« チェルシーに行く・・・・・ | トップページ | デザインおこし・・・・・ »

イカを越えるスイーツ

Img_2465 あけは待つのが嫌い・・・・・・なんだけどね、あけ、最近ちょっと大人になったから、待つことも出来るようになりました(*^^*)ただし、美味しい食べ物の為だけなんだけどね(笑)

GW明けに九州に行った時、呼子のイカを食べるのに、2時間待ちをしたのね。あけとしては、これが最初で最後の2時間待ちよ( ̄^ ̄)って思っていたのに、実は昨日、スイーツの為に3時間待ちってのをやっちゃいました。

渋谷東急東横店で「デセール・ドゥ・ラ・プライム 2009」ってイベントをやっていてね、「NewRoses」でラ・マリエって薔薇とコラボするケーキを作ってくださったパティシエの興野さんが、8日・9日の2日間だけ、限定スイーツを目の前で作ってくれるの。これはもう行くしかないですよね。朝9時からチケットの配布があるって言うから、9時に渋谷に集合です。(あけ、15分遅れちゃったけど・・・・・)おめめさんとMayさんがあけの分までチケImg_2469 Img_2471 ット並んでもらってくれました。でも、すごいスイーツマニアがいるんですよねぇ~あたし達が薔薇のイベントがあって出かけて行くと、薔薇友達に会うように、スイーツマニアはやっぱりスイーツイベントで一緒になるらしく、あけのグループ以外はみんな生粋のスイーツマニア軍団のようでした。(スイーツ軍団なのに、みんな痩せてるのは何故?世の中不公平だわ!!)

11過ぎにスタートして、あけ達がデザートにたどり着いたのは、12時過ぎでした。でもねぇ~美味しかったんですよぉ~興野さんが言うには、ケーキ屋で買えるケーキじゃなくて、ここでなきゃ食べれないスImg_2475 イーツを・・・・・」って・・・・フワフワの泡も柔らかいブラマンジェもトロンっとしたシャーベットもここでなくちゃって一品でしたよぉ~( ̄^ ̄)ケーキを盛り付ける時の興野さん、めっちゃカッコイイじゃん!!

あけは午後から用事があったから、スイーツの後、ランチして帰ったんだけど、帰りに興野さんのマリーアントワネットってケーキを買って帰りました。フランスの王妃の結った髪に見えてきます(*^^*)すごく大きいから、あけ、1人じゃ食べられないと思って、ダーリンに「食べる?」って聞いておきながら、全部1人で食べ尽くしちゃいました。ケーキは10日まで買えるみたいよぉ~(イベントは11日までだけど、ケーキが買えるのは10日までだそうです)お近くを通る方は是非!!

え?体重?・・・・あけ、必死で1.5キロ落としたのに、戻しました(*ノ-;*)

|

« チェルシーに行く・・・・・ | トップページ | デザインおこし・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

がぁ~~~~んがんがん(。>0<。)
なんてこった・・・
これ・・おめめさんのとこでも見せていただいてね、思いっきり目の毒だったんですよぉー!
私も今回の石騒ぎに乗じて、チャ~~ンス!とばかりにダイエットに取り組んでるのよ。
プレーンヨーグルト食べて我慢してるのに、立て続けにこの写真は辛すぎるじゃありませんか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもほんとに食べるのがもったいないくらい素敵ね。
私、列に並ぶのが嫌いな女だけど、こういうののためなら並びますわ~!
あけさん、一緒にダイエット頑張るんだよっ!?
だってほら、着物がさあ・・think

投稿: ジャスママ | 2009年6月 9日 (火) 19時43分

イカとスイーツが同じ行に並んでいるだけで
なんか食べ合わせが悪くなった気がします^^;;;

イカ? スイーツ?
って、思って来たら、こういう事だったんですね~
それにしてもおいしそう。。。
また、夜におやつを食べちゃいそうです;;;

投稿: miniko | 2009年6月 9日 (火) 20時33分

あけさん、あけさん!
スイーツ軍団が瘠せているって(笑)
だって、あけさんはダイダラボッチみたいに
九州を食べ尽くしたんだからしょうがないですよ(笑)
ダーリンに「食べる?」って聞いた時、
ダーリンは鳩が豆鉄砲喰らったような顔をしていませんでしたか?(笑)
「こいつ、どうせ一人で全部食べるクセに!」
ダーリンを代弁してあげました(笑)
待ち時間3時間って書いてあるけど、
あけさん15分遅刻だから、正しくは2時間45分?(笑)

しかし、興野さん格好いいなぁ……。
隣りの席でお話ししたときは気さくで優しい感じでしたけど、
矢張り、仕事する男はいい顔していますね。

投稿: ブノワ。 | 2009年6月 9日 (火) 20時37分

あけさん、こんばんは(*^^)v

あけさんは待つこともできるようになったのですね♪
私はいつまでも待つのが大嫌いです(*≧m≦*)
並ぶなら他に行きたいタイプですが・・・
主人は並ぶほど美味しいんだよって言ってます。
以前近くのお店の中にシュークリーム屋さんができた時、
私はいつか並ばないでいい時がきたら買えばいいと思ったのに、
主人が並ぶというので並んでもらったのですが
覚えてないけど土日だったのかな?並んでいるのは
どこもご主人ばかりでしたhappy02


