« 調布の花火大会に行って来ました(*^^*) | トップページ | 「おさはち商店」のブログが開店(*^^*) »

今日のガーデン

Img_3076Img_3075 曇ってはいるんだけど、どんよりと暑くて・・・・・嫌な天気よねぇ~(;¬¬)

今日も朝から庭のお掃除・・・・・掃いても掃いても黒星病の葉が落ちるぅぅぅぅ(*ノ-;*)白いカイガラムシが飛び回るぅぅぅぅぅ(;¬¬)昨日、払ったはずの蜘蛛の巣がまた出来上がってるo(>< )o o( ><)o

Img_3064Img_3077 我慢も限界!!ブラックベリーも収穫が終るし、今年は消毒減らしていたけど、今日はもう駄目!!消毒散布しちゃいました。あ~すっきり♪

薔薇は相変わらず、チョロチョロと咲いています。7月いっぱいまでの蕾は咲かせて、それ以降は心を鬼にして蕾摘む予定です。(これがいつもそのつもりなのに、蕾が出来ると摘めなくなっちゃうのよね)

|

« 調布の花火大会に行って来ました(*^^*) | トップページ | 「おさはち商店」のブログが開店(*^^*) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~(*^^)v

朝から庭のお掃除、お疲れさまでしたshine
うちは真夏も気にせず咲かせちゃってるのですが、
あけさんは蕾をカットする予定なんですね。
2番花が終って剪定したのは結構短くなって
スッキリしてきちゃいました・・・
ポツポツ咲いてるし、3番目も咲き始めてきてるし
やっぱり私はカットせずに咲かせちゃいます(*≧m≦*)
遊びに来てね~happy02

投稿: ねこたん | 2009年7月20日 (月) 19時08分

いっしょだぁ~~( ̄ー+ ̄)って思って、ちょっと安心した私をお許し下さい。
でもお庭に出るだけ偉いです。
私はもう、ほんとに早朝水やりする時しか出る気力もありません・・
だって、蚊だらけ!
防虫ネットフルフェースパーカーっていうのを持ってるんだけど、これが又とてもとても暑いのよ(ノ_≦。)
庭のあちこちの水たまりをなんとかするのが先だとは思うけど、ボウフラの発生が早すぎてちょっと目を離すと、すかさず生息してるの。
あけさんのところは蚊の対策、何かしてますか?

前回の日記、ご夫婦浴衣姿でお出かけ、いいですね。
とてもよくお似合い^^
う~~む・・そんなこといつあったっけ?って地引き網をたぐるように記憶を辿ってみました。
恐竜がいるくらいむか~し昔のことでした(^^;)

投稿: ジャスママ | 2009年7月20日 (月) 19時45分

ねこたん
あけもねぇ~前は夏も好きに咲かせていたんだけど、
秋の花がやっぱり綺麗に咲かせられなくて、
去年くらいから、蕾を摘むようにしてるんだけど、
結局はね、あけのガーデンは秋の日当たりが悪くて、
思うような花は咲かせられないの。
でも、今年は早めに蕾を摘むようにして、
剪定も早めにして
日当たりがなくなる前に咲かせたいって思っているんだけどねぇ~!!
今のところ、色々と考えて、毎年変えてみてるんだけど、
一度も綺麗に咲かせられないのよ(;¬¬)
秋はゆっくり楽しめるから
なんとか咲かせられるようにがんばりまぁ~す!!
ねこたんのお庭にも遊びに行きますねぇ~!!


ジャスママさん
あたしねぇ~ホントに虫に嫌われてるみたいで、
何も対策をしていないのに、
ほとんど蚊に刺されないのよ。
蚊がね、たしかに寄っては来るんだけど、
あけの手に止まっても
刺すのを躊躇してる気がするの。
よっぽど美味しくないのか?
毒でも混じっているのか?
だからねぇ~半そで素足で庭に出ても問題ないのよ(笑)
着物はねぇ~あけも好きだけど、
ダーリンも好きだから、
落語を聞きに行くのに着て行ったりするのよ。
たまには夫婦で着物も良いでしょ(*^^*)
でもねぇ~酔払いになる場合はやめた方がいいみたい(;¬¬)
今日はダーリンが酔っ払って破いたところを
直しました(笑)

投稿: あけ | 2009年7月20日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45686750

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーデン:

« 調布の花火大会に行って来ました(*^^*) | トップページ | 「おさはち商店」のブログが開店(*^^*) »