« あたしのメロン | トップページ | 調布の花火大会に行って来ました(*^^*) »

毎度おなじみのダイエット

Img_3005Img_3009 デジカメ用に使っていたSDカードが壊れてしまった(;¬¬)ここ、数ヶ月の画像データが残っていたので、完璧に壊れる前に画像をPCに移動させて、そのついでに、グチャグチャになっていた画像を「旅行」「イベント」「食器」「ガーデン」「食い倒れ」etcなどに分類し、判るものは日付順にフォルダを作って整理してみた。

Img_3014Img_3020 あ~整理しながら昔からの画像を見ていると・・・・・あけ・・・・・着実に育ってる(太ってる)o(>< )o o( ><)o ジタバタ これはホントにヤバイです。口で痩せるって言っても、駄目ね。niftyダイエットのページに参加する事に・・・・・今、毎日食べたものを記録して、日々の体重・体脂肪を記録してグラフにしていて、なんとか1週間続Img_3018 Img_3021 いてる・・・・1日の食べたものを記録すると、いかにあけが食べ過ぎているのかを実感して、食べる時に躊躇してる自分がなんだか可愛い(*^^*)

そんでもって、今は2.5キロほど体重が落ちました\(⌒∇⌒)/

画像はまったく関係のないあけの今日のガーデンです。ブラックベリーが食べごろになりました♪

|

« あたしのメロン | トップページ | 調布の花火大会に行って来ました(*^^*) »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは~(*^^)v

私はもう何年も自分が写る写真は撮ってないの~happy02
免許の更新で、前回も太ったなって思ったのに
1番新しい免許証の写真はもう完全に別人なのです!
あまりにも恥ずかしいので、古い方を上にして財布に入れてありますsweat01

あけさんは、2.5キロ落とされたんですね♪
私は痩せないとって日記にかいたのに、
全然減らないんですよ・・・
もう少し食べる量を減らさないといけないと思うんだけど
食べる楽しみがなくなるのも辛いし、難しいわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最後のバラはもしかしてピンクキャットでしょうか?tulip  違うかな?

投稿: ねこたん | 2009年7月18日 (土) 12時34分

2.5㎏も落としたの?
偉いっ!(≧∇≦) 素晴らしいわ~!
私なんて、今回の事件(笑)で食べて寝て頭を冷やす生活してたらま~た体重が戻っちゃった(>_<)
思うに・・私はやっぱり晩ご飯をもっと早くに食べなきゃダメだと思う。
ジャスパパが帰るのを健気に(?)待ってたら夜の10時半とか11時に食べる生活。
そりゃあ二人して太るよね。
それに私も確実に食べ過ぎてる・・しくしく・・
あけさんが頑張ってるんだもん、私ももう一度頑張ります!
うちも今、ブラックベリーを収穫中。
お揃いね~~( ^ω^ )

投稿: ジャスママ | 2009年7月18日 (土) 13時08分

ど~すれば2.5キロも落とせるのぉ~?
食べる量を少し減らしたくらいじゃあ
びくともしないよ!
庭は黒点とムシムシパラダイスになっていて
何もやる気しないし、暑くて動く気がしないし、
ビールのおいしい季節だし、
このままじゃあ増える一方だぁ~。
だんだん妊娠中だった時の体重に近づいてきて
ホントにヤバイです。

投稿: にゃん | 2009年7月18日 (土) 15時39分

あけさーん、こんにちは(^-^*)/
2.5kg~~!!
いいですねぇ~~
私もがんばらなくっちゃ!
やっぱり、運動もしなくっちゃですよね。
今日は灼熱の中、少し歩いたから
ちょっと体重落ちてるかな・・?

・・でも、あけさーん、ダイエットの記事の最後に
「食べごろになりました」って書いてある!!
・・近くだったら私があけさんの分頂いちゃうのにhappy01

投稿: HISAKO | 2009年7月18日 (土) 16時05分

niftyダイエットなんてものがあるのですね。
おお♪いいことを教えてもらっちゃいました^m^
最近私、気付いたら2kg増;;
増えてからそのまま定着すると・・
元に戻すにはかなりの努力が必要ですよねぇ。
私も勇気を出して、毎日体重を記録しようかしら。
あけさ~ん、共に頑張りましょう♪

それにしても・・
ブラックベリー、美味しそう(≧∇≦)

