« デザインおこし・・・・・ | トップページ | 山に修行に行く!! »

今日のガーデン

Img_2510Img_2506 昨日、入梅しちゃった関東だけど、今日は午後からは雨が上がった・・・・・まだ、なんとなく薔薇が咲いてるから、友達を呼んでお茶しましたぁ~♪なんか、薔薇のシーズンが終るんだなぁ~と思うと、ちょっと寂しくなっちゃって、しみじみとした気分になっちゃうのよ(;¬¬)

Img_2503Img_2500_2 ランブラーは満開を過ぎて、そろそろ散り始め・・・・・でも、まだ片付けるのにはもったいないかな・・・・・2番花の始まってる子もいるし・・・・・花は小さくなってるけど、可愛い♪禅は2番花の方が色が綺麗に出たかも・・・・イレーネワッツも良い感じ(*^^*)でも、悲しいお知らせが・・・・この寂しい季節に、1番大事に大事に育てていたルシファーが駄目になっちゃいました。結局、1度もちゃんとした花を見る事が出来ませんでした(*ノ-;*)あけに悪魔が似合わないか?諦めるか・・・・もう1度買うか・・・・次はImg_2492 Img_2513 天使のガブリエルにしようかなぁ~新しい子もいっぱい出るから、ここは我慢かな(;¬¬)

ブルーベリーが食べごろになりました。今のところ鳥に襲われる事もなく、あけの口の中に入っていまぁ~す♪

それから、数年前にも1度買って失敗したジャカランダをまた買っちゃったんだけど、花が咲きました。まだ、買った時のまま、プランターに入れたままなんだけど、植える所がない(;¬¬)これもImg_2377 Img_2497 ベランダかなぁ~ベランダもジャングル化しそうです。

夏の花もそろそろ咲き始めました。ホタルブクロは花が咲いて、ルリタマアザミは可愛い緑の玉が見えて来ました。クレマチスはもう満開ね♪駐車場の前のガーデンは薔薇がすっかり終って、クレマチスが占拠しています。今年、初めて咲いたアストImg_2511 Img_2518 ランティアも紹介しないとね!!アスチルベがフワフワと咲いて、その隣で紫陽花の紅が綺麗に染まって来ました。

もう、夏の庭が始まっています。

|

« デザインおこし・・・・・ | トップページ | 山に修行に行く!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもありがとう~!
バラが終わるこの季節、雨続きということもあって 気持ちが落ちこむのよね~。
そんなときにお茶に誘って頂き
楽しいひと時を過ごすことができました~。
バラと猫とおいしいものに囲まれて
至福の時間でした~。
ところであけさんが言っていた「レダ」に
似ているバラって「マリードサンジャン」とか言う名前だったっけ?もしそうなら
アンティークRガーデンのオークションに
出てたので見てみて~!
違ってたらごめんね~。

投稿: にゃん | 2009年6月11日 (木) 23時48分

今日は、ブラッシュ・ランブラーの
花ガラ摘みをしていました。
葉の茂った中で、茶色くなった花びらが、
固まった状態で、まるで骸骨みたいに見えて、
怖かった~。(妄想~。)
一生懸命カットして、綺麗になりました。
ソンブレイユやナエマ、つるシンデレラが咲いています。
ジュード・ジ・オブスキュアとガブリエルも。
ガブリエルは、蕾がよく上がって
我が家の庭でも咲くから、いいかも。

投稿: おめめ | 2009年6月12日 (金) 00時05分

あけさん~こんにちは^^/
昨日日本橋三越に玩具の納品にいった「ついで」に
チェルシー行ってきました。
あけさん家で拝見したnew rosesも、遅ればせながら
買ったので、そちらで見た2品種を我が家にお迎え
することに(汗)
これ以上どこにも迎える場所がない・・と思って
たのだけど、あけさん宅を見て少し勇気が
沸いてきたので(笑)
この季節、本当滅入っちゃいますけど、あけさん宅に
招かれる方は幸せですねぇ♪
きっとそんな気分を吹き飛ばす爽やかな風が
あけさん宅のリビングには吹いてるんだものー(*^^*)

日本橋三越の屋上で、山形物産展のおっちゃん達に
混じって、ホットドッグかじっていたのは私です。。;

投稿: みわりん | 2009年6月12日 (金) 11時52分

にゃんさん
お返事遅くなりましたぁ~!!
あけも、そろそろ薔薇が終わりになりそうで、
なんとなく寂しい時に、
来てくれる近所の薔薇友達がいて
すごく嬉しいでっす。
でも、問題はいつも
甘いものを抱えて遊びに来るでしょぉ~(;¬¬)
甘いものは厳禁よ( ̄^ ̄)
ダイエット中のはずなのに、
全然、痩せないんだから(笑)
もう一度、名前をチェックしてみまぁ~す。
でも、京阪で買った方が
良い苗が来そうなんだもん(笑)

おめめさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
大きく咲いた後の花ガラを切るのは大変ですよね。
あけも来週にもシーフォームやスーパーエクセルサの片付けをしないとね(;¬¬)
あけの薔薇もそろそろ2番花が咲き出した子もいるよぉ~♪
それに、夏の宿根草達も
蕾が上がって来ました。
薔薇は終ってもガーデンは終らないから、
がんばらなくっちゃ!!

みわりん
みわりんがもっと近くに住んでたら、
頻繁に呼んでるわよ(笑)
早く、八王子の住人になって(*^^*)
チェルシーで薔薇買ったんですねぇ~
がんばってね!!
あけも先週、チェルシーに行って、
オマージュアバルバラって赤い薔薇を買いました。
園芸店に寄ってしまっては
手ぶらで帰るのは難しいですよね。
あけも、1時にチェルシーで待ち合わせをしていたんだけど、
時間ギリギリでお昼が食べられなくて、
屋上で220円のホットドックをかじっていました。
あの周辺で1番安い食べ物屋さんなんじゃないかしら?(笑)

投稿: あけ | 2009年6月13日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45309634

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーデン:

« デザインおこし・・・・・ | トップページ | 山に修行に行く!! »