« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その3 | トップページ | 猫とゴロゴロ生活 »

レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その4

Img_2804_2  そして、あっと言う間に最終日(;¬¬)楽しい時間は過ぎるのが早い・・・・・・・目が覚めると(/||| ̄▽)/ゲッ!!!6時半・・・・もう、外はピーカンよ(;¬¬)ホントなら今日も早朝ガーデン1人占めをやるはずだったのに(*ノ-;*)

それじゃ、しょうがないから、薔薇入りの朝風呂じゃぁぁぁぁぁ~!!!あけのお部屋は2階だから、窓も全開・・・・・昨日の講習で後藤みどりさんが熱いお湯で薔薇を蒸した方が香りが強く出るって言うから、最初は熱いお湯を貯めて薔薇を入れる・・・・・良い香り♪それに水を足してぬるめのお風呂にゆっくり浸かる(*^^*)読みかけの文庫本を持って入れば良かったなぁ~♪

で・・・・・今日の朝食は予てからの計画で、レストランには行かず、Mayさんと2人でお部屋 Img_2898 Img_2890 で食べる事に・・・・・だって、お部屋にはこんなに素敵なダイニングテーブルがあるのに、使わないなんてもったいなくて・・・・・ホントはね、お部屋ごとについているテラスで薔薇を見ながらモーニングをする予定だったんだけど、あけとMayさんのお部屋だけ、テラスが狭くて、食事が出来なかったの(;¬¬)お部屋の選択ミス?(笑)食事当番はあけです。Mayさんがスケッチブックを抱えて、ガーデンに出ている間にセブンイレブンにお買い物。おにぎり・野菜スティック・ポタージュスープで朝ゴハンです。さすがに洋食続Img_2897 Img_2901 きでお米が食べたくなっちゃったの(*^^*)

朝、ピーカンだったのに、食事が終る頃には曇ってきた・・・・・撮影日より?今日で最後だもんね、今ならまだ一般のお客さんがいない。またデジカメを持って外に出る。やっぱ、今日も綺麗だぁ~( ̄^ ̄)今日は昨日とは反対にガーデンを巡ってみると、また違う景色を発見しちゃうんだよね。まだ、帰りたくないなぁ~(*ノ-;*)

Img_2868Img_2900 ホテルに戻って荷物をまとめて、ラウンジに下りたら、ホテルのスタッフの方がコーヒーを入れてくれた。ラウンジでガーデン雑誌を広げる。あけの贅沢タイム・・・・・名残惜しいなぁ~(;¬¬)今日は薔薇友達のS魔女様やTさんがレイクガーデンに来るって・・・・・ガーデンも見て欲しいけど、チェックアウト前にちょっとでもお部屋Img_2838 Img_2823 を見せたいなぁ~って思っていたら、すべりこみセーフ!!ホテルルゼにはツアー旅行の人には知られたくないんだけど、薔薇のお友達には知って、楽しんで欲しいのよねぇ~複雑な気分(笑)

チェックアウトはしたんだけど、なんとなく名残惜しくて、もう一度ガーデンを巡った・・・「まImg_2803_2 たすぐ戻ってくるわよ!!」とあけの怨念を残してレイクガーデンを後にしました。

ランチは全員で「おごっそ」って和食屋さんに行きました。あけじゃないけど、そろそろみんなお米が食べたくなるわよね(笑)あ・・・・・ラーメン食べてる人もいましたが・・・・・・あけはね、以前、ここで食べた親子丼が美味しかったから、ふたたびの親子丼♪ランチを食べながら、みんなでレイクガーデンに来た記念にグループ名を付けようって話に・・・・・全員一致で決まったグループ名はね「ソニア・リキュール」でした。名前の由来はおめめさんのミクシィの日記を読んでね(*^^*)

