« 未完成 | トップページ | 薔薇の話を聞こう、薔薇の話をしよう、薔薇を見よう »

セカンドガーデン

Img_0620Img_0674 あけのセカンドガーデンに出かけます。携帯を持って、デジカメを持って、飲み物とおやつ持参です。セカンドガーデンまでは歩いて3分です。まずは水撒きをします。それから、今日、咲いた花を確認して、デジカメに収めたりします。カラーリーフの使い方が良いでしょ。赤いもの、シルバーのもの、黄緑のもの・・・・・勿忘草はピンクとブルーが混ざっていて可愛い(*^^*)

さて、日陰のテーブルセットでおやつと飲み物を頂いて、ガーデンを見渡しながら、ちょっImg_0618_2 Img_0670 と友達の長電話したり・・・・・

ん?ここ?・・・・あけのご近所のS邸でぇ~す。親子で旅行に行っている間の管理人やってたの。良いでしょ(*^^*)3日間のセカンドガーデンでした。昨日でお役目が終ったの。う~ん、なんか寂しいかも(;¬¬)

|

« 未完成 | トップページ | 薔薇の話を聞こう、薔薇の話をしよう、薔薇を見よう »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

素敵なセカンドガーデンが近くにあっていいですね happy01
葉色の使い方が上手なナチュラルガーデンです。
良いお友達がいると、お出かけも安心でしょうね。
Sさんは掘り出し物はあったのでしょうか sign02 ちょっと気になります。

マイセカンドガーデンは遠くって・・・coldsweats01 4時間も掛かるんです。

投稿: TFU-T | 2009年5月 4日 (月) 22時54分

あけさんへ。
おはようございます。曇天ですね。お元気ですか?
セカンド・ガーデンかぁ……。
ダメですよ、お友達のお宅の冷蔵庫を物色しちゃ(笑)
お友達が帰って来たら空っぽになっていたりして……。
あり得る光景なので笑えません(笑)
しかし、漏れなく付いて来る飲み物とおやつ!
あけさんはデジカメの電池を忘れても
おやつと飲み物は忘れなさそうですね(笑)
電池ボックス開けたらチョコボールが出て来たりして……。

しかし素敵な庭ですね!色彩感覚が凄いです。
ここであけさんが爆睡していたんですね……。
光景が浮かびます(笑)

投稿: Benoit。 | 2009年5月 5日 (火) 08時54分

TFU-Tさん
良いでしょ・・・・・あけのお庭に遊びに来た人には
もれなくS邸のガーデンがセットになっているんですよ。
あけの庭は薔薇がメインだから、薔薇のシーズン以外は見せられないんだけど、
S邸のガーデンはいつ行っても綺麗です。
花じゃなくて、葉の色でガーデンを作っているからよね(;¬¬)
何か買った?って聞いたら、アンティークのペンダントタイプの照明を買ったって言ってました。
また、見せてもらいに行きましょう(*^^*)

Benoit。さん
で~た~なぁ~あけのブログの害虫・・・・・Benoit。虫!!アースジェット攻撃じゃ!!(笑)

家の鍵も預かっていたら、冷蔵庫の中も綺麗に整理してあげるのになぁ~(*^^*)S邸の冷蔵庫には美味しい梅干が入っているんだよねぇ~(笑)

あけの友人が一家で旅行に行く際の猫の世話係として、
あけが、鍵を預かるお宅があるの・・・・・
そこに行くと必ず、あけ用におやつと飲み物が用意されているんだけど、それは、あけが冷蔵庫の中の高級品にまで手を伸ばさないように仕掛けられていた囮だったって事に今、気が付いたわ(笑)

投稿: あけ | 2009年5月 5日 (火) 09時46分

あけさん、こんにちは(*^^)v

家から徒歩3分のセカンドガーデン、いいですね♪
おやつと飲み物もって行くというのもいいですhappy02
アジュガがまだこんなキレイに咲いてるのですね。
ウサギさんの置物がいい感じですね~heart04
うちなんて、ただ置いてるだけ・・・sweat01

投稿: ねこたん | 2009年5月 5日 (火) 10時32分

ねこたん>
アジュガとアルケミラモリスが綺麗でした。
そろそろ、クレマチスも咲き始めていました。
あけのガーデンは薔薇が多いから、
まだ花の咲かないこの時期は
クリーン一色になっちゃうのですが、
いろんな宿根草や蔓系の植物で作られている
S邸のガーデンは
花のない時期も葉の色や、葉の形の違いで
十分ガーデンとして楽しむ事が出来ます。
このガーデンに来ると薔薇を減らそうって思うのですが、
毎年、新しい薔薇を見ると欲しくなってしまいます。

投稿: あけ | 2009年5月 6日 (水) 16時07分

先ほどそちらに伺いました。
オレンジ色の邸宅 屋根から咲き誇るモッコウバラの滝 すぐにわかりましたよ。

国バラに~ 確認しておくと当日慌てないでしょ(結構慌てん坊忘れん坊のせっかち者ですから) アケさんの運転楽しみで~す よろしくお願いします。

 

投稿: 小さい庭 | 2009年5月 6日 (水) 16時11分

小さい庭さん
え?何時頃?
あけ、2時くらいに家に戻って来たんだけど、
留守だった?
下見に来るなら、電話くだされば良かったのにぃ~(;¬¬)
モッコウ薔薇もこの雨で終る方向に向かいそうです。
見ていただけて良かった(*^^*)
はい!!お待ちしております。
時間は11時でいかがでしょう?
あけのスパイシーでスリリングな運転をお楽しみください(笑)

投稿: あけ | 2009年5月 6日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44884778

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドガーデン:

« 未完成 | トップページ | 薔薇の話を聞こう、薔薇の話をしよう、薔薇を見よう »