« 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 2日目 | トップページ | 人の庭を紹介しよう(*^^*)その1 »

たまには書こうσ(^◇^あたしの庭

Img_2200Img_2188 今日は薄曇・・・・ちょっと写真日和・・・・浮気ばかりしているあけだけど、今日は自分の庭でまったり写真を撮ってみる(*^^*)

あけの庭はモッコウ薔薇で始まって、次に華やかな大輪系のメアリーやテラスの中のアルベリックバルビエが咲くの。西側のルデューテやポートメリヨンなどが咲いて、一Img_2256 Img_2271 気に華やかな感じになります。それから、西側の赤い薔薇コーナーが始まって、最後にランブラーと一緒にメインガーデンの薔薇が咲き始めます。今、最後のランブラーが咲こうとしています。メインガーデンの中の薔薇はナチュラル系・・・・あけの好きなコーナーです。

あけはねぇ~華やかな薔薇達も好きだけど、基本的には緑8花2くらいの割合が好きです。余りに咲きすぎるメアリーなどは、余り長い間見ていると疲れます(笑)今はImg_2267 Img_2238 ね、ランブラーが2分咲きくらい・・・・・それ以外の薔薇は終わりが近くなって、花も小さく少なくなってきます。ブラッシュノアゼットやピンクマッキンが咲いて、ところどころにクレマチスが踊っています。何故かこの時期の庭が好き・・・・・変?

赤いコーナーではトラディスカントやベンジャミンブリテンが可愛いの・・・・今年のベンジャImg_2135Img_2141 ミンブリテンの花は大きすぎずベストなバランス・・・・美しいわぁ~(*^^*)

テラスではローラダボーが咲き始めました。

今年は終わりが早そうだから、早く遊びに来て!!

|

« 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 2日目 | トップページ | 人の庭を紹介しよう(*^^*)その1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんのお庭の薔薇達とても綺麗に咲いていますね~
行きたかったわ~
クレマチスの画像の横の薔薇はどんな風になっているのかしら?
鉢で飾っているの?
あけさんは華やかな方なのに静かな庭が好き?

投稿: ターシャ | 2009年5月27日 (水) 23時00分

ターシャさん
はい♪来年は是非、遊びに来てください!!
今年の6月でも良いですよぉ~
あけの庭の薔薇は終っちゃうけど、
あけのセカンドガーデンのS邸とか、
師匠のkusaki邸なんかは
6月も見頃です。
あ~薔薇の庭は儚いわ(;¬¬)
クレマチスの横の画像はベランダの柱の間の
欄干に並べてあるの。
ちょっとフレームのある薔薇の絵みたいで面白いでしょ!!
大輪で枝垂れて咲く子はここに置くと
花の大きさも気にならないし、
丁度良いでしょ?(笑)
あけは花が多すぎると疲れるみたいです!!

投稿: あけ | 2009年5月28日 (木) 07時35分

あけさ~~ん
お写真すっごくグレードアップしてませんか??
ため息がでるほど美しいお庭ですわ~♪
緑が多いのが好きって、分かります。
でも、我が家は鬱蒼としすぎなので、もうちょっと
花も咲いて欲しいです^-^;
この間友人宅でレオナルドダビンチの満開を見て
香りはあまりなかったけど、なんだか欲しく
なってしまいました~
お庭の入り口にアーチをする予定なのでそれに
絡める薔薇のオススメがあったら教えてくださいね☆

あけさんちのランブラー、お願いだから来週まで
終わらないで~~><;

投稿: みわりん | 2009年5月28日 (木) 16時24分

みわりん
月曜日に待ってるねぇ~!!
でも、今日の雨で早めの薔薇はとどめを刺されちゃったみたい(笑)
でも、来週ならランブラーが見頃になってるよ。
久しぶりにみわりんに会えるのを楽しみにしてまぁ~す!!
アーチかぁ~
じゃ、一緒にカタログ見ながら、
どんな薔薇にするか決めようか(*^^*)

投稿: あけ | 2009年5月28日 (木) 18時21分

昨日ね~
例の立川のガーデニングショップの方が図面を
書いてきてくださったんですよ♪
テラス案で、植栽スペースが少なくなるので
ちょっと悩み中でっす。
今度持ってきますね~~~☆

ダンスのチケットが余ってるので、薔薇が
終わったら行きたいと思っています><
あけさんも行きましょうよ~~~!^^

投稿: みわきち | 2009年5月29日 (金) 09時10分

みわきち
了解でぇ~す!!
どんな図面かめっちゃ楽しみよ(*^^*)
時間は10時くらいでどう?
(メッセージを書かずにここで返事をしている
ズボラなあたし)
あけも6月の2週目までダンスお休みしてるの。
さすがに体がついていかない・・・・・・
薔薇の時期は1日24時間が48時間になればいいとか、
体が2つあったらいいのにとか思うのよ(笑)

投稿: あけ | 2009年5月29日 (金) 09時16分

10時OKでっす♪
図面待ちきれずに公開しちゃいましたが^-^;
アーチの部分は載せてなかったので
持って行きますね。
でもだんだん欲が出て予算100万をゆうに越えちゃい
そうな予感が。。
やっぱりあけさん、ダンスお休みしてますよね~
今行ってたら超人ですわよ><

投稿: みわりん | 2009年5月29日 (金) 17時06分

みわりん
見たわよぉ~素敵そうじゃない(*^^*)
まっすぐにレンガとの区切りをつけていないところが
さすがガーデンアンドクラフツだと関心していたのよ。
月曜日を楽しみにしてまぁ~す!!
あけのお友達のS邸も見せてもらえるように
お願いしておくわね。
だって、あけの庭の薔薇は昨日の暴風で
ボロボロなんだもん(;¬¬)
せめて月曜日は天気になるように願ってるわ。

投稿: あけ | 2009年5月29日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45146963

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こうσ(^◇^あたしの庭:

« 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 2日目 | トップページ | 人の庭を紹介しよう(*^^*)その1 »