« 美味しい教室(*^^*) | トップページ | 諏訪方面ガーデン探索 その2 »

諏訪方面ガーデン探索 その1

Img_2604Img_2606 東京は薔薇の季節が終った・・・・・ローズハイの状態から、ローズブルーの季節・・・・・そんな時はねぇ~標高の高いガーデンに行けばいいのよ( ̄^ ̄)あけの薔薇の季節はまだ終らないんだから(笑)

去年の秋に花フェスタで知り合ったPriPriさんのお庭を訪ねる事に・・・・・天気は良好♪ドライブ日より・・・・・Mayさんとkusakiさんを連れて、いざ長野へ

高速の出口にPriPriさんに迎えに来てもらい・・・・人里離れた山の中へ・・・・駐車場に車を止めたら、まずはハッΣ(゜ロ゜〃)山登り!!ワラビとキノコが取れそうな斜面を登ったところにガーデンが・・・・・http://blog.livedoor.jp/rustique/

Img_2599Img_2610 ガーデンには犬にアヒルに豚が住んでいます。(今回の最大の目標は豚のべサニーに会う事だったのよぉ~♪可愛いの・・・・・ふふふふ♪食べちゃいたいくらい可愛いの・・・・あ、ヨダレが出ちゃった!!)住人以外にも鹿やイノシシが訪ねてくるそうです(笑)(牡丹鍋食べに行くよぉ~♪)

1000坪もあるガーデンには沢山のフォーカルポイントがあります。薔薇の小道やゲストImg_2612 Img_2560 用の小屋、ポタジェやアヒル池・・・・楽しい♪でも、動物の世話から始まって、このガーデンを開墾して、2年でこの庭を作りあげるなんて・・・・PriPriさん超人だわ(;¬¬)

PriPriさんのガーデンもそこそこにIさんのガーデンに向かう・・・・子豚のべサニーも一緒に行くの。あけが抱っこで連れて行こうとしたんだけど、「ブヒィィィ・・・・・ブヒブヒ」と言って、PriPriさんの膝に逃げて行きました(*ノ-;*)シクシク・・・生で食べたりしないのにぃ~(笑)

2軒目はIさんのガーデンです。Iさんは小さな苗屋さんもやっています。http://www.lcv.ne.jp/~greenc/index-2.htm

Img_2558Img_2557 グレーの母屋やゲストハウスに植物が良く似合います。アーチをくぐってガーデンに入ると芝生とフラットなナチュラルガーデンが広がっています。フワフワとした小花達が風に揺れてます。このままフレームに納めて絵にしたい( ̄^ ̄)広いガーデンには段差があり、色んな植物がひな壇にならぶように植えられています。母屋の裏Img_2552 Img_2550 には広いテラスが・・・・・大きな樹木も広い庭ならどこまでも大きく育っていいのねぇ~あけの庭ではスモークのたたないスモークツリーもここでは大木になって、煙を上げています(*^^*)もう、狭い我が家に帰りたくない(;¬¬)

Iさんのお嬢さんは自宅のお庭でガーデンウエディングをしたそうです。なんて幸せなんでしょう・・・・あけ、ここの家の子に生まれたたかったわ(;¬¬)

さて・・・・・今日はここまでにしましょう♪

|

« 美味しい教室(*^^*) | トップページ | 諏訪方面ガーデン探索 その2 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
元気だねぇ~・・・。
ぱお吉は春の「バラアドレナリン」や「バラドーパミン」の分泌は終ったようです。
素敵なお庭、今回はどんだけ行ってきたにょ?
また秋ごろに回復したらご一緒させてくださいネ♪

ミニぶたさん、怯えてるじゃな~い・・・
ぱお吉は亥年生まれだからなんとなくこの子の気持ちがわかります(笑)
あけさんなんでも「肉絡み」でお出掛けしてるから「おとろしい気配」を感じているのだわ (^m^)
しばらく「たこ焼き」だけとか「おにぎり」だけとかにしてみましょうネ (^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2009年6月21日 (日) 17時51分

あん~~~ご一緒したかった~~~
このロケーション私好みです。
あけさんは何処でも行けちゃうんですね~

1000坪ですか~広いな~
皆さんの反応も知りたいわ?
続き楽しみにしてるね~

投稿: ターシャ | 2009年6月21日 (日) 19時53分

あけさん

こんばんは~~

Iさんのガーデンには一昨年お邪魔しましたよ。
とっても上品なお母さまに冷たい麦茶を頂きましたよ。
苗も送っていただいたことがあります。
来週、佐久経由でお邪魔する予定なんです。

入口が少しわかりにくい場所ですがカサブランカには圧倒されましたわ。

ぶたちゃんのお庭も魅力的ですね。
まさかいづれはモグモグされる運命じゃないよね?

