« 今日のガーデン | トップページ | 山で体も動かそう!! »

山に修行に行く!!

P1010783 薔薇の季節が忙しすぎたから、都会(八王子は都会か?)を離れて、静かな山(あけの家とたいして変わらない?)に息抜き(修行?)に行って来ましたぁ~(*^^*)

要はね、美味しいものを食べて、温泉に浸かって、森林浴をしようって事でっす(*^^*)そりゃ、いつもやってる事なんだけど、現在、必死のダイエットに取り組んでるあけとサクラだから、今回はダイエットを意識しつつ、身体の毒素を抜きつつ、身体に良い事をしようって企画なの。それじゃぁ~出発!!

P1010782 目指すは小淵沢の山の中・・・・・だけど、その前に食べるもの食べないと気合が入らないよねぇ~♪山に入る前にランチぃ~♪前から入ってみたかった有名な親子丼のお店があるの。卵も鳥も自家製の中村農場へ・・・・・・なかなか来られるところじゃないから、親子丼に餃子に焼き鳥の盛り合わせに出汁巻玉子(どこがダイエットじゃ!!)までオーダーしちゃいます。余りに気合の入った食べっぷりにお店から手羽先をサービスしてもらっちゃいましたぁ~(*^^*)(すみません、食べるのに必死で画像がありません)

P1010793  さて、気合の入ったところで、ダイエットしないと・・・・・まずは温泉へ・・・・中村農園からすぐ近くにあったパノラマの湯へ・・・露天が広くて気持ちが良かったです。ダイエットですから、サウナで代謝をUP!!汗かいたから、しっかり顔も身体も髪も洗って、すっきりリフレッシュ♪そして脱衣場へ・・・・・洗面台の前に置いてある、お試し用のスクラブ剤に目が止まったから、とりあえず使ってみる。乳液状のスクラブでマッサージしていると、角質を落としながら固まって、ポロポロと汚れが落ちるんだけど、その落ちる角質のくずが真っ黒になるの。あけ、ちゃんとお風呂で顔も洗ってたから、サクラを呼んで「ねぇP1010796~このスクラブ怪しいのよ。黒いカスがガンガン出るんだけど・・・・」サクラは化粧をしてたから、手で試してみたんだけど、カスは出るけど、白いまま・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!あけだけ?「そんなはずないわ!!」とあけも手で試してみたら、ハッΣ(゜ロ゜〃)あけは真っ黒になる。どぉ~してぇ~あけ、腹黒いから顔から手から黒いのが染み出してきちゃうのかしら?(笑)

そこから、小淵沢の山の中にあるルラシュってエステとマクロビオテックの総合施設へ・・・・ここではラドン温泉(岩盤浴みたいな感じ)に入浴後、アP1010801 ロママッサージ・・・・♪その後はマクロビオッテクのディナー・・・・・人間はね、余分なものを取り過ぎてはいけないんだって、乳製品・玉子・肉類・魚類はまったくなしのディナー・・・・・そうなると、あけは余分なものだけで構成されてる女のような気がするわ。食べた気がしないんじゃないかって心配していたんだけど、これがなかなか、ボリュームもあるし、美味しいんですよ。理論的にはバナナとかパイナップルみたいな南国系のものは暑い地域の住む人の身体を冷やすための食べ物だから、日本みたいな国の人は食べない方が良い・・・・地で取れるもの食べる。それが基本なんだって・・・・・気がついたP1010805 ら、どこの国の食べ物でも何でも手に入るようになったけど、それは食事としては良くないって事なのね(;¬¬)お勉強にはなったけど、自分でこの食事を作るのは無理そうでした(笑)でも、もうちょっと食べるものについて、考えようって気になっただけでもいいかしら?

長くなってきたので、今日はここまでぇ~♪

|

« 今日のガーデン | トップページ | 山で体も動かそう!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは♪
ふっしぎ~~
黒いカス^m^
わらっちゃった~~ごめんm(__)m

腹黒すっかり直して、
しっかりダイエットもして降りてきてね~~(^_-)-☆

投稿: ROSEROSE | 2009年6月15日 (月) 15時18分

腹黒いカスがボロボロ出るあけさんへ(笑)
こんばんは。必死のダイエット?????
その前に鱈腹食べたんじゃ先が思い遣られますね(笑)
サービスの手羽先、何の鳥でした?
きっとダチョウとか巨大鳥類の手羽先だったんでしょうね(笑)
パート2を読むのが恐い気がします。
結果、前よりも体重が増えて帰って来たに違いないから(笑)

でも、あけさん、この著者近影……。
何だかスッキリと美しく見えるのは僕だけ?
最近、物凄く目が悪くなったからなぁ……(笑)
それとも、あけさんが食べ物を目の前にして
美しくほくそ笑んでいるから?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2009年6月15日 (月) 18時30分

