« 毎度おなじみのダイエット | トップページ | 今日のガーデン »

調布の花火大会に行って来ました(*^^*)

Img_3046 いいよねぇ~夏の花火♪今年は調布の花火大会に行って来ました。

夫婦で浴衣を着込んで、夕方5時にはもう調布の町は花火大会に行く人や自宅や友人のマンションから花火を見る為にお酒やさかなを買う人でごったがえしていました。あけのグループもつまみを持ちより、スーパーでお酒を調達して、花火大会行きのバスに乗り込みました。

いつもなら、行けず後家のサクラのマンションのベランダから、ほんのちょっと見える打ち上げ花火と音だけを楽しんでいたんだけど、今年は指定席・・・・それもSA席2列目・・・・花火の打ち上げ会場は目の前です。メンバーはあけを含む夫婦2組、恋人同士1組、そして悲しい行けず後家2人・・・・・来年は席増やしておくから、ちゃんと誰か調達してらっしゃいよ( ̄^ ̄)

Img_3051 すごかったですよぉ~目の前ですから、大迫力で頭の真上に花火が上がります。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!火の粉が落ちて来るぅぅぅぅぅ~(笑)仰け反って花火見てたら、今日は首が痛いわ(;¬¬)

花火も進化してるよねぇ~猫とかりんごとかハートなんかの形の花火は大分前からあったけど、最近はねぇ~ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターまで上がるんだから・・・・・文字入りの花火までもう少しか?すごくゴージャスなスターマインがオリンピック招致委員会の花火ってのがねぇ~都民にオリンピックに賛成して欲しいのは判るけど、これは税金?なんか腹立つなぁ~!!五輪のマークの花火がバリバリ上がってましたぁ~♪

花火に感動して、さぁ~帰ろうと思った時には、ダーリンがベロベロの酔っ払いになって暴走してました。あ~川に捨てて帰りたい(;¬¬)来年の教訓としては、持って行く酒の量を減らそう!!かな(笑)

ちなみに昨日、体重が減ったってブログに書いたのに、今日は0.5キロ戻しました。やっぱ、飲み会があると駄目よね(;¬¬)明日からがんばりまぁーす!!

追伸・・・・Tさん、プレゼントしていただいた縮緬のバラは帯締めとして使わせていただきました。

|

« 毎度おなじみのダイエット | トップページ | 今日のガーデン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「行かず」後家♪のサクラですー(;¬¬)

なかなか迫力あったし、これでもか?って連続で打ち上がる大スターマインには感動したわ♪
(京王電鉄提供のあの派手な花火の1かけらは私の定期代で作られたんだわ~、たぶん、きっと)

世の中不景気って言うけど、一昨年見たのより派手に思えたな~
不景気な時ほど花火大会って派手になったりする?のか?

あー、私もあんな風にパッと花開く人生を歩みたいわぁ
(でも、ケチだからすぐに散りたくはない( ̄^ ̄))
来年はあと1テーブル増やせるといいんだけど。。
(でも1テーブル増やしたところで、なぜか行かず後家の人数だけが増える可能性大!?)
ってことで、来年もぜひ行きましょう~~(*^^)v

投稿: サクラ | 2009年7月19日 (日) 19時48分

あくぇさんへ。
こんばんは。先程はどうも(笑)
綺麗な花火の写真ですねぇ……あくぇさんが撮ったの?
昨日は花火だったんですね……道理で浴衣の美女が多いと思った……。
ダーリン、素敵な方じゃないですか。
この御仁があくぇさんの傍若無人を許している寛大な人か……。
チョッと納得、どうぞ川に突き落とされませんように(笑)
所で真下の花火鑑賞には気を付けて下さいね。
僕の伯母は落ちて来た破片で目を怪我しましたから。
今度、是非、お誘い下さい。ダーリンと一緒に酔ってみるのだ。
そして、二人して川に突き落とされ……(笑)

投稿: Benoit。 | 2009年7月19日 (日) 21時38分

あけさん、こんばんは(*^^)v

暑がりな私は、仕事してた頃とかも花火大会とかって
全然行かなかったので・・・
猫の花火なんてあるんだ~って感動しましたlovely
そういえば妹はよく行ってたな~(*≧m≦*)

あけさんと一緒に写ってる方がご主人さまですか?
周りは普通の服の人ばかりのようだから
ご夫婦で浴衣だと目立ってたのかしら♪

投稿: ねこたん | 2009年7月19日 (日) 21時44分

サクラ
ホント、楽しかったわ。
やっぱ、1度近くで見ると、
毎年でも通いたくなる気持ちが良く判ったわ。
席を取ってくれたKさんに心より感謝いたしますm(_ _)m
オリンピックの花火もゴージャスだったけど、
京王電鉄の花火もゴージャスだったねぇ~♪
サクラ様が定期を購入してくださっているおかげで、
火花の1つくらいは多くなってるのかもね(笑)
さあさあ、来年に向けて
座席を埋めるべく、婚カツしなさいよぉ~♪
行けず後家の席ばかりが増えそうで怖いわ(;¬¬)


ブーちゃん
そう・・・・・来年はブーちゃんのお席も用意しておきましょうね。行けず後家の真ん中に1人・・・・・・川に落とされるよりも怖い目に合えますよぉ~(笑)
でも、花火は是非、見て欲しいなぁ~
花火も天邪鬼なブーちゃんが撮るときっと面白い画像になるんだろうなぁ~(*^^*)
ホント、ダーリンの酔払いには困ったもので、
川原から友達のマンションまで引きずって帰るのが
どれだけ大変だったか(;¬¬)
浴衣は破るし、帰れなくて、友達のマンションにパンツ1丁でお泊りさせました。
来年はお酒抜き!!赤い毛氈でもひいて、お抹茶でも頂きながら花火見学したいわ!!


ねこたん
そうそう、猫の花火もあるのよぉ~(*^^*)
音楽に合わせて上げる花火なんかもおあるし・・・・
どんどん進化しているみたいです。
花火大会も楽しいですよ。

一緒に写ってるのはダンナだよん。
ダンナも着物は結構、好きみたいよ。
浴衣の人は多かったですよ。
最近は若い男の子も気軽に着てる感じ・・・・
たまに、着物で出かけるのは楽しいでっす(*^^*)

投稿: あけ | 2009年7月20日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45676012

この記事へのトラックバック一覧です: 調布の花火大会に行って来ました(*^^*):

« 毎度おなじみのダイエット | トップページ | 今日のガーデン »