投稿: エンジェルハート | 2009年6月21日 (日) 21時23分

ぱお吉さん
え?もう終っちゃったの?
あけは来週の軽井沢でローズハイの季節は終るはず!!
今回もねぇ~充実のラインナップで
5つのお庭を巡ってきたけど、
1つは未公開です。
子豚のべサニーちゃんは可愛いですよぉ~♪
あけが抱っこしようとしたら、
必死にもがいていました(;¬¬)
肉食の女だって、ばれちゃったのかしら?
仲良くなりたいわぁ~(*^^*)
じゃ、秋は一緒に遠足に行こうねぇ~!!

ターシャさん
今回のガーデン巡りは、すべて初めてのお庭ばっかりだったの。
結構、色んな庭を巡っていたつもりだったけど、
まだまだ隠れた名園はいっぱいあるみたいです。
ターシャさん、今度は長野の薔薇の季節に合わせて
遊びに来てください(*^^*)
ん?長野の薔薇の季節は北海道の薔薇の季節と
一緒になっちゃうのかな?(;¬¬)
でも、気候も近いから、参考になるんじゃないかなぁ~♪
今回のガーデンはすべて、500坪以上のお庭ばっかりだったの。
狭いお庭に帰るのが嫌になっちゃいました。

エンジェルハートさん
Iさんのお庭はとってもナチュラルで素敵でした。
カサブランカの時期にも行ってみたいなぁ~(*^^*)
佐久経由なら、是非、軽井沢レイクガーデンも見に来てください。
薔薇園が見頃になってますよぉ~♪
週末ならイベントもやっています。
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/index.html
長野のガーデンはあなどれませんよぉ~!!

投稿: あけ | 2009年6月21日 (日) 23時16分

うわぁ~~~~っ!
危険過ぎる( ̄Д ̄;;
あけさんが訪問、っていう日には豚さんもアヒルさんも隠しておかなきゃ! なんて・・ね^^
よぉ~~し!
うちに来てもらう時はジャスティも隠そう!
どんな人も恐れず、誰にでも愛想を振りまくジャスがもしあけさんから逃げようとしたらば。。?
日本人は犬は食べないよ!って言い聞かせておくわscissors

素敵ですね~~!この自然なお庭。
そうよ、私ももっと涼しい土地にこんなお庭が作りたいんです。
軽井沢レイクガーデンも一回行ってみたいなあ・・ 憧れてますshine

投稿: ジャスママ | 2009年6月22日 (月) 10時44分

あけさん、とっても楽しい一日と素敵なおみやげをありがとう。
ソープとクリーム、『よしっ!特別なときに使おう!』って思って、はたと考えてしまった。
さて、特別って?!?!特別なときはありませんが大事に使わせていただきます。ほんと、ありがとうございました。
昨日今日と大雨でお庭にとどめさされてるので、我が家ナリにまあまあの状態で見てもらえたので良かったです。
来年は絶対東京ガーデン、見学に行きます。
その前に暑い下界に耐えられなくなったら来て下さいね。
いや~、ほんと、おかげさまで良い一日を過ごさせていただきました。

投稿: pripri | 2009年6月22日 (月) 22時10分

ジャスママさん
ジャスティーは食べないと思うけどなぁ~(笑)
でも、可愛いから誘拐するかも(*^^*)
そうなの、どのお庭も個性があって、
すごく素敵でした。
良いでしょぉ~ペットに豚やアヒルと一緒に
過ごせる庭なんて、
東京じゃ考えられないもの(;¬¬)
でもね、アヒルさんは、薔薇の花食べてましたぁ~(笑)
枯れた花を花つみしながら食べてくれるならいいけど、
見頃のやつを食べてました(笑)

PriPriさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
また、是非、遊びに行かせてください。
イノシシと戦いますよぉ~(笑)
ガーデン好きな人となら
いくら話をしても話が尽きないし、
どんなガーデンを見ても、
参考にするべき部分を発見します。
今回はホントに良いお庭ばかりで
とてもお勉強になりました。
広さ的にはどうにもならないんだけどねぇ~(笑)
東京はこの時期、見るべきところもないけど、
こっちに来るときは声かけてね。

投稿: あけ | 2009年6月23日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45406143

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪方面ガーデン探索 その1:

« 美味しい教室(*^^*) | トップページ | 諏訪方面ガーデン探索 その2 »