« 山に修行に行く!! | トップページ | 収穫ぅぅぅぅ(*^^*) »

山で体も動かそう!!

P1010766P1010811 はい♪昨日の続きねぇ~あけとサクラが来ている「ルラシュ」は総合施設だから、宿泊棟もあるのね。ホテルも豪華ではないけど、シンプルで清潔・・・・窓からは別荘地の森が広がっています。身体の健康の為には眠りも大切ってことで、ベッドもシモンズの特注らしい・・・・化粧品、シャンプー・リンス・タオルまでオリジナルP1010823なんだって♪スタッフも気持ちの良い対応だし、トータル的に身体の事考えるのにはとっても良い施設です。機会がありました是非!!お勧めでぇ~す(*^^*)http://www.relache-iyashi.com/

夕飯の後はサクラにジェルネイルで爪を飾ってもらいました。薔薇の季節は爪の間にいつ も泥が入っていて汚いし、マニキュアを塗ってもすぐに剥げちゃうでしょ・・・・薔薇の季節が終る頃、やっぱり滅入っていくるから、指が綺麗なだけでも、ちょっと嬉しかったりするのよねぇ~♪あけはサクラの爪にマニキュアでローズピンクの薔薇を描いてあげました(*^^*)

夜はぐっすり♪(猫に起こされないで眠れるのって幸せかも・・・・・・)

P1010824 朝ゴハンもやっぱりマクロビオテック・・・・・美味しい♪食事の後はウォーキング講習・・・・ そうなの、エステも食事もだけど、それだけじゃ、健康な暮らしにはならないのよね。運動・・・・運動しなくっちゃ(;¬¬)正しいウォーキングの方法についての講習会を受けました。何気なく歩いていたら駄目なのね。

講習の後はサクラと実践じゃぁ~!!高原の森の中でウォーキング・・・・・気持ち良かったです。景色は森の中から乗馬クラブの敷地わきを抜けて、別荘地・・・・それから牧場・・・・天気は良くって陽射しはP1010833_2 P1010840_2 暑いくらいだけど、乾いていて木陰に入ると涼しい・・・・綺麗な空気を吸い込んだら、腹黒いのも治りそう?(*^^*)ルラシュに戻って、チェックアウト・・・・・今からあと10キロ痩せたら、ご褒美にまたここに来ようねぇ~とサクラと決めて、帰路につきました。

下界に下りたら、お腹が空いてきたので、廃校になった建物をレストラン施設にした「おいしい学校」って施設の中のP1010844 P1010845 カフェでランチ♪でも、何となく気を使ってるランチだと思わない?(しっかり食ってるけど・・・・・)デザート付けない分だけ、ダイエット?(笑)

家に戻って体重測定・・・・・・やっぱり・・・・・・増えてる!!でも、今回はリフレッシュとデトックスだからいいの( ̄^ ̄)さぁ~また、がんばらくなっちゃ♪

|

« 山に修行に行く!! | トップページ | 収穫ぅぅぅぅ(*^^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良かったね~♪
年と共に新陳代謝が悪くなるから、肌もくすんでくるし
こうして、たまには、デトックスしなきゃね!
私も、毒素を出してスッキリしたいわ。
マドンナやグウィネス・パルトロウがやっている
『ザ・トレーシー・メソッド』のDVD買ってみた。
まだ、封も開けてないんだけど・・・。
やらなきゃね。
そうだ!5kg痩せたら、ラデュレのアフタヌーン・ティーに
行くんだったね!
7月の銀座店オープン目指して、頑張るか!

投稿: おめめ | 2009年6月16日 (火) 14時43分

いいご飯に、いい緑ね~
お食事の後は森に向って歩いて行ったのね。
姿勢をよくして、手も振って・・
これぞ正しいウオーキング。ですね!

マニキュア・・二日おきにトップコートを塗ると持つそうです~

投稿: May | 2009年6月16日 (火) 19時03分

おめめさん
なかなか痩せないのよねぇ~(;¬¬)
それでも、なんとか九州で太った分を落としたって感じかしら?
ここから5キロは長い道のりになりそう・・・・・
この調子じゃ、軽井沢での着物計画がぁ~(*ノ-;*)
でもね、今回のこの施設はなかなか良かったですよ。
たまには身体のこと、食事のこと考えなきゃいけないなぁ~って思ったもの。
年を取ってる分、
色んな事に注意しなきゃいけないなぁ~って
感じます。
一緒にダイエットもがんばろうね!!