投稿: つぐみ | 2009年7月18日 (土) 18時25分

こんにちは~
整理できる能力があるあけさんが羨ましいよ!
私にもその能力を分けて~~wobbly

あけさん1週間で2.5㌔も痩せたの??eye
いったいどんだけ食べてたの?
いったいどれだけ運動したのよ??
そのうち、ガリガリになっちゃいそうじゃん

私だって痩せないといけないわ
でも私は、意志は弱いわ、食べる命crying
あ~ 少しは、頑張らないと。。

投稿: こにタン | 2009年7月18日 (土) 19時46分

あけさん、こんばんは~^^

1週間で2.5キロとはスゴいっ!
ホントに何食べたか記録するだけなの~?
私もやってみようかな・・・
私が現在トライしているのはトレーシーメソッドです。
1ヶ月くらいがんばってますぅ~^^
食べ物を制限していないので、体重はあんまり変わらないけど
ウェストが5センチくらい減ったよ~!
でも、モトが・・・って感じだけど、最初始めた時に
ものすごくハードだったので(それだけ体を動かしてない
ってことよね~。)「今日サボったら明日やる時に
最初みたいにハードなのはイヤッ!!!」と脅迫観念のもと
何とか続いています。お互いに頑張ろうね~♪

投稿: marie | 2009年7月18日 (土) 20時48分

ねこたん
正解ぃぃぃぃぃぃぃ!!
ピンクキャットだよ♪
さすが、自分のバラは1発で判っちゃいましたね。
今、すごく可愛く咲いていますよん♪
花の形も蕾も可愛いよね。

あたしもねぇ~8月が誕生日だから、
先週、免許の更新に行って来たの。
前回の免許の写真は謎のフィリピン人みたいな写真になっちゃってさぁ~
免許出すのすごく嫌だったんだけど、
今度の免許の写真は
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!長州小力だぁぁぁぁ!!
3年後には綺麗に痩せて、きっと・・・・・きっと(;¬¬)
一緒にダイエットしましょう!!


ジャスママさん
あたしも軽井沢に行って太って、
帰って来て風邪で倒れて・・・・・・
あけの立派なところは、
風邪を引いても、食欲だけは落ちないの!!
それどころか、熱が出ると、
ハーゲンダッツのアイスクリームが食べたくなるっていう贅沢病も発病しちゃうから、
寝ては食べて寝ては食べて・・・・・・
今回、2.5キロって偉そうに言ってるけど、
軽井沢からの太った分の体重が落ちただけなの。
これからが勝負なのよ。
一緒にダイエットしようよ!!
ブラックベリーはヨーグルトに入れて食べていまぁ~す!!
今年は大収穫でっす(*^^*)


にゃん
ξ^▽〆オーホッホッホ
にゃんの甘いもの攻撃にも負けず、がんばってる訳よ( ̄^ ̄)
でも、軽井沢から太った分が減っただけなの。
今日のブログに書くけど、
昨日は調布の花火大会に行って、
飲むわ食うわ・・・・・・・今日はすでに敗北者よ!!
あけがやってるのはレコーディングダイエットって言うんだってね。
自分で食べたものを記録するんだけど、
これやってると、思った以上に自分が食べてる事に気づくみたい。
今は1500キロカロリーくらいで抑えるように努力してまぁ~す。
一緒にダイエットの夏やろうよ。
遊びに来るときのお菓子はカロリーの低いものにしてねぇぇぇぇ!!
あけはトコロテンでも買って待ってるわ(笑)


HISAKOさん
HISAKOさんはダイエットの必要があるとは思えないんだけどなぁ~(笑)
あけの場合はお医者さんにも「死ぬよ!!」って言われる状態なんだもん。
いい加減、なんとかしなくっちゃ!!
今は1日の自分の基礎代謝がどのくらいなのか
調べているから運動はしないようにして、
普通に生活していたら、どのくらいのカロリーを消費するか測ったのね。
あけの場合、日にもよるけど1500カロリーくらいしか消費してくれないの。
あけの年齢から考えるとめっちゃ代謝が悪い!!
来週からはウォーキングやバドミントンを組み合わせて減らしていくつもりです。
ブラックベリーは今回、結構な収穫量なので、食べに来て欲しいでっす(*^^*)