投稿: ねこたん | 2009年6月 9日 (火) 21時05分

ケーキは11日まで買えるのね!
そうよね。じゃぁ、行ってこようかしら・・・
マリーアントワネット。
食べなくちゃ夢に出てきそうよ~

投稿: May | 2009年6月 9日 (火) 21時50分

ジャスママさん
ξ^▽〆オーホッホッホそりゃぁ~もう、美味しかったわよぉ~(*^^*)
だけど、カロリーも高かったみたいぃぃぃぃ~(*ノ-;*)
ジャスママさんもダイエットしてるの?
あけもねぇ~先週から本気出して、
1.5キロほど落としたんだけど、
この1日のケーキ三昧で元に戻したわ(;¬¬)
そうなのよねぇ~
月末の軽井沢で着物着たいのよ。
着物の身幅は大丈夫なんだけど、
帯がねぇ~(;¬¬)
5キロは落とさないと・・・・・・また、柄が出ないと泣かなきゃいけなくなりそうなのよ。
今日から、またダイエットやってるのよ(笑)

minikoさん
そうねぇ~イカとスイーツが一緒に並んでいたら、
どちらも美味しさ半減しちゃいそうよね(笑)
埼玉の浦和にある「アカシエ」ってケーキ屋さんなの。めっちゃ美味しいのよぉ~!!
あっちゃんの家からが1番近いかな・・・・・・
今度はガーデン&スイーツコースもいいなぁ~♪
買って、ぱお叔父さんのお家に持って行ったら、
コーヒー入れてくれるね♪

ブノワ。さん
誰がダイダラボッチよぉ~(;¬¬)
カメのニータよりも大きく育っちゃってるじゃん(笑)
九州旅行の間に育っちゃったのねσ(^◇^

へへへへへへ♪
美味しそうでしょぉ~羨ましいだろぉぉぉぉ~♪
食べ始める前はねぇ~残しておいてあげようと思ったのよぉ~あけが悪いんじゃないの、フォークがね、止まらなかっただけなのよ(;¬¬)
いいのいいの、ダーリンはヤマザキのモカロールが美味しいって言う男なんだから、
このケーキはもったいなさすぎ( ̄^ ̄)
興野さん、スイーツを盛ってる時、カッコ良かったですよ。
細やかな作業はケーキ職人って言うより、芸術家って感じでした(*^^*)

ねこたん
あけもねぇ~シュークリームも並びましたよぉ~ドーナツもロールケーキもね(笑)あら、あたしったら、結構、並んでるじゃん(;¬¬)でも、2時間とか3時間はないよなぁ~(笑)
ポケーっと1人で並ぶのは嫌だけど、
今回は薔薇友達と3人だったから、
おしゃべりしっぱなし・・・・・・
カフェでお茶しながらしゃべっているみたいな感じで待ってたから、時間が気にならなかったの。
でも、3時間も待ったから、お腹空いちゃって空いちゃって。
イベントやってるのがデパ地下だから、
待ちながら近くで売ってる
「おはぎがぁ~タイヤキがぁ~たこ焼きがぁ~」
誘惑がいっぱいで辛かったわ(笑)


投稿: あけ | 2009年6月 9日 (火) 22時14分

Mayさん
マリーアントワネットは美味しかったよぉ~!!
近いんだから、行っちゃえ行っちゃえ♪
ついでに他の人のデセールにも行っちゃたりしてね。
昨日のスイーツ軍団は毎日来ていたりするんじゃないかしら?
あけもねぇ~もしかしたら、11日までに
もう1回渋谷に行くかもしれないの。
そしたら、今度はリュベロン買ってみようかな(*^^*)

投稿: あけ | 2009年6月 9日 (火) 22時23分

こんばんは。
あ~、明日、ママが出かけるから
買ってきてもらおう~!
アカシエは、10日までと張り紙がしてあったよ。
「デセール・ドゥ・ラ・プライム 2009」は、11日までなのにね。
さっき、昨日 買ってきたマカロンを食べたのだけど
とっても美味しかった♪
ホーム・パーティーに来てくれた時に
我が家でデセール作ってくださらないかしら~?
図々しいか~。

投稿: おめめ | 2009年6月 9日 (火) 22時27分

おめめさん
美味しかったねぇ~♪
アカシエは10日までなのね。
教えてくれてありがとうm(_ _)m
ブログ書き直しておいたわ!!
おめめさんのお家でデセールしてくれとは言わないから、
お土産にケーキ持って来て!!って感じかな♪
もっと図々しいあけです(笑)

投稿: あけ | 2009年6月10日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45286876

この記事へのトラックバック一覧です: イカを越えるスイーツ:

« チェルシーに行く・・・・・ | トップページ | デザインおこし・・・・・ »