« 収穫ぅぅぅぅ(*^^*) | トップページ | 美味しい教室(*^^*) »

収穫祭

Img_2539Img_2541 せっかく、ブルーベリーやラズベリーを収穫したので、近所のお友達を呼んで、5人でお茶会しましたぁ~♪話題の中心は夫の悪口と健康問題でっす(*^^*)

途中、話題は最近流行りのフィットネスクラブの「カーブス」にみんなで通おうって話になったんだけど、1人が言った・・・・・「来年になったら、交通費が安くなるから通う!!」って・・・・・70歳からバスの補助が出るから、ほぼ無料でバス乗り放題なんだって(;¬¬)あたし以外は高齢者ぁぁぁぁぁ~!!

いいわねぇ~みんな無料で行けばいいじゃない( ̄^ ̄)どぉ~せ、あたしはどこ行っても割引にならない女よ(;¬¬)大体、フィットネスなんか行かなくたって、充分あたしより元気なんだし、すでに定年後で自宅にいるダーリン置いて、遊びに行くとこいっぱいあるじゃないの(笑)

|

« 収穫ぅぅぅぅ(*^^*) | トップページ | 美味しい教室(*^^*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

笑ったわぁ~
美味しそうに熟しているね
うちは、まだ色づいてないわ
でもいいころにひよ鳥が来て、私の分さっと食べるのよねcrying

投稿: こにタン | 2009年6月19日 (金) 02時28分

美味しかったよ(*^^*)
でも、みんなで食べちゃったから、
今年はジャムにする分がなくなっちゃったわ。
でもねぇ~ブルーベリーはあと半分くらいは残ってる・・・・・・・
鳥は1度、場所を覚えられちゃうと
駄目みたいね。
あけはブルーベリーを鉢で育てているから、
毎年、場所を代えてるの。
今年はバレていないみたい(*^^*)

投稿: あけ | 2009年6月19日 (金) 07時28分

ご近所さんとは立ち話しはするけど
家に行ったことも呼んだこともないな~。
まだ裏のお宅の子が幼稚園の頃。。。
幼稚園バスを送ってから話し出して
気付いたらそろそろ帰ってくる時間っていうことがありました!
私は草取りの最中に話しだしてたんだけど、
その日は日焼けしただけでした。
何時間話してたんだろう?(*≧m≦*)

家では去年からヤマモモの実が収穫できるようになり
沢山ヤマモモ酒作ったけど飲まなかったので
今年はお酢に浸けたのを作ることにしました♪

投稿: ねこたん | 2009年6月19日 (金) 11時13分

ねこたん
おしゃべりしてると時間なんかあっという間に
過ぎちゃうのよね。
あけは引越してきた当初から
月に1回くらいはお茶会やってるの。
みんな定年退職後のご主人がいるから、
いつも集合はあけの家!!
ずっとご主人と一緒は疲れるみたいだから、
みんな息抜きに来るみたいよ♪

投稿: あけ | 2009年6月19日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45380276

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭:

« 収穫ぅぅぅぅ(*^^*) | トップページ | 美味しい教室(*^^*) »