つぐみさん
そう?軽井沢で写真を撮ってるつぐみさんは太っては見えないわよ(笑)
レコーディングダイエットはなかなか効き目があるみたいですよ。
毎日、体重計に乗らなきゃいけないしねぇ~(;¬¬)
是非、チャレンジしてみてください!!
お互いにダイエットして、
来年は一緒にお洒落してレイクガーデンに行きましょう(*^^*)
えっと、広州飯店でもいいんだけどなぁ~♪


こにタン
一緒にダイエットしようよぉ~!!
秋に会うときまでに、目標を決めて!!
目標が達成出来ない時は、
伊賀牛も京都の懐石もお預けで、タコヤキとかね(笑)
この1週間のダイエットは食事制限だけでやってみたの。
1日の基礎代謝が判らなかったから、
あたしはどのくらいの量を食べても
次の日に影響が出ないか・・・・・・って・・・・・・
でも、代謝がめっちゃ悪くてさぁ~
お気に入りのイタリアンなんかで思いっきり食べたら、
一食でカロリーオーバーになりそうな状態!!
運動して、代謝をあげないと、おちおち美味しいものも食べられない事が判明したのよ(*ノ-;*)
画像も整理はすごく時間がかかったよ。


marieさん
そうそう、何を食べたかと、そのカロリーを出していくのね。
あけはniftyの会員だから、無料でダイエットのページに参加出来て、
ある程度の食べ物はカロリーの計算もしてくれるの。
今日はそんなに食べていないと思っていても、
思いのほかカロリーが高いものとか、
間食のお菓子を食べてた事に気づいたり・・・・・
是非、やってみてください。
あけも辛いのと面倒なのは駄目なの。
こんなに勧めていても、
あけ自身がいつまで続けられるのかは
微妙なのよねぇ~!!

投稿: あけ | 2009年7月19日 (日) 13時09分

私はウェストを細くしたくてコナミに通っているの。
それなのに、まったく変わらない。。。
私と一緒に ピラティスに3回出ている67歳の人は
2月から8月までの間に8cmもウェストが
細くなったのよcrying
それで私も測ってもらったら
かえって4cmも太くなっていた。
彼女が プールで水中ウォーキングもしているので
今 一緒に歩いているけど
タラタラ歩くんじゃないの。
しっかりと お腹にちからを入れて歩くのよ。
私なんか30分で疲れきるくらい
信じられないほど 力が入るのよ。
効果の出た人というのは真面目だと
つくづく思ったわ。
10月の娘の結婚式までに
なんとかウェストを8cm細くするって
目標で頑張っています♪
一緒にダイエットしようね。

投稿: みどり | 2009年7月20日 (月) 06時39分

あけさ~ん
2.5キロ・・・立派よ~!
その調子で、頑張ってね~~~
私は、車は、ペーパーだし、ここ数ヶ月、自転車は、パンクしたままなので・・・
ひたすら、歩いています。。。(毎日、お買い物や、何だかんだで、1時間以上は、歩いているかも?・・・最寄駅に行くだけでも、片道15分ちょっと・・・、往復30分以上かかるし・・・)
歩くと、運動になるよ~!
歩いている間は、食べる事も、出来ないし・・・(この歳になると、食べ歩きは、ね!・・・まして、ひとりでは、出来ないし)
頑張ってね。。。

投稿: michie | 2009年7月20日 (月) 08時44分

みどりさん
みどりさんはもう体重を落とす必要はないもんね。
ウエストかぁ~
みどりさんの薔薇への真摯な情熱をダイエットに
ぶつけたら、
ウエストなんて30センチくらいになりそうな気がするけど・・・・・・(笑)
一緒にコアリズムやります?
ウエストには効くと思うんだけど・・・・・・
あけの場合、ウエストよりウエイトですから
とにかく体重を落として、
部分的にはその後かなぁ~(;¬¬)
花嫁よりも美しい花嫁の母を目指して
がんばりましょう!!
あけもがんばります♪


michieさん
michieさんにはダイエットの必要がまったくないよねぇ~(;¬¬)
早く自転車を治しましょう(笑)
そろそろ、自分の代謝の悪さも判ってきたから、
あけも食事制限だけじゃなくて、
運動も加えていくつもり・・・・・・
バドミントンとダンスに復帰して、
車を減らして歩くようにするわ。
あけの場合は最寄駅まで歩くと30分だもの。
良い運動になるのよね。

投稿: あけ | 2009年7月20日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45665290

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度おなじみのダイエット:

« あたしのメロン | トップページ | 調布の花火大会に行って来ました(*^^*) »