« 猫とゴロゴロ生活 | トップページ | 甘いもの食べに行きました♪ »

恐怖のスパイダーガーデン

Img_2959Img_2955 軽井沢に行くのに3日間家を空けた・・・・・帰って来て、風邪引いて3日間家にこもった・・・・・そして、恐る恐るガーデンに出た!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・(/||| ̄▽)/

そこに見たものはガーデンの残骸?いたるところに蜘蛛の巣が張り巡らされ、雨に打たImg_2963 Img_2944 れた宿根草や薔薇が倒れ、蔓系の雑草が薔薇に絡みつき、花ガラは地面に落ちて腐り、通路だったはずの小道はミズヒキのような雑草の花盛り・・・・どこから手をつければいいの?o(>< )o o( ><)o ジタバタ

夏の6日間恐るべし・・・・・・

Img_2948Img_2954 半日かけて草むしり、剪定、支柱立て・・・・・・・・そして鬼のように蜘蛛の巣を払う・・・・・いったいいくつの蜘蛛の巣があったんだろう?ホーンテットマンションのようじゃぁぁぁぁ!!

なんとか庭風に戻してみたら、フロックスとモナルダの花盛り・・・・あれ?うちのモナルダの葉ってバリエガータ(斑入り)だったんだぁ~(*^^*)と思って、よく見たら、すごいウドンコ状態・・・・・あけが悪うございましたm(_ _)m6日でガーデンは廃墟になると知ったあけでした。

画像は作業後のあけの夏の庭でぇ~す・・・・・2番花がチラチラと寂しく咲いています。

|

« 猫とゴロゴロ生活 | トップページ | 甘いもの食べに行きました♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

忙しかったものね~。
体が「疲れた~。休ませてくれ~。」って言ってたんだろうね。
ゆっくり休めたかな?お大事に!
我が家のお庭は、ウォンカが2輪咲きました!
可愛いで~す♪
あとは、ローズマリー、アイスバーグ、ウィンチェスター・キャセドラル
プリンスなどが小さなお花を咲かせています。
ミニチュア・ローズみたいです。
パリ・セヴェイユのケーキ、楽しみ~!!
ウシシ♪

投稿: おめめ | 2009年7月 7日 (火) 00時37分

汚らしいけど クモはガーデンの味方だから
しょうがないんじゃない?
うちも一日で 結構 はるわよ。
殺虫剤を撒かなくなって
どんどんクモが増えていると感じます。
正常な庭になっていると思うの。
6日間は長いけどねcatface

投稿: みどり | 2009年7月 7日 (火) 06時20分

理解していただけて、とても嬉しゅうございます。
わらわの庭は、主が居ながらにしての廃墟でございますが( ̄Д ̄;;
”緑色廃園”と呼ばれているんですよ~~^^;

蜘蛛の巣も我が家では実害のないところでは保護されています。
みどりさんもおっしゃっているように、庭ではとても良い仕事をしてくれるんです。
でもこれで、安心していつの日かあけさんに私の庭にも来ていただけるわ^^
6日間放置(笑)の庭で免疫をつけて下さって、有り難いことでございます。

投稿: ジャスママ | 2009年7月 7日 (火) 07時01分

おめめさん
おはよぉ~!!
今日は朝から良い天気だね。
七夕だから、星空が見えるといいんだけど・・・・・
夜は天気悪くなるみたいね。
お願い事書いておかないとなぁ~
「痩せますように・・・・・」って
努力なしじゃ痩せないんだけどね(笑)
もうすっかり元気よ。
でも、今日はケーキ1個にしておくわ(笑)


みどりさん
なるほど・・・・・・
あけも今年は薔薇のシーズン前に
2回消毒をして、
それ以来していない状態なの。
さすがにここまでウドンコが出ちゃったから
殺菌はしようと思っているけど、
殺虫はもうちょっと我慢してみようかと・・・・・
蜘蛛は味方ね。
でも、余りにすごいんだもん(;¬¬)
やっぱ、愛せないわぁ~(笑)


ジャスママさん
行くわよぉ~遠征の際には・・・・・・
未開のジャングル潜入ね♪
迷子になって出てこられなくなった
ガーデナーの屍が転がっていたりして・・・・・・
樹海のようなガーデンをイメージして遊びに行く事にしまぁ~す♪
そうそう、あけ、ジャスママさんの
携帯のメールアドレスが判らないの。
良かったら、メッセージで教えて!!

投稿: あけ | 2009年7月 7日 (火) 07時47分

あけさん

こんにちは!!

風邪治って良かったですね~
庭の廃墟化・・・わかるわかる。。
ウチの裏通路は滅多に通らないからスンゴイことになっているの。
前庭もひどいけどね。
いつか・・いつか・・・と掛け声だけでなかなか踏み込めないでいるわ。
まさに、魑魅魍魎の棲家だわ。

無理しないで頑張って!
スパイダーの糸にがんじがらめに巻き取られない様に気をつけてね。

投稿: エンジェルハート | 2009年7月 7日 (火) 17時23分

ですよね~。
この時期にちょいと留守すると『ここはどこ』ってなりますよね~。
夏の12日間の留守が怖い、って言うか雨ばかりでもうすでに庭は荒廃しているけど・・・。
山中湖の予定めーるしま~~す。よろしく。

投稿: pripri | 2009年7月 7日 (火) 22時35分

あけさん、こんばんは♪
風邪は良くなりましたか?

蜘蛛の巣、うちも毎日格闘してます。
水遣りに庭へでると
毎回ひっかかるの;;
みなさんも一緒なのね^^;
ちょっとだけ安心しましたぁ~~(笑)

投稿: つぐみ | 2009年7月 7日 (火) 23時59分

エンジェルハートさん
ありがとうございますm(_ _)m
この時期は天気も悪いし、
晴れたら晴れたで、
蒸し暑くて、
ガーデンに出る気にもなりませんよね(;¬¬)
梅雨が終れば、
嫌でも水やりでガーデンに出るから、
その頃までは
あけのガーデンも魑魅魍魎ガーデンにしておくことにします(笑)


pripriさん
おはようございますm(_ _)m
そうだよねぇ~pripriさんの広いガーデンは
12日間の放置
ハッΣ(゜ロ゜〃)
考えるもの恐ろしいですね(笑)
山中湖件のメール受け取りました、
日程を確認してお返事しますねぇ~♪
日程があって、一緒にガーデンに行けるのを
願っています。

つぐみさん
おかげさまですっかり元気になりました。
そりゃぁ~もう、すごかったですよ。
どこに行っても、
顔に、手に、身体に
蜘蛛の巣が貼り付いて来ましたから(;¬¬)
きっとこの時期のガーデンはどこも一緒ですよ(笑)
今、倉橋由美子のホラーちっくな短編集読んでるの。
廃墟とかした庭で読んだら、
ますます臨場感が出るかも(笑)

投稿: あけ | 2009年7月 8日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45550346

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のスパイダーガーデン:

« 猫とゴロゴロ生活 | トップページ | 甘いもの食べに行きました♪ »