« 九州を食べよう!!その3 | トップページ | チェルシーに行く・・・・・ »

今日のガーデン(*^^*)

Img_2422Img_2438   今日は久しぶりの晴天・・・・・・庭に出て、薔薇の枝を整理して、庭を掃いて、お礼費を入れる。

そろそろ薔薇の季節は終わりだけど、相変わらずスーパーエクセルサとシーフォームが綺麗・・・・・遅い薔薇もチラホラ・・・・・ブラッシュノアゼットやピンクマッキントッシュがフワフワと咲いています。今年の優等生はグレッチャーかな・・・・・花期も長いし、いつまでも綺麗・・・・それに良く咲くね(*^^*)赤い薔薇のコーナーではロワイヤルとルージュロワイヤルImg_2415 Img_2417 が見頃・・・・もしかして同じ花?(笑)昨日、チェルシーでオマージュアバルバラを買ったから、この赤いコーナーに仲間入りの予定です。春にチュウレンジにやられてしまって、出遅れたシュビリーセレブレーションが今咲き始めました。

薔薇以外の花達が目立つようになってきました。クレマチスのマダムジュリアコレボンが濃い緑の中でとっても綺麗です。紫陽花の紅もそろそろ赤みを帯びてきました。アスチルベと一緒に咲いてるの。他の紫陽花は全Img_2446 Img_2425 滅・・・・去年、枝を深く切りすぎちゃったみたい・・・・でも、いいの♪今年は1輪だけだけど、壁面の蔓アジサイが咲いたから、あけはご機嫌(*^^*)

それから、収穫の季節でもあるの♪ジュンベリーは半分くらいは鳥のゴハンになっちゃったけど、半分くらいはあけの口の中に入りました。今はラズベリーが収穫期なんだけど、薔薇と一緒に誘引したから、薔薇と一緒に実がなってるのが、自分で言うのもなんだけど、めちゃめちゃ可愛い!!ブルーベリ Img_2459 Img_2451 ーも1つぶ2つぶは色がついて来ました。ブラックベリーはまだまだこれから・・・・・今、花盛りです。これから、鳥と戦う季節だなぁ~(;¬¬)

あ~やっぱりお天気だと嬉しい♪

|

« 九州を食べよう!!その3 | トップページ | チェルシーに行く・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ラズベリーとバラ本当にかわいい!!!
オレンジの外壁に映えてますよね。
なんだかこの頃株立ちの落葉樹とかベリー類だとかに興味があるんですよ~。
ウチの花モモ切って違うもの植えたいな~って。
でも実家からもらったものだしね~。

投稿: kusaki | 2009年6月 8日 (月) 05時59分

kusakiさん
でしょでしょ!!
すごく可愛いのよ・・・・・それに美味しいの(*^^*)
鳥には負けなくてよ( ̄^ ̄)
なかなかkusakiさんのところに行けないのが
残念なのよ。
紫陽花の見頃に一度呼んでね♪
あと、長野方面に行こうと思っているんだけど、
1日取れないかな?
ガーデンソイルも行ってみたいし・・・・・・

投稿: あけ | 2009年6月 8日 (月) 21時58分

あけさんのお庭はまだまだ薔薇が咲いているのね。
最近、勉強不足で、知らない薔薇の名前が・・・(-_-;)
フレッチャーってどういう子?
そんなに優秀なの?!

気になるわ。

投稿: RAKKO | 2009年6月10日 (水) 20時51分

RAKKOさん
まだねぇ~ランブラーは咲いてるよ。
それも、今週いっぱいくらいかなぁ~(;¬¬)
でも、2番花も始まってくるね。
グレッチャーは良い花で、
花持ちも良いし、
花数も多くて、
今も綺麗に咲いています。
http://n-ake.cocolog-nifty.com/ake_chu/2009/05/post-0bd4-1.html
この日のブログの3段目の左のちょっと紫がかったピンクの薔薇がグレッチャーです。
お勧めですよぉ~!!

投稿: あけ | 2009年6月10日 (水) 22時37分

見たわ。とってもステキな薔薇だった。
(あ・・・あたしったら名前、間違えてたわね。ごめんなさい)

その次の段に写っていた緑のお花もステキだったわぁ。

投稿: RAKKO | 2009年6月11日 (木) 21時14分

RAKKOさん
そうでしょぉ~可愛いのよ。
その下は、キリンから出てる、
スーパーグリーンって薔薇です。
これもねぇ~花持ちがめっちゃいいよぉ~!!
造花で固まってるのかって思うくらい、
いつまでも変わらないの(笑)

投稿: あけ | 2009年6月11日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45262509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーデン(*^^*):

« 九州を食べよう!!その3 | トップページ | チェルシーに行く・・・・・ »