あけさん、こんばんは~^^

身もココロも癒されてますね~^^
私はいったいいつ行けるのやら・・・やれやれ。

あけさんのバックの景色を見るだけでも
気持ちいい感じのするところですね♪
こんなところでアロママッサージやマクロビオテックの
お食事なんてサイコーじゃありませんか!
このお食事の様子なら、お肉や卵がなくったって
十分満足できそう~♪

健康に影響がない範囲ならヤセなくてもいいのよ~
楽しけりゃ!
この前、TVでどこかの教授が40歳の時点でやせている人・
小太りの人・太っている人の中で、一番長生きしたのは・・・?
って追跡調査したら、1番の長生きさんは小太り組でした!
私なんか、もっちろん小太り組なので「フッフッフッ!
私は長生きして美味しいものをいっぱい食べるわ~!」
って誓っちゃいました^^
えっ?憎まれっ子世にはばかる???
楽しい時間をお過ごし下さいね~♪

投稿: marie | 2009年6月15日 (月) 21時19分

ROSEROSEさん
そうなの・・・・・怖いでしょ?
あけだけ黒いカスが出る(;¬¬)
結構、老廃物は出したし、
肩のコリも落としたし、
薔薇の季節の疲れも癒したはずなんだけど、
腹黒いのはねぇ~(笑)
でも、綺麗な空気で木々にかこまれたところで
深呼吸すると、
なんだか、身体の中の汚れも落ちそうな気がするのよ。
最近、ちょっと疲れていたから、
良い療養になったかも・・・・・・

ブノワ。さん
やっぱねぇ~ダイエットするにも、
ゴハン食べておかないと
気合が入らないのよ。
駄目よ、あけのブログのオチを先に言ったら・・・・・
あけ、体重増やして帰って来たわ!!
(バレバレ?)
スッキリ美しい・・・・・へへへへへへ♪
もっと言ってい言ってぇぇぇぇぇ!!
あけねぇ~食べ物を前にしているときが
1番嬉しそうな顔してるのよ!!
でもね、おめめさんのお宅で会った時よりも
3キロくらい体重落ちてるの( ̄^ ̄)
軽井沢までに5キロが目標なのよ。
だって・・・・・薔薇柄の着物を着たいんだけど
また、帯がね・・・・・・(笑)

marieさん
そうねぇ~小太りならいいんだけど、
あけの場合、大太りなのよ(笑)
小太りまでがんばりまぁ~す。
食事はねぇ~期待していなかったんだけど、
思ったよりもずっと美味しいし、
ボリュームもあって、満足でした。
施設もねぇ~ホントにすみからすみまで
掃除が行き届いていて、
気持ちの良い施設でした。
お友達と今後もダイエットを続けるんだけど、
10キロ痩せたら、ご褒美でもう一度
ここに来ようって事になってるの。

投稿: あけ | 2009年6月15日 (月) 21時51分

バナナ、パイナップル、マンゴー
大好きです♪
毎晩、シークワーサーで割った焼酎飲んでるしwine
それで 冷え性なのかしら?

なんだか 必死でダイエットしているっていう
様子がないような。。。
こんな修行なら 私もやりたい!!

投稿: みどり | 2009年6月15日 (月) 21時52分

みどりさん
やってますよぉ~必死のダイエット・・・・・・
帰って来てからだけど(笑)
マクロビオテックの考え方は面白かったでっす。
ちょっと食事について考えようって気になったもの。
帰って来て、早速、玄米買ったりしてね。
ダイエットは必死と言いつつも、
ストイックになりすぎないように
適度に好きのものを食べながら、
のんびりやりまぁ~す!!

投稿: あけ | 2009年6月15日 (月) 22時05分

自分でも気づかなかったけど、、、、
私って、、、、
心が綺麗な人だったのねぇ、ホラっ黒いクズ出なかったもん(ウケケ~~♪)

心を入れ替えてダイエットに励もう♪っと思った月曜日、、、、
「焼肉食べに行かない?」と誘う人あり、、、
せっかく真面目にダイエット始めたし、迷うことなんかない!
もちろん、、、

「行きます~~~(#^.^#)」
と答えた私ってどうよ(笑)
明日からがんばりま~~す(*^^)v

あ~ぁ あの親子丼また食べたい。。。
(結局食べ物コメントで終わるのか。。。)

投稿: サクラ | 2009年6月16日 (火) 20時59分

サクラ
何でかしらぁ~どうして?あけたしだけ黒くなるのぉ~!!
やっぱ、あのスクラブ買っておけば良かったかしら?(笑)
親子丼は美味しかったねぇ~感動に近い親子丼だったね。

あけはちゃんと家に帰ってからはダイエットモードなのよ。
今日も夕飯の前にはトコロテンだし、
玄米ゴハンにしてるのよ。
だって、また、親子丼食べに行きたいもの(*^^*)

投稿: あけ | 2009年6月16日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45336644

この記事へのトラックバック一覧です: 山に修行に行く!!:

« 今日のガーデン | トップページ | 山で体も動かそう!! »