« 今日のガーデン | トップページ | 緊急、業務連絡 »

九州を食べよう!!その1

Img_0901 すっかり薔薇の季節に追われて、書くのが遅くなった九州旅行!!5月9日~11日で行けず後家のちょびと2人で食い倒れに行って来ましたぁ~(*^^*)

薔薇のシーズンも始まろうかというこの時期になぜ、九州かと言えばね、ちょびが横浜マリノスのサポーターでさぁ~「5月9日の大分トリニータ戦に行きたい!!」ってのから計画がスタート。

珍しく飛行機旅行だからさぁ~「あけ、窓側の席じゃなきゃ嫌ぁぁぁぁぁ~」我侭言って、窓際の席についたらとにかく窓にへばりつきます。飛行機が飛び立って、空港に着くまで、ジュースを飲む時間以外は窓にへばりついています。何が好きかって、そらの上から道を追うのが好きなのよ。空港を出ると、多摩川沿いを上がって行きます。やがて、相模湖が見え、高速をつたって富士五湖が・・・・・次は富士山だぁぁぁぁぁ~と思ったら、こっち側の窓から は見えなかった(*ノ-;*)富士川が見えて、南アルプスの上を通り(画像は南アルプスだよぉ~ん!!)、多分、長野の飯田辺りかな・・・・そして、名古屋へ・・・・・そんな風に普段走っている道を空から追うのが楽しくて楽しくて・・・・隣でちょびが呆れてる(笑)飛行機から降りる時には首が寝違えたみたいになっていました(;¬¬)

Img_0911Img_0913空港について、レンタカーを借りる。今回のパートナーはマツダのデミオ・・・・悪くないです。大分空港から別府温泉を抜けて、大分市内へ・・・・そこから九州石油ドームに向かう。あけさぁ~普段なら四国や山陰くらいまでは車で行くから、飛行機って北海道の時くら  いしかないのね。だから、1時間半で九州についても、どうも九州に来たって実感が沸かないのよね。別府温泉を見渡すレストランについてランチをしてるんだけど、どうみても別府が熱海に見えてくる・・・・なんか空しい(;¬¬)ランチはイタリアン・・・・・ちょっと景色は南国風・・・・やっぱり 熱海だ!!(笑)

Img_0930Img_0924ランチの後はいざ、マリノスVSトリニータ戦に・・・・・この旅行が楽しく過ごせるかどうかがこの1戦にかかっているのよ。負けた時には矢吹ジョーのように白い灰と化したちょびを引きずって旅行をしなければならなくなる可能性がある。前回の四国旅行の時は、帰りに広島戦に行って、見事に負けて、廃人となったちょびを引Img_0999 Img_0956 きずって帰って来たけど、今回は初日だもの。怖いわぁ~マリノスサポーターの中にどっかり漬かってマリノスの応援・・・立ちっぱなし・・・・・楽しい旅行の為だもの応援しましたよぉ~本気で!!あけの執念の賜物ね。今年、調子の悪いマリノスが勝ちましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪

今日の宿、門司港に向かう車の中でお祝いに「とりめし」を食べました。あけのバイブルでもある「食べログ」で大分で美味しいと紹介されているTOPが「とりめし」なんだもん( ̄^ ̄)コンビニでもサッカー場でも売ってるの(笑)素朴な味なんだけど、美味しかったです。それにしてもTOPがとりめしって事は大分グルメに期待出来ないって事なのかしら?(笑)

お腹が空く頃、門司港にある「門司港ホテル」に到着!!素敵なホテルでした。ちょっとレトロでちょっとお洒落♪チェックインと同時にフロントのお兄ちゃんに「美味しいお店を紹介して!!」って聞いたら、観光用のパンフレットを持ってくるから、「観光客用じゃなくて、お兄ちゃんが普段気に入っていて行くお店を紹介して!!」って言った。

Img_0959Img_0960そこで紹介してくれたのが「こころ」って名前のおすし屋さんでした。確かに観光客の入りそうなお店じゃないわ。板さんも東京出身だって言うし・・・・・でもねぇ~ここ、安くて美味しかったです。地物でお勧めを出してって頼んで、刺身、揚げ物、焼き物と色々出してもらって、最後に握りをお願いした。鯨がねぇ~美味しかったんですよぉ~何を食べても間違いがない!!東京でこの頼み方をすると安くても1人15000円よね。ちょびは酒も飲むし・・・・で、お会計・・・・9000円代なの・・・・2人で(*^^*)やっぱ、地方は美味しいものが安い!!また来たいなぁ~♪

夕飯の後は門司港周辺の夜景を見にタワーに登る!!カップルしかいない(;¬¬)タワーImg_0978 Img_1007 からは本州にかかる橋と本州の夜景・・・・門司港周辺はプチ横浜みたいな街なの。レトロな建物がライトアップされてとってもロマンティック(*^^*)だけど、人がいない・・・・・港の夜景スポットに行ってもカップルが3組くらい・・・・もったいないような観光地だねぇ~!!

