« バラとガーデニングショウに行きました♪ | トップページ | インフルエンザ? »

ガーデン弾丸ツアー

Img_1399Img_1401 ここのところ薔薇ネタばかりになっていて、なんか寂しいとおっしゃる貴方・・・・・もうちょっと待ってね!!九州食い倒れツアーは薔薇ネタが落ち着いたら書くからね(笑)

で・・・・・・今日はガーデン弾丸ツアーについて書きますぅ~!!遠方から薔薇友達が訪ねてくれたので、東京周辺の薔薇友達の庭を案内する事に・・・・・せっかく遠くから来るんだから、あれも見せたい、Img_1408 Img_1433 これも見せたい、あそこも行きたい、ここにも寄りたい・・・・・気が付いたら7件のお庭を巡ることになってしまった。それなら、去年みたいに西多摩周辺に絞って案内すれば いいのに、東京横断ウルトラクイズみたいになっちゃいました(笑)

Img_1439Img_1444 大体、ホテルに泊まってる客人を向かえに行く時間が朝7時・・・・前日は初めての国際バラとガーデニングショウで疲れているのは判っているけどねぇ~だって、回りきれなくなっちゃうんだもん( ̄^ ̄)鬼のような添乗員のあけです!!布団もはがしますよぉ~(笑)

まずはあけの花園へ・・・・・大忙しだから掃除も行き届かないし、案内も適当(笑)自分の薔薇が咲いていないから、人から預かった薔薇を自分の薔薇のように飾っちゃいました(笑)

Img_1449Img_1450 2軒目はあけのセカンドガーデンへ・・・・・あけの庭は見るとこないから、この庭があると助かります。カラーリーフが自慢なの(あたしが自慢してどうする)

3軒目はT邸へ・・・・・NewRosesの撮影に使ったお部屋でみんなでお茶を頂きました。お部屋の中から見る窓にかかるスノーグースがとっても素敵です。

Img_1452Img_1463 4軒目はK邸へ・・・・・ここは圧倒的なピンクの海です。あけのガーデンではヘボヘボのナエマがここでは綺麗に咲いています。そしてここに来るとあけの薔薇に対する情熱がまだまだ足りない事を実感しちゃいます。

5軒目はN邸へ・・・・・ちなみにここは埼玉ですぅ~都心を突き抜けちゃいました。オールドローズがナチュラルに生き生きと育てられていました。無農薬だからジプシーボーイのヒップから作ったってお酒をご馳走になりました。オールド系の薔薇が欲しくなりました。

Img_1762Img_1771 6軒目はS邸へ・・・・・ここで迷子になって迎えに来てもらいました(;¬¬)男の人とは思えないような乙女なガーデンなの。でも、計算されたガーデンでもあります。コーヒーと薔薇の形のお菓子をご馳走になりました。やっぱ、乙女だわぁ~♪

7軒目はA邸へ・・・・・締めくくりに相応しい薔薇の館です。ロミオとジュリエットごっこがしたい!!せっかくなので、お茶を頂きながらマダムごっこをやってみましたぁ~(*^^*)似合いませんでしたぁ~!!

Img_1469Img_1461 早朝からたたき起こし、朝ゴハンは朝マックで、昼はファミレスの強行ツアーにご参加くださった