« 九州を食べよう!!その2 | トップページ | 九州を食べよう!!その3 »

必読・・・・・・玉置邸潜入記を紹介します(*^^*)

Img_2113_2  九州旅行記の最中ですが、是非ご紹介したいページがあるの。先月24日に玉置師匠のお庭に潜入いたしました。あけはその時の話はすでに書いたんだけど、なんと言ってもあけの写真の腕じゃねぇ~(笑)師匠のガーデンの良さを表現できませぇ~ん( ̄^ ̄)

ご一緒したHISAKOさんが美しい文章と写真で玉置邸のお庭を紹介してくださいましたぁ~(*^^*)

な・ん・と・・・・・・このHISAKOさんのお上品なページにあたくしσ(^◇^が超上品なコメンテーターとして参加させて頂きました。真剣に文章を読んでみると、あけの繊細で美しい文章に、こざかしい突っ込みも入っておりますが、それも楽しく読んでいただければ幸いです(*^^*)

http://hisakoroses.web.fc2.com/09t-garden1.html

次回会った時、覚悟しておけよぉ~・・・・・・・・マネージャーになって砂漠に雨乞い修行に出しちゃる・・・・・・ちゃんとお客様にご挨拶出来るように、中国雑技団に売り飛ばしてやる・・・・・東京銘菓の「ひよこ」の首をエクソシストのように廻してやるぅ~ξ^▽〆オーホッホッホ

|

« 九州を食べよう!!その2 | トップページ | 九州を食べよう!!その3 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

HISAKOさんの美しい写真の数々に
うっとり~。
素敵なバラもチェック!!
小鳥ちゃんのピックもかわいすぎる~!!
来年は絶対!あけさんについて行きたいですぅ~。

投稿: にゃん | 2009年6月 4日 (木) 19時45分

あけさん、こんばんは~^^

今、見てきましたよ~♪
美しい写真に素晴らしいコメントの数々・・・
何度も見に行ってしまいそうだわ~^^
気が付くと、ピンクの文字を見ると反射的に笑いが
こみあげてくるようになってました^^

こちらの日記を読んで、また爆笑!!!
セミナーの時はあんまり降らないんですけどねぇ・・・

ひよこちゃんピックはホントかわいかったです~!
私も小さい時に東京のひよこを祖母のところで
貰って帰り、かわいくって母に見せたら『ガブリ!』と
頭からかじられて泣いた思い出があります。
(後でもう1個もらいにいきました・・・^^)
今でも頭からかじるのはちょっと・・・
↑でも、他のところからだとちゃ~んと食べられるし
最後には頭もいっちゃうんだけどね!

投稿: marie | 2009年6月 4日 (木) 21時26分

エクソシストのように?! ヒ~怖い~!(笑)
HISAKOさんのホームページ、楽しく見せて頂きました♪
その場の様子が目に浮かびます。
あ~、ブライス・カフェも楽しかったけど
こちらも楽しかったのですね~。
行けなくて残念でした。
玉置さんのお庭は、年々、ロマンチックに素敵に
なっていきますね~♪
アリスのティー・パーティー(仮装大会)を
させてくれないかしら~?
あけさんは、ハートのクイーンに、私はアリスに
(図々しい?)ぱお吉さんは、きちがい帽子屋になるのよね。
MayさんやHISAKOさんは、何になりたいかしら?
やっぱり、アリスかな~?
玉置さんは、もちろんルイス・キャロル。
髪型が同じだからピッタリでしょ?
トゥディルディーとトゥディルダムやキノコに乗った青虫
チシャ猫もいて欲しい。
みんなで、お茶会するの♪楽しそう~!!

