« 恐怖のスパイダーガーデン | トップページ | 雨谷さんは魔女のように若い(;¬¬) »

甘いもの食べに行きました♪

Img_2965Img_2990 おめめさんとMayさんとTさんの4人で、軽井沢の反省会(?)を兼ねて、都心に遊びに行きました。目黒のギャラリーに行ったり、自由が丘でショッピングをしたり・・・・・あ~都会ってお洒落だわ♪「セクシーマイザータカハシ」とか「ビバリーヨコハマ」とか「しまむら」じゃないのよぉ~( ̄^ ̄)(知ってる人は知ってる!!)

Img_2974Img_2996目黒の画廊はねぇ~すごく素敵でした。古い民家を改築して、和風モダンな訃雰囲気・・・・作品も絵にアクセサリーに洋服・・・・展示のセンスも良くて感動!!問題はガラスケースに入った死人のように青い顔をしたお人形が・・・・怖くて目が合わせられませんでした(;¬¬) それから、おめめさんお勧めのケーキ屋さん「パリ・セヴェイユ」に行きました。あけが世田谷に住んでいて、自由が丘に通っていた時にはなかったなぁ~たしか洋服屋さんだったような・・・・街もショップも随分、変わってしまっていました。

Img_2993Img_2980 あけはね、ビスタチオのクリームのムースの乗ったタルトを頂きました・・・・すごく美味しかったです。軽井沢の写真を見ながらのおしゃべりもすごく楽しかったです。

薔薇の2番花がちょぴっと(*^^*)と夏の宿根草が咲いています。夏の花はすぐに散ってしまうけど、花が小さくてとっても可愛いでっす!!ピンクのホリホックが2年目でやっと花をつけました。らぶりぃぃぃぃぃ~♪そろそろブラックベリーが食べごろになりそうです。

|

« 恐怖のスパイダーガーデン | トップページ | 雨谷さんは魔女のように若い(;¬¬) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、どこに甘いもの食べに行ったのだろう~( ̄ヘ ̄)
と思ったら、あの時のことだったのか~。
忘れてた~。
一緒に飲んだブルターニュの蕎麦のビールが
マイウ~だったな♪
明日も行くかも。
妹達が、あの展覧会をぜひ、見たいと言ってるので
同じコースで出かけようかと思っています。
あのお人形、怖かった~?
私は、魅せられてしまいました!
スペシャル・ソースさんに会いたい!!
探します!!

投稿: おめめ | 2009年7月11日 (土) 13時40分

あけさん、こんにちは^^

甘いもの、だ~い好き~♪
こんな題名ついてたら嬉しくなっちゃいます^^
あら~おいしそうなケーキではありませんか!
ピスタチオを使っているところがヘルシーな感じですね。
東京の方ではお野菜を材料にしたスィーツがたくさん
あるとTVで言ってました。
おいしくてヘルシーだったらなお良し☆
・・・と、なんでもお腹に収めてしまうmarieです^^

お庭の方も充実しているようですね。
お花だけでなく実もあるよ~!
うちも今年は緑のカーテンにしようときゅうりを植えたら
今までに5本取れました!
調子に乗って後から2本増やしたんだけど、こちらも
すくすくと・・・きゅうりは葉っぱも大きいしカーテンには
もってこい!おまけに実りまで・・・今まで数年間いろんな
植物を試したけど、これからはきゅうりかも・・・と
ほくそえんでおりまする~^^

投稿: marie | 2009年7月11日 (土) 15時39分

桃ゴチですnote
引き換えはドイツハムで申し訳ないbearing


自由が丘のパリセヴェイユは確か5年前にはあったような。
私はそこのクロワッサンとプリンが好きheart01
野菜でできている中目黒のスィーツショップ
『ポタジエ』
なら、いくら食べても罪悪感無いと思うなcake

投稿: あじゅ | 2009年7月12日 (日) 00時04分

おめめさん
美味しかったね♪
やっぱ自由が丘は良いね。
ショッピングも楽しいし、
可愛いお店がいっぱいなんだもん・・・・・・
でも、あのお人形はいけません(;¬¬)
夢に見ちゃいそうだもの。
こういう感性はどこから生まれるんだろう?
何を感じてもらいたいんだろう?
可愛いとか、素敵って感じて欲しいんじゃないような気がするの。
畏怖とか驚愕とか?
薔薇の香りの感じ方が違うように、
おめめさんの目を借りたら
もっと違う風に感じられるのかしら?
でも、ギャラリーは素敵。
あんな家に住んでみたいわ。


marieさん
うふふ♪美味しかったですよ。
みんなで食べ比べてみたけど、
どれも洗練されていて、美味しかったです。
ケーキってどんどん贅沢になっていきますね。
あけが子供の頃、食べていたバタークリームのケーキ・・・・・その頃はすごく美味しく感じたし、
不二家が出来て、初めて生クリームを食べた時も
感動したけど、
今は普通のケーキ食べても感動がなくなっちゃって・・・・・
スイーツはどこまで行っちゃうのかしらね?
野菜も広い庭があったら作りたかったの。
前はね、キュウリやピーマン、カボチャまで作っていたのよ。

さすがに日当りが悪くて挫折!!
今はブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ラカント、ジュンベリー、紫蘇、生姜かな。
何か口に入れられるものが庭に欲しいんですよね(笑)


あじゅ
いえいえ、ほんの少しの桃のお裾分けなのに、
ハムにベーコンのソーセージなんて、
海老で鯛を釣るってこの事ね(笑)
こちらこそありがとう!!
今の桃はまだそんなに甘くないので、
次の便が来たら、また、お裾分けするわ。

世田谷に住んでた頃が懐かしいわ。
パリセヴェイユの場所は
あけがまだ住んでいた頃はブテックだったよ。
年々変わっていってしまうから、
あの頃好きだったお店もどんどんなくなってるの。

久しぶりにオーボンビュータンのチョコレートケーキが食べたくなっちゃいました。

投稿: あけ | 2009年7月12日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45597586

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの食べに行きました♪:

« 恐怖のスパイダーガーデン | トップページ | 雨谷さんは魔女のように若い(;¬¬) »