« 収穫祭 | トップページ | 諏訪方面ガーデン探索 その1 »

美味しい教室(*^^*)

Img_2544 今日はポーセリングのレッスンがあったの。普段のレッスンなら、レッスンが終了したら、紅茶とお菓子のティータイムで終了なんだけど・・・・・今日は日頃お世話になっているおめめさんのお母さんがお友達と5人で来てくれて、みんな1品づつ持ち寄りでランチをする事になりましたぁ~♪

おしゃべりしながらのレッスンもすごく楽しかったけど、その後のランチがねぇ~さすが自慢の1品だもの。どれも、めっちゃ美味しかったでぇ~す。あけは「カブとアサリのスープ」と「アボカドのまぐろのネギトロのせ」を作る予定だったんだけど、結局、みんなに手Img_2545 伝ってもらっちゃいました(*^^*)新しいレシピも仕入れたし・・・・・あたしがお金払わなきゃいけなかったかも(笑)

今日のダーリンのお夕飯はあけのランチのお裾分け♪へへへへへへ・・・・ら・く・ち・ん!!今日はありがとうございました。また、みんなで遊びに来てくださいm(_ _)m・・・・・多分、あけが普段作るダーリンの夕飯よりも今日の夕食は充実していたような気がする( ̄^ ̄)

|

« 収穫祭 | トップページ | 諏訪方面ガーデン探索 その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

母がお友達と大勢で、お邪魔致しました!
とっても楽しかったと喜んでいました♪
お世話になりました!

投稿: おめめ | 2009年6月19日 (金) 22時33分

おめめさん
いえいえ、こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
ホントなら、いつもお世話になっているのだから、
今日くらいは何か作ってがんばろぉ~と思っていたのに、
結局、手順が悪くて、みんなに手伝っていただいちゃいました。
美味しかったですよ(*^^*)
それに、作品もみんな個性的で
楽しかったです。
今度はおめめさんも一緒に遊びに来てね!!

投稿: あけ | 2009年6月19日 (金) 22時40分

あっ!ワシも行く!

あけさん、こんばんは。
最近とみに目が悪くなっている僕は、
大きく大きく読み間違えして、

「ボウリングのレッスンがありました」

と、読んだのでした(笑)
あけさんがボウリングやったらピンが壊れちゃう!(笑)
まぁ、ボールがピンに当たればの話しですけど……。
どんなレッスンなのかな?興味津々!
今度、手ブラで行くから仲間に入れて!

投稿: ブノワ。 | 2009年6月19日 (金) 22時49分

とっても美味しそう~
そして皆様幸せそう~
素敵な会だったんですね!
ハンちゃんは今日も定位置に~♪

投稿: May | 2009年6月20日 (土) 00時36分

ブノワ。さん
ワシ?・・・・・じじくさい(笑)
ボウリングのレッスン?あけが講師で?(笑)
それずごいかも・・・・・・
あけ、性格が曲がってるから、
ボールが真っ直ぐに転がっていかないのよ。
昔、スコア36ってのがあったなぁ~!!(;¬¬)
ガーターの上手な出し方講習の講師なら出来る( ̄^ ̄)

ポーセリングは白磁に好きなデザインの
シートを貼り付けて、食器を作るの。
餃子持って参加して!!
焼くのはブノワ。さんよ!!


Mayさん
楽しかったですよぉ~♪
ゴハンも美味しかったし(*^^*)
今度はMayさんも作りに来てね。
多分、刺繍よりも手がかからないはず・・・・・
あ、でも、手描きって言われたらきびしいなぁ~(笑)

ハンはお客さんが来ると接待猫ですから
ご挨拶に来ます。
挨拶が終ると、定位置で監視作業に入ります(笑)

投稿: あけ | 2009年6月21日 (日) 08時01分

あ、新幹線に飛び乗って私も行く!
餃子はブノワさん?
ジャスママのお豆腐のピリ辛餃子もおいしいよ!
じゃあネギ豚作っていってもいいかなぁ~~?(゚ー゚)

投稿: ジャスママ | 2009年6月22日 (月) 10時51分

ジャスママさん
是非、ピリ辛餃子とネギ豚背負って、
遊びに来てください。
美味しそう(*^^*)
餃子は何でも好き♪
今日はおめめさんと一緒にネパールの餃子を食べたけど、
これもなかなか美味しかったでぇ~す。
餃子パーティーなんてのも楽しいかも・・・・・
って、あけの食器の教室はどうするんだろぉ~?(笑)
また、何か作りに来て(*^^*)
来年はレイクガーデンに来るついでに
立ち寄ってね♪

投稿: あけ | 2009年6月23日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45390140

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい教室(*^^*):

« 収穫祭 | トップページ | 諏訪方面ガーデン探索 その1 »