落ちて
ウエストも2サイズ・・ってどんなんだったのか(;^_^A
・・落ちました。
あまりリバウンドもしなかったんだけど
このごろすごいぃ~~
いつもおなか空いてるぅ~~(>_<)

投稿: HISAKO | 2009年7月28日 (火) 22時09分

あけさんこんばんは~!
頑張ってますね~!
ビール小屋ランチも近づいてきましたね。
(私は生理前で1キロ増えてしまいました)
朝だけニンジンジュースダイエット・・・
いいこと聞いた~早速ためしてみよう。
横レスですみませんが、ねこたんさん。
ピンクキャットとってもかわいいですね!
まず日本ばら会に電話して、新品種登録の申請用紙を送ってもらうんですよ。
国内登録には 1万円かかるのですが
自分で名前を付けたバラが もし売り出されたら・・
なんて想像しただけでわくわくしませんか~?
とってもいい記念になると思いますよ!!
是非頑張って実現させてください。

投稿: にゃん | 2009年7月28日 (火) 23時01分

HISAKOさん
素敵な情報をありがとう!!
早速、ニンジンジュースダイエット見て来ました。朝だけなら簡単そうですよね。
まず、ジューサーミキサーを買わなくっちゃ(*^^*)
プチ断食と、このニンジンジュースダイエットを
組み合わせても良いみたいですね。
ダンナも巻き込んだら、
朝ごはんを作るのが楽になるかも(笑)
ミキサー買いに行ったら、
来週くらいからやってみようかな・・・・・・
また、良い情報があったら教えてください(*^^*)

投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 23時11分

にゃん
そうよ・・・・・一緒にニンジンジュースダイエットして、予定体重をクリアしたら、
S魔女様も誘って、ビール小屋に行きましょう!!
目標はビールが美味しい季節のうちに
クリアね(笑)
にゃんはミキサー持ってるの?
一度、作って味見させてくれたら嬉しいんだけど・・・・(笑)

にゃんのピンクキャットの2番花は咲いた?
夏も綺麗に咲くよねぇ~♪
ぜひ、ねこたんさんに登録してもらって、
世に出せたらいいんだけどね♪
情報をありがとう(*^^*)

投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 23時15分

あけさん、こんばんは♪
むふふ。
私は会員じゃなかったけれど
無料会員?に登録をして
参加できることになりました^m^
明日から・・書こうかな♪
一緒に励ましあって頑張ろうね。
私の目標は1年でマイナス6kgよっ!!
ココロザシだけは高いの(笑)

投稿: つぐみ | 2009年7月28日 (火) 23時26分

つぐみさん
きゃぁぁぁぁ~!!ダイエット友達歓迎でぇ~す♪
niftyじゃなくても、無料会員になれるんだね。
1人だと挫折しちゃいそうだから、
つぐみさんが一緒にやってくれたら、
嬉しいです。
あけなんか2年くらいかけて25キロくらい落としたいんだもん。
道のりは遠いわ(;¬¬)
順調に減ってきたら、ページを公開してね!!
2人でダイエットに成功したら、
新潟で食い倒れようねぇ~♪

投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 23時39分

あけさん、おはようございます(*^^)v

25キロっていうと。。。トラが6キロほどなので
トラ4匹体にくっついてるようなものだよねcoldsweats02
長時間抱っこするのだって重くて大変だと思うのに、
4匹なんてそのうち関節とかが重さで耐えられなくなったりして・・・
私もあけさんと同じでお医者さんに痩せるように言われてるのsweat01

そして、にゃんさん、はじめまして♪
名前をつける際に検索してみて『ピンクキャット』というバラがなさそうだったので
この名前にしたのですが、いつかこの名前のバラが出たら使えないのかな?なんて考えていました。
登録すると大丈夫なのかしら?
売り出すのは大変そうだから、
欲しい方に挿し木をお送りすればいいかと思ってるのですが、
登録するのは考えてみたいと思います。
日本バラ会に電話するの、緊張しちゃいそうです・・・coldsweats01

投稿: ねこたん | 2009年7月29日 (水) 08時09分

ねこたん
おはようございますm(_ _)m
うううううう・・・・・・トラ4匹(;¬¬)
確かに重そう(笑)
一緒にダイエットがんばりましょう!!