今日で軽井沢はおしまいでぇ~す。とにかく綺麗に撮れたと思う画像を並べておきまぁ~す。

追伸・・・・・28日にレイクガーデンに遊びに来ていたつぐみさんのHPを紹介しまぁ~す。http://petitjardin.web.fc2.com/karuizawa/karuizawa.html画像がとっても綺麗だから、あけの画像よりもレイクガーデンの雰囲気が伝わります。

|

« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その3 | トップページ | 猫とゴロゴロ生活 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふふふ♪
レイクガーデンに怨念を残して?
いいコですね~。
私もきっとドヨっとしたものを残してしまいそう。

Mayさんお帽子がとっても良く似合って
かわいいガーデナーって感じですね。

投稿: kusaki | 2009年7月 5日 (日) 06時48分

kusakiさん
そうよぉ~レイクガーデンにはあけの怨念がいっぱい(笑)
2番花の頃に一緒に行こうよ。
宿根草も駄目になるものは無くなって、
生き延びたものは広がって
進化してるよ。
ガーデンソイルにも行きたいしね!!
来年には、軽井沢にポールスミザーさんの
ガーデンがオープンするんだって・・・・・・
一緒にあっちこっちに怨念落としに行こうよ(笑)
今日、Nさんに電話してみるね。

投稿: あけ | 2009年7月 5日 (日) 09時12分

あけさん、こんにちは~(*^^)v

これだけ素敵なのを見ていると、
いつか絶対行こうっていう気分になりましたhappy02
遠出苦手ですが、軽井沢なら以前はよく日帰りでスキーに行ってたしsnowboard
まともに滑れずボーゲンで満足してたけど(*≧m≦*)
いつかの時のために、1時間だけ見に行ってこようかって
話したけれど、帰って来れそうもないかとsweat01
また次回、行かれた時の写真を楽しみにしていますねheart04

投稿: ねこたん | 2009年7月 5日 (日) 10時15分

あけさーん♪
ひゃー
私の未熟なブログをリンクして下さったのですね。
ありがとうございます*^^*
でも~~
絶対にこちらのほうが軽井沢の雰囲気が出てます^^
怨念(笑)を残しているだけあって
愛情が伝わってきます♪
何より楽しい~~!!
多分、レイクガーデンに行ったことのない人も
その場にいるような気分になれたと思います。

お友達の立ち姿、美しいですね°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
モデルさんみたいです~♪

投稿: つぐみ | 2009年7月 5日 (日) 10時41分

レイクガーデン、どんどん良くなっていますね。
朝の独り占めタイム 私もやってみたい。
おめめさんとあけさんのブログのお陰で
自分も行った気分で楽しめたけど
やっぱり実際に行かなきゃね。
更に進化を続けたら
海外に行かなくても 充分に楽しめる
バラ園&ホテルになりますね。
日本で しかも近場で とってもあり難いわheart02

投稿: みどり | 2009年7月 5日 (日) 11時43分

ねこたん
ねこたんの家からだとどのくらいかかるかなぁ~
圏央道を使って、2時間くらいかな?
軽井沢のインターからはすごく近いの。
でも、見る時間が1時間じゃちょっと辛いね。
レイクガーデンは年々良くなってるから、
いつか一緒に廻ろうよ♪
軽井沢レイクガーデンのコミュニティーを作っているから、良かったら参加してね。
色んな季節のレイクガーデンを紹介していまぁ~す。
実際に行ける日まで、画像で楽しんでもらえたら
嬉しいでっす!!
そうそう、リンクしてるつぐみさんのアルバムを見てください。レイクガーデン内の小道に敷かれたチップが良く見えますよ!!
すごくしっとりとして良い歩き心地でしたよ。


つぐみさん
何をおっしゃいます・・・・・つぐみさんの画像は
すごく綺麗ですよ。
あけの写真は大きくなりすぎて、
実際に目で見た時の感動が伝わらないの。
つくみさんの画像のアルケミラモリスの小道の画像が好きです。
それからご主人の撮った、ホテルのテラスの画像も素敵!!
2階の小さなテラスのお部屋にあけは泊まっていたんですよぉ~(*^^*)
中も見て欲しかったです。
同室のMayさんが静かなガーデンで写生してるの。
これもあけのお気に入りの画像です。
あけもスケッチブックを持って行けば良かったって思いました。


