« 「おさはち商店」のブログが開店(*^^*) | トップページ | pripriさんを連れてMFGardenに行く♪ »

あけ、シーフードショーに行く!!

Img_3078 仕事がらみでお台場に行くことになったので、ちょびからもらった招待券を握り締め、無料飯を食べるために「シーフードショー」に潜入(*^^*)

初めて行ったから、どんな所か判っていなかったんだけど、多分、外食産業従事者に自社のシーフード製品の紹介、自動寿司握りマシン(欲しい!!)や魚を3枚におろす機械(これも欲しい・・・・・どこに置くんでしょう?)などの宣伝の為、シーフードに関連する企業が並んでる。

そ・し・て・・・・・・デパ地下の食料品売り場の試食コーナーのような状態・・・・あちらでお寿司、こちらで刺身、海苔巻き、スープ、コロッケ、明太子スパゲティー、チクワ、ソーセージetcとにかく片っ端から食べまくる!!会場の2/3ぐらいのところで、友人のTさんは挫折・・・・「あたしはもう食べられないわぁぁぁぁぁ~」ってそんな子は捨てて、あけは最後のカニスープとシジミ雑炊までたどり着く!!さすがのあけももう食べれない(;¬¬)あ、デザートくらいは入るんだけど、海鮮系デザートは見つからないの(笑)

それにしても、今は冷凍の刺身や加工品が美味しくなっているんだねぇ~それに種類が豊富です。これなら、素人でも明日から海鮮居酒屋を開店出来そうだもの。次回行くときは餃子屋のマスターを連れて遊びに行きたいなぁ~新しいメニュー増やしてくれそうだもの(*^^*)

|

« 「おさはち商店」のブログが開店(*^^*) | トップページ | pripriさんを連れてMFGardenに行く♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オイオイ、確かダイエット中じゃあ・・・?
せっかく落とした2.5キロ
戻っちゃうぞ~!!
この際だから、今度「福生のビール小屋」に
ご飯食べに行かない?
S魔女様も誘って。
運転はもちろん飲めないあけさんということで
よろしく~!!

投稿: にゃん | 2009年7月22日 (水) 19時09分

あけさん、こんばんは~(*^^)v

いろんな物を食べまくったんですね~happy02
もう食べきれないってくらい食べちゃったら
夕飯作る気にならないですね・・・(*≧m≦*)
シジミ雑炊、美味しそうだな~♪
もうご飯食べ終わったのに、お腹空いてきちゃいそうですcoldsweats01

投稿: ねこたん | 2009年7月22日 (水) 19時13分

あけさんへ。
こんばんは。謹んで計算させていただきました。
確実に7キロはお太りになったかと……(笑)
自動鮨握りマシンを欲しがる人……初めてです(笑)
次回のシーフードショウの入口には、
要注意人物としてあけさんの顔写真が張られ、
各ブース、慌てて食べ物をしまう事になるでしょう(笑)
写真の上の方、おにぎりみたいのや明太子?
全部、あけさんに見えて来ました(笑)

投稿: ブノワ。 | 2009年7月22日 (水) 20時39分

にゃん
そうなの・・・・・・ダイエット中に行っちゃいけないところだったわ(;¬¬)
だって、あっちにお寿司、こっちに刺身・・・・何でもありのパラダイスだもの。
あけが黙って帰って来られる訳がないじゃい(笑)
ちなみに家に戻ったら1キロ増えてました。
(帰りにデザートでバナナクレープ食べちゃったのよ)明日は反省日にするわ。
じゃ、あけが5キロ痩せたら、
3人でゴハン食べに行きましょう。
もちろん、運転手はまかせて!!


ねこたん
はい♪さすがに夕飯は質素にしましたよぉ~(;¬¬)
初めて行ったんだけど、
めっちゃ楽しかったよ。
今は冷凍食品や加工食品も美味しいし、
稚魚から養殖で育てた鮭やアジなんかも
トロトロに甘くて美味しかったです。
あ~こんな事書いていたら、
また、お腹が減ってきちゃったわ。
今日の分をなんとか取り戻さないと・・・・・・
明日の朝、体重計に乗るのが怖いわ(;¬¬)


ブノワ。さん
ブース襲って強奪してるみたいじゃないのぉ~!!
1キロしか太ってないもん( ̄^ ̄)
あけは上品な奥様だもの・・・・・
ちゃんと1つづつ、でも着実に全種類ξ^▽〆オーホッホッホ
一応、来年は変装して行こうかなぁ~!!
(ちょっとだけ不安だったりする)
そうそう、ブノワ。さんのブログに遊びに行くのにも、
変装が必要になりつつあるもんなぁ~(;¬¬)
どのブースも自信作を持って来てるから、
美味しいのよねぇ~♪
この調子だと、ランチはデパ地下の試食ですませるような倹約家のマダムになりそうねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2009年7月22日 (水) 21時08分

私も昨日はお台場にいたよ~。
ビッグサイトでインターナショナルファッションショーがあったので。
お隣であけさんが食べに食べまくっていたとは、、。
明日からしばらく出かけます。
帰ってきたら高尾に出かけてみるね~。

投稿: 淳こっち | 2009年7月23日 (木) 09時25分

素敵な場所に行ったわね~。
あけさん大好きな「美味しい物」が一杯だったのね♪
流石親友のちょびさんは
あけさんの好みを知っていますね★\(^-^ )

試食コーナーは上手に調理されて
つい欲しくなるような技がありますよね。
あけさんはダイエットは必要ない位
魅力的だから、心配要らないわよ~o(=^○^=)o ♪

投稿: のんの | 2009年7月23日 (木) 16時06分

淳こっちさん
そうなのぉ~!!あけは国際展示場にいたの(*^^*)
お昼だけでもシーフードショーに来たら良かったのに・・・・・・♪
そうそう、食べまくっちゃてました(笑)
長いお出かけかな?
是非、遊びに来てね。
川魚食べに行く?
たまにはあけの手料理を食べる?(笑)


のんのさん
そうそう♪魅惑的なところでしたよぉ~♪
ホントはちょびも一緒に行きたかったみたいなんだけど、
仕事で行けなかったのよ。
次は居酒屋ショーに行かない?って言ってる・・・・
そこはお酒も出るみたいですよ(笑)
今度こそ本気でダイエットしてますよぉ~!!
シーフードショーの分は
今日で取り戻したし・・・・・・
夏の定番のアイスだって我慢してるところです( ̄^ ̄)

投稿: あけ | 2009年7月23日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45709928

この記事へのトラックバック一覧です: あけ、シーフードショーに行く!!:

« 「おさはち商店」のブログが開店(*^^*) | トップページ | pripriさんを連れてMFGardenに行く♪ »