せっかく、ねこたんのところで生まれた
ピンクキャットだもの。
登録申請をするのはいいんじゃないかな?
是非、がんばってみてください。

沢山の薔薇の好きな人に育てて欲しいよね(*^^*)

投稿: あけ | 2009年7月29日 (水) 08時53分

あけちゃん、こんにちは!
ご無沙汰ですがお元気そうでなによりです♪

ダイエット始めたのね~!
エライわ~!
私もしよっかなnote

先日、かなちゃんとランチしました。
かなちゃん、10キロくらい痩せたって!
モデルさんのように美しいセレブ主婦です~♪

あけ先生に会いたいな~って言ってましたよんheart01

投稿: yumi | 2009年7月29日 (水) 09時38分

おはよ~!今日はにんじんと林檎、買いに行こうと思ってます。
昨日の登録話の補足を・・・。
登録には 国内と国際の2種類あって
国内だけなら もしつけたい名前がすでにあったとしてもOKだそうで、
登録料は3000円、
(国際登録なら6000円)なんですが
日本ばら会の会員でないと1万円かかります。
書類には花の特徴を記入、写真2枚を添付します。ただこの登録には 農水省のパテントのような権利保護的な拘束力はありませんのでご注意を。
でもバラに名前を付けることができるチャンスってめったにないと思います。
コマツさんのタグに 私が付けた名前が書かれているのを見た時は感動しましたよ~。
この感動を あけさんやねこたんさんも是非!!
楽しみにしています。

投稿: にゃん | 2009年7月29日 (水) 10時13分

yumi
元気よぉ~!!
あけもまきちゃんやかなちゃんに会いたいなぁ~(*^^*)
今の時期になると思い出すのよ。
あけのアパートにまきちゃんが遊びに来て、
一緒に夏休みの宿題の絵を描いたのよ。
あけって良い家庭教師だったと思わない?(笑)
今度、2人を連れて遊びにおいでよ!!
お昼くらいなら用意するよぉ~♪
是非、誘ってみて!!

yumiも一緒にダイエットしない?
人を巻き込んで、
自分も抜き差しならない状態にならないと
気合が入らないのよ。
そう言えば、一緒にエステに通っていた時もあったよね(笑)


にゃん
すみませんが、明日はよろしくお願いしまぁ~す!!
2人でビール小屋目指してがんばりましょう(*^^*)

そうですよねぇ~
あけもにゃんの「ピンクダイヤモンド」のタグを見たときはびっくりしたもんなぁ~
でも、感動するよね。
自分の薔薇が売られていて、
世に出て行くなんてね♪
ねこたんの応援をがんばるわ!!

でもねぇ~あけのバリエガータは夏はほぼ白の状態で咲いてたの。安定してないのかな?今年の冬こそ、接木をがんばりまぁ~す♪

投稿: あけ | 2009年7月29日 (水) 18時32分

私もはげしくダイエット頑張らないといけない感じで、でも歩くとかそういうダイエットならまだ続くかなぁ、と思って、な~る~べ~く、徒歩で買い物に行くようにしてます。

今は失業保険生活なので、なお体を動かさなくなって、危険な感じです。

右肩あがりの体重をなんとかしないとです。

niftyでも記録するサイトがあるんですね。
会社のT橋さんが作ったサイトも似たやつがあるんですよ~。
http://www.metaborecorder.com/
メタボレコーダー

mixiと連動してmixiアプリとしてで使えるようですよ。

お互い頑張りましょうupupup

投稿: にあい | 2009年7月31日 (金) 02時01分

にあい
一緒にダイエットしようよ!!
昨日、歩いてみたけど、
たいして体重減らないんだもん(;¬¬)
年とともに代謝が悪くなってるみたいで、
前みたいに気合で痩せるのが
難しいみたい♪

T橋さんがそんなのも作ってるんだね。
覗きに行ってみるよ。
ミクシィに連動出来るの面白いかも・・・・・
でも、今の体重を公表出来ないから、
もうちょっと体重が減ってからかなぁ~(笑)

お互いがんばろうね♪

投稿: あけ | 2009年7月31日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45764970

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・・・・・難しいね(;¬¬):

« お別れにブーケを・・・・・ | トップページ | おめめさんとランチ »