ホテルに戻って、バーに行く♪適当に色の綺麗なカクテルを作ってと言ったら、薔薇を浮かべたカクテルが・・・・・・やっぱりぃぃぃぃぃ~あけには赤い薔薇よね(*^^*)気持ちよく酔って、お部屋でご就寝でっす!!

はい!!2日目に続きまぁ~す(*^^*)

|

« 今日のガーデン | トップページ | 緊急、業務連絡 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん、今日はどうもありがとうございました♪
(こんなところでお礼ですか^-^;)
雨上がりでも相変わらず美しいお庭でした~~><
うどんも美味しかったです☆
あけさんといえば、やっぱり薔薇とグルメの
コラボですね^^楽しいひと時でした♪
お友だちにもお礼を言っておいてくださいと
言われました。あけさんの素敵なお庭と楽しい
薔薇話に、感極まってらっしゃいましたよ(笑)
あの後あけさんご紹介の例のガーデンショップに
お連れしたら、沢山買われすぎていたような・・

これに懲りず、またお付き合いくださいましね~^^/

投稿: みわりん | 2009年6月 1日 (月) 21時52分

あっ!あけさんだ!
スタジアムの後ろから姿を見せているのはあけさんでしょう?あけさん近影(笑)九州を食べ尽くしてカメになったあけさん(笑)それにしてもフロントのお兄ちゃんを脅して聞き出した寿司屋!美味しそうですよね。今度、連れて行ってくれますか?

投稿: ブノワ。 | 2009年6月 1日 (月) 23時48分

みわりん
久しぶりにみわりんに会えて、
あけも嬉しかったです。
ホントはねぇ~もっと良いコンディションのお庭を見せたかったです。
こちらこそ、懲りずに何度も遊びに来てください。
次回はダーリンと来てくれたら、
八王子ラーメン屋巡りにお連れしますよぉ~!!
お友達のIさんにもよろしく伝えてくださいね。
次回はG&Kで買った雑貨の飾られた、
Iさんのお庭にお邪魔したいです(*^^*)
みわりんのお庭の改造も期待してますからねぇ~!!
がんばって♪

ブノワ。さん
その可愛い子はあけじゃないから・・・・・・トリニータのキャラクターのニータ君!!キャラクターで言うなら、マリノスのダチョウみたいなカモメよりも亀の法が可愛いんだけどなぁ~♪

いいよぉ~お連れするよぉ~門司港♪
そうね、往復の車代も、もちろんあけが運転手だからあけ持ちだし、お寿司もご馳走するわ。お酒も付けちゃう!!あけ太っ腹(*^^*)
でも、条件が1つ・・・・・行けず後家の誰か1人貰ってくれたらねぇ~♪今ならスペシャル期間につき、新婚旅行&運転手付き!!1人貰うと、おまけにもう1人付けちゃう(笑)行けず後家軍団のプロフィール一覧送るねぇ~♪

投稿: あけ | 2009年6月 2日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45204134

この記事へのトラックバック一覧です: 九州を食べよう!!その1:

» ETC 助成金 [ETC 助成金]
ETCの助成金に関して興味がある方は是非どうぞ。 ETCの助成金でより良い旅行をしてください。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 21時55分

» カップルでの温泉旅行には貸別荘 [温泉旅行をもっと楽しむ法則]
彼との温泉旅行に行くとなったら、どんなお宿を選びますか?露天風呂付き客室のついた老舗旅館?いくつもの趣向を凝らした温泉風呂を持つ和風旅館?温泉旅行のお宿というとそういうものがまず浮かびますが、カップルで温泉旅行に行くなら実は貸別荘がオススメなんです。貸別荘というとイメージ的には、大人数でわいわいと…という合宿的なイメージがあるかもしれませんね。でも、カップルで二人きりで貸別荘というのは、とても雰囲気が�... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 21時09分

» グルメ取り寄せ [グルメ取り寄せ]
グルメ取り寄せブーム真っ盛りです。 人気のグルメ取り寄せで、ちょっとリッチに過ごしましょう! [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 23時08分

« 今日のガーデン | トップページ | 緊急、業務連絡 »