投稿: おめめ | 2009年6月 4日 (木) 22時37分

にゃんさん
先日はお昼の差し入れありがとぉ~♪
HISAKOさんの写真すごいよねぇ・・・・・・・
あけの数日前に書いたブログの記事とは
えらい違いじゃ!!(笑)
お連れしたいが・・・・・・・すでに定員オーバー状態よ(;¬¬)
来年辺りは、あけは出入り禁止になっているかも♪
鳥のピックはねぇ~
三越の屋上じゃなくて、
同じ日本橋の高島屋の屋上で売っていたんだって・・・・・
でも、残念ながら売り切れみたいです。

marieさん
写真すばらしいですよねぇ~(*^^*)
何度も見に行ってください。
あけのしょうもないブログじゃなんの勉強にもならないけど、
HISAKOさんのHPだと薔薇の名前も宿根草の組み合わせもしっかり説明しているから、
組み合わせの参考になりますよね。
T様はいつも自分の庭にいる人じゃないから、
なかなか多くの人に庭を見てもらう機会が少ないと思うの。
こんな風にHISAKOさんが紹介してくださった事が嬉しくって・・・・・・
ホントは見せたい人がいっぱいいるんだもん♪
「ひよこ」の形は可愛いですよねぇ~
でも、あけは頭からバリバリ食べます( ̄^ ̄)

投稿: あけ | 2009年6月 4日 (木) 22時44分

おめめさん
おめめさんにも今年の庭見て欲しかったから、
HISAKOさんがこんなに丁寧に書いてくれて良かったです。
やりたいねぇ~アリスのティーパーティー♪
もう、衣装はおめめさんの手作りで
作って持ってちゃえば、
あけが無理やりにでも着せるわよ。
あけはハートの女王で、おめめさんのアリスは
誰にも譲らないようにしないとね(*^^*)
あ、でも、あけが水戸黄門ごっこをやるって
言っちゃったのよねぇ~(笑)
おめめさん、お侍さんのカツラが好きでしょう?
かくさんとすけさんの役が余ってるのよ。
どう?
薔薇のお庭で水戸黄門ごっこは似合わないか?(笑)

投稿: あけ | 2009年6月 4日 (木) 22時54分

先日はお会い出来うれしかったです。
挿し木のお花もありがとう。

HISAKOさんのお上品なページ・・・
拝見させて頂きました。
素適なお庭ですね~

投稿: まきちゃん | 2009年6月 5日 (金) 07時18分

まきちゃん
先日はせっかく遊びに来てくれたのに、
ゆっくりお茶も出来なくて
とっても残念でした。
また、遊びに来てねぇ~ダーリンと一緒に(*^^*)

そうなのお上品なHPを荒らす・・・・・・あけ(笑)
HPもお庭も素敵なんですよぉ~!!

再来週からはバドに復帰予定でっす(*^^*)

投稿: あけ | 2009年6月 5日 (金) 07時49分

HISAKOさんの日記、楽しませていただきました~♪
綺麗な写真の数々と、宿根草まで詳しくなされた解説、一人ひとりに語って下さっているような文章に
。。。あけさんと、先生のボケとツッコミ(ボケ合い!?)

とっても為になって、癒されて、、、おもしろかったです^^
ぱお吉さんや、Mayさんも登場されて
たくさんお友達が登場するので
写真や文章でも行った気分になれるのに、ますますそこにいた気分になりました
あ~、楽しかった♪

素敵な日記の紹介をありがとうございました

投稿: miniko | 2009年6月 5日 (金) 08時38分

あけさ~ん♪おはよう♪
Hisakoさんの日記素晴らしかったわ~♪夢のようなお庭の再現ね♪写真がとっても綺麗♪(いまだ夢から醒めやらずって感じheart04)あけさんの爆笑コメント、おさはち先生の突っ込みもちょ~うけますわ~♪あけさん文才あるから、放送作家がお勧めよ♪(成功間違いない~good
おめめさんともご一緒したかったわ~♪アリスパーティーが駄目なら、あけさんが水戸の黄門様で、すけさん、かくさんは私とおめめさんではどうかしらsign02
もうほかの配役は決まってそうだしね♪happy01

投稿: Keiko | 2009年6月 5日 (金) 10時50分

東京方面&大阪方面にそれぞれ勇敢な方のご登場で、ひとときの安らぎを得ています。この平穏な日々はいつまで続くのでしょうか…。つかの間のシアワセ。

投稿: 環 | 2009年6月 5日 (金) 15時15分

minikoさん
写真も綺麗だし、説明も丁寧で、
雰囲気もあって・・・・・・
やっぱ、ガーデン紹介はこうあるべきだわぁ~♪
お勉強になりました。
見てない人にも、楽しんでもらえるように配慮されているし、薔薇の名前や宿根草なども説明が入っていて
親切ですよねぇ~!!
あけみたいに、行って来ました。食べました!!
じゃぁ~ねぇ~(笑)