みどりさん
そうそう、是非、1度ホテルに泊まって、
ホテルの雰囲気や
朝や夕方の人のいないガーデンを巡ってみてください。
こんな贅沢な時間を過ごせるのに
すごくお部屋代が安いと思うんですよ。
安いって書いて、人気が出ちゃって
高くなったり、
お部屋の予約が出来なくなったりすると困るんだけどね(笑)
みどりさんやS魔女様やTさんなんかと一緒に行って
薔薇三昧の休日やりたいでっす(*^^*)

投稿: あけ | 2009年7月 5日 (日) 12時08分

レイクガーデンその4まで・・お疲れ様でした。
とっても綺麗なお写真、そしてお話も楽しかったです。
繰り返し読んでしまいそうよ~
雨も降らなかったし、パーティーでお着物も着られたし、最高でしたね!
その4に写真を載せて下さってありがとうございました。、
お隣の写真は大好きルッセリアーナね!嬉しいです~

投稿: May | 2009年7月 5日 (日) 21時30分

Mayさん
思い出しながら書いていて、
すごく楽しかったですよん♪
最後までお付き合いいただきありがとうございましたぁ~!!
着物の時は大変お世話になりましたぁ~m(_ _)m
きっとまた同室になりそうだから、
着物を着る時は協力してくださぁ~い。
って・・・・・・また、薔薇の着物探すのかしら・・・・あたし(;¬¬)
ピオニーって言われない、完璧な薔薇の着物見つけるわ(笑)
Mayさんの画像もルッセリアーナの画像も
お気に入りあのよ(*^^*)

投稿: あけ | 2009年7月 5日 (日) 21時53分

あけ様
本当に、お疲れ様でした!
お身体の調子は、いかがですか?
だいぶ、良くなりましたか?
ハンちゃんやコタちゃん達とゆっくり休んで体調を調えてくださいね。
軽井沢では、来年は どんなことをしましょう?
また、楽しいこと考えましょうね♪
あの、ガゼボでお姫様になりきりごっこやりましょうか?!

投稿: おめめ | 2009年7月 6日 (月) 12時27分

あけさん こんにちは

”その4”まで精力的にアップしていただいてありがとう happy01
ウイットに富んだ素敵な記事と美しい写真で
レイクガーデンとホテルルゼをタップリ楽しみました。

あけさんの怨念ただようガーデンはぞっとしません shock
訪れるなら、しばらく間をおいてからにしましょう bleah

投稿: TFU-T | 2009年7月 6日 (月) 13時43分

おめめさん
もう、元気ですよぉ~!!
今からもう、来年の企画を考えちゃおうね(*^^*)
あけは何がしたいかなぁ~
TAKAYAさんのイベントがいいな♪
ガゼボでお姫様ごっこも良いし、
ボートでジャングルクルーズごっこも良いし・・・・・
今度はみんなでテラスで朝ゴハン食べてもよいし・・・・
そうそう、昨日、サクラが遊びに来たから、
家でバニャカウダやってみたよ。
美味しかったでっす♪


TFU-Tさん
ξ^▽〆オーホッホッホ
あけの怨念はそんな簡単には消えませんよぉ~♪
きっと、TFUさんご夫婦でレイクガーデンを歩いていると
草の陰や薔薇の花の中から
「いいわねぇ~レイクガーデンにこれてぇぇぇぇ~」って声が聞こえるはず!!
あけは生霊?(笑)
夏の暑い時に涼しい気分になれますよぉ(*^^*)


投稿: あけ | 2009年7月 6日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45534288

この記事へのトラックバック一覧です: レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その4:

« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その3 | トップページ | 猫とゴロゴロ生活 »