Mayさん
きちんと歩くと気持ちがいいのね。
あけ、かかとの高い靴ばかりだから、
ウォーキング用の靴を買わなきゃ駄目みたい。
軽井沢でも散歩しようかなぁ~
別荘の中歩いたら気持ちいいんじゃないかな?

あけはジェルネイルだから、
マニュキュアみたいに剥がれなくて、
爪がプラスチックみたいに固められちゃってるの(笑)
ほっといたら、2,3週間くらいは綺麗なままですよぉ~♪

投稿: あけ | 2009年6月16日 (火) 19時21分

あけさん、こんばんは(*^^)v

あと10キロ。。。
私も先日病院の先生にあと10キロ落としましょうって言われてしまいましたwobbly
私に10キロなんて落とせるのか不安ですが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
森の中でのウォーキングなら、気持ちよくできそうですね♪

投稿: ねこたん | 2009年6月16日 (火) 19時25分

あけが爪に書いてくれたバラ、、、、
ほんとほんと会社でも大好評なの(*^^)v 
なんかね、ジェルの上には水性の絵の具で絵を
書いても大丈夫みたいなのよぉ~
そうなると、、、夢は膨らむ。。。
またよろしくね♪

あと10キロ痩せてまた絶対に行きたい!
あの整体もね、かなり良くって、
肩甲骨のコリがかなり無くなった気がするの。
身体が軽く感じる、、、(ちなみに体重は減ってない(ー_ー)!!)

でも、、、また、、、、
行けたら帰りにあの親子丼食べようね(笑)
(しつこい?汗)

投稿: サクラ | 2009年6月16日 (火) 21時09分

ねこたんさん
一緒にダイエットしましょう(*^^*)
10キロは厳しいですよぉ~
何かご褒美がないと、無理よねぇ~
ダーリンに言って、
スイート10キロダイヤモンドでも買ってくれるって
話になれば、がんばれるかも(笑)
でも、そうなったら、
ねこたんに連れて行ってもらった
ランチの美味しいお店に行けなくなっちゃうよぉ~(;¬¬)
森の中とはいかないけど、
住宅街ウォーキングをしようと思っています。

サクラ
そうなのぉ~好評で嬉しいわ♪
じゃ、今度は何か違うもの描こうか?
そうねぇ~「焼肉厳禁」とか
「飲み会は不参加」とか
描いてあげようか?
それじゃ、絵じゃないけど(笑)
10キロはなかなか厳しいねぇ~
昨日と今日がんばってみたけど、
0.5キロしか痩せてませんでしたぁ~(;¬¬)
でも、あの親子丼の為にもがんばるわ( ̄^ ̄)
今度は2泊3日のコースに行きたいなぁ~!!

投稿: あけ | 2009年6月16日 (火) 21時28分

あらま~~^^
山での修行を兼ねた素敵な時間を過ごされてたのね!
羨ましいぞぉ~~happy02
私もダイエット、がんばってるよ。
でもなんとなく歩いてたらダメなの?
あらら・・毎日ジャスティと歩いてるのに、これまでさっぱり痩せなかったのはそれでかしらん?
私はとにかくあと何がなんでも4キロよっ!
理想は6キロなんだけどちょっと無理っぽい・・
晩ご飯を減らして、間食を極力やめて頑張ってます!
でも”特別の日”が多すぎてね・・( ̄Д ̄;;

いつか私の爪にもバラ描いてください~~!

投稿: ジャスママ | 2009年6月17日 (水) 09時26分

ジャスママさん
そうなのよぉ~ちょっと美味しい空気で深呼吸して、
リフレッシュしたかったの。
薔薇の季節は楽しいけど、
やっぱり疲れるのよね(;¬¬)
ダイエットはそれなりにがんばってまぁ~す♪
あけも夕飯減らすようにしてるんだけど、
どうしても教室のお客さんとお茶したりすると
甘いもの食べちゃうのがねぇ~(;¬¬)
今日も、近所の奥さん達とお茶・・・・・
お菓子持ちよりだから、
気がつくと結構食べてるのよね。
今日の夕飯はトコロテンかな(笑)

投稿: あけ | 2009年6月17日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45356074

この記事へのトラックバック一覧です: 山で体も動かそう!!:

« 山に修行に行く!! | トップページ | 収穫ぅぅぅぅ(*^^*) »