今回のT様とminikoさんの先生はツッコミじゃないよぉ~ボケよボケ!!
次回、大阪遠征までには「なんでやねん♪」と叩く練習の為に、腕の素振り特訓しておくわ!!

keikoさん
あけもねぇ~HISAKOさんのHPで楽しかった1日を思い出したわ(*^^*)
そうそう、雷を怖がっていたkeikoさんもね(笑)
あけも雷苦手・・・・・・・ドキドキしちゃったわ!!
でも、雨が上がって夕暮れのお庭も綺麗だったね。
いいわよぉ~すけさんとかくさんは決定ね(笑)
keikoさんの生活が落ち着いたら、
一緒に温泉に行きましょうねぇ~♪
その頃はさくらんぼ狩りは終っちゃってるけど、
桃狩りの季節になってるかもね(*^^*)

環さま
ツカノマの幸せ?平穏な日々?ひとときの安らぎ?
そんなん木っ端微塵よぉぉぉぉぉ~!!
長くは続かないと思うわよぉ~あたしはねぇ~
┬┴┬┴┤_・)ジ~

投稿: あけ | 2009年6月 5日 (金) 18時01分

ははは。。。先日はどうも。
いやぁさすがは あけさま。
雷神まで連れてこられなくてもよろしかったのに(爆)
雷雲に「八王子産」と書いてましたよ。
あーこわかった( ̄▽ ̄)


子犬のチワワのように 雨の中フルフルと震えながらガーゴイルに寄り添い泣く  おさはちより。

投稿: おさはち | 2009年6月 5日 (金) 19時06分

薔薇の祈祷師さま
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!出たな・・・・・・妖怪雨降らし!!
雷雲の偽造はいけないわ。
八王子産の高級感あふれた雷雲じゃなかったもの。
良くみると「MADE IN HIRAKATA」ってタグが雷雲に付いてたわよ( ̄^ ̄)

さあさあ砂漠で祈祷師様をお待ちの国が沢山あるのよ。雷雲と一緒にあけの食費を稼いで来て!!


投稿: あけ | 2009年6月 5日 (金) 22時10分

あけさーん、こんばんは!
見て下さった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

もう何から書いてよいのやら・・
あけさーん、本当に楽しいコメントありがとうございました!
もう本当に、さいっこう!!でした。
で、ココに来たらまた~涙出て来てしまいました~~おかしくて~bleah
環センセイも、おさはち先生もいらっしゃって~happy02

あけさ~ん、上品だって書いて下さって~
ずっと言っててね~
上品だってbleah上品だってbleah

・・ゲッ・・もう絶対にうちに来て頂けないわ~~んhappy01happy01

あははは~~!また、薔薇の祈祷師さまへの突っ込み返しが最高~~!
ほんっと、絶対に稼げるよね~~!
・・次の雑誌掲載には、
「ローズソムリエ、またの名をアメフラシ、または薔薇の(雨乞い)祈祷師」って
入れて頂きましょ~!

投稿: HISAKO | 2009年6月 5日 (金) 22時22分

あ!アリスのティーパーティ
私は、ハートの女王を、あけさんと奪い合いますわ~!
・・だってそれしか適役ないようなσ(^_^;)

・・本当になっていきそうな・・楽しみです(≧∇≦)

投稿: HISAKO | 2009年6月 5日 (金) 22時26分

HISAKOさん
こちらこそ、ページを作るのに参加させて頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
ホントに楽しかったです。
でも、あれだけのページに渡って、
写真を選び、コメントをいれるのだけでも大変だったのに、
小山内さんや玉置さんにまで
丁寧に許可や確認をしていただいて、
すごく大変だったと思います。
コメントも1人1人丁寧にUPしてくださって、
あけ、何度も見ちゃいました。
見る度にコメントが増えてるんだもん。
ワクワクしちゃった(笑)
あけは色んなガーデンを巡って来たけど、
HISAKOさんのように丁寧なページにする事なく、
どこどこに行きましたぁ~食べましたぁ~って
記事ばかりで、
お庭の画像はUPしても、薔薇の名前や宿根草にまで説明を入れた事がないんですよぉ~(;¬¬)
人に見せるために記事について
勉強させて頂きました。

