« 山で体も動かそう!! | トップページ | 収穫祭 »

収穫ぅぅぅぅ(*^^*)

Img_2522Img_2523 昨日の雨でトドメを刺されたスーパーエクセルサを片付けて・・・・・・あけの薔薇のシーズンが終った(;¬¬)

今日からは収穫の季節?隣の奥さんを呼んでブルーベリー狩り(*^^*)今年も沢山の実がなりました♪近所にお裾分けしても、ジャム作る分にくらいにはなりました。ラスベリーはもうそろそろおしまImg_2525 Img_2527 いになりそう・・・・朝食のヨーグルトに花を添えてくれてます。

アナベルが咲きそろってきました。隣にはみ出して咲いてる分は邪魔にならないように切って部屋に飾りました。薔薇がなくなっても、それなりに楽しめる庭にしていきたいなぁ~と思いました。

Img_2531Img_2532 最後に残っていたピエールドロンサールが枝垂れて可愛く咲いていました。今年のピエールは雨で駄目になって綺麗な時期がなかったから、今日の子が1番可愛かったです。

|

« 山で体も動かそう!! | トップページ | 収穫祭 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ご近所にも配るほどブルーベリーが取れるなんて~
素晴らしいわ♪
鳥とは戦わないですみますか?
ラズベリーもなんて可愛いの~
おしゃれな朝食ですね!この色とても綺麗です~

投稿: May | 2009年6月17日 (水) 23時08分

おはよぉ~♪
今日も収穫して来たよ。
今年はねぇ~ジュンベリーは半分以上、ヘ(ё)ヘ 鳥に襲われたけど、
ブルーベリーとラズベリーは無事なの。
気がついていないのかも(*^^*)

投稿: あけ | 2009年6月18日 (木) 08時14分

あけさん♪
はじめまして*^^*
素敵なブログ、綺麗な写真~~
感激です(〃∇〃)
枝垂れてるロンサールの美しいこと!^^
ベリーもたわわ・・
ヨーグルトが食べたくなってきました(笑)

ブルーベリーの下にある・・バラのランチョンマット?
とても、とっても可愛いです♪
どんな素材なんでしょうか*^^*

またお邪魔させてください♪

投稿: つぐみ | 2009年6月18日 (木) 20時27分

つぐみさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
この薔薇はフエルト素材で出来ていまぁ~す。
可愛いでしょ(*^^*)
つぐみさんのHP覗いて来ました。
猫2匹なんですね・・・・・うちと一緒ね♪
それに新潟なのね。
あけのダーリンの実家が新潟の五泉市にあるの。
実家に行くと、新津の道の駅に
植物を買いに行くのが楽しみでっす!!
また、夏には新潟に行くと思うから、
美味しいお店とかあったら、是非、紹介してくださぁ~い♪
今後ともよろしくねぇ~!!

投稿: あけ | 2009年6月18日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45367569

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫ぅぅぅぅ(*^^*):

« 山で体も動かそう!! | トップページ | 収穫祭 »