ホント、HISAKOさんの上品なHPにあけのコメントなんてありえないですよ。
だけど、可笑しかったわ。
唯一の後悔は、あけのコメントが、玉置さんや小山内さんのコメントより前に書いてしまったって事ね!!
ツッコミ満載になっちゃったもの(笑)

またお目にかかれる日を楽しみにしています。だけど、ハートの女王の役は譲れないわ( ̄^ ̄)

投稿: あけ | 2009年6月 5日 (金) 22時51分

水戸黄木香様は、ぱお吉さんじゃないの?
あけさんが、水戸黄門だったら、
私とブノワ。さんがすけさんとかくさん、
keikoさんは、由美かおるさんの役じゃない?
minikoさんは、可愛いから悪代官に
目をつけられる町娘で、HISAKOさんとMayさんには、
姫になってもらいましょう!
水戸黄門シリーズは、花フェスタで、
アリスのティー・パーティーは玉置邸でしましょう♪
ウフフ~♪

投稿: おめめ | 2009年6月 6日 (土) 10時58分

おめめさん
今日は楽しかったねぇ~♪
バルバラがチェルシーから届くのが楽しみでぇ~す(*^^*)
デルバールは来年も魅力的な薔薇がいっぱい出そうでドキドキするねぇ~(;¬¬)どうやったら、薔薇を減らせる?(笑)

∑( ̄□ ̄;ヤバイ!!水戸黄モッコウ様はぱおさんなのよ。keikoさんに由美かおるの役を奪われたら、
あけは・・・・・・
「うっかりはちべぇ~?」
そうなるのが怖かったから、
由美かおるやるって言ってたのにぃぃぃぃぃぃ~!!

投稿: あけ | 2009年6月 6日 (土) 20時29分

わ~い^^
水戸黄モッコウごっこの配役に入ってる~♪
しかも、町娘役!!!
うれし~ぃ

でも。。。
ジャイアンと呼ばれる、腹黒いわたし
悪代官に媚び仕える越後屋とかの方がしっくりくるような^^;

投稿: miniko | 2009年6月 6日 (土) 21時04分

minikoさん
じゃ、悪代官(こにタンにやってもらう?)に媚び仕えて、牛肉を買い占めて、世に出さない悪徳商人の伊賀屋の役を上げましょう(笑)
水戸黄モッコウ様と旅をして
悪徳商人から牛肉を奪い返して、
美味しく食べて
めでたし、めでたしって話にする?
あけ、ダブルだから、
やっぱり、うっかりはちべーの役の方が似合うのかも(;¬¬)
今日もおめめさんとMayさんと来年も伊賀牛を食べに行くって話してたのよ(笑)
あ・・・・・・花壇ですよ。第1の目的はね・・・・・怪しいか?

投稿: あけ | 2009年6月 6日 (土) 21時53分

あけさん、こんばんは。
HISAKOさんのすばらしいお写真と、あけさんの楽しいつっこみ、玉置さんのお庭に寄せていただいたあの日の思い出がリアルによみがえり、とてもうれしかったです。

あの日、私が一足お先に帰ったあと、雷雨が降ったのですね!
さすが、雨降らしのおさはち師匠!
おそれいりました。

また次にご一緒できる機会を楽しみにしていますね。

投稿: コアラ | 2009年6月 6日 (土) 23時15分

コアラさん
ホントに楽しかったです。
ケーキの可愛かった事・・・・・・(笑)
そうなんですよぉ~コアラさんは良いタイミングで
帰ったと思うよ。
雷に土砂降りの雨だもん。
あけ、小山内さんに会うと
雨、100発100中かも・・・・・・・
唯一、雨が降らなかったのは
京阪に行った時だけかもしれない。
京阪の場合は雨降らないのかな?
不思議だわ(笑)

投稿: あけ | 2009年6月 7日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45232613

この記事へのトラックバック一覧です: 必読・・・・・・玉置邸潜入記を紹介します(*^^*):

« 九州を食べよう!!その2 | トップページ | 九州を食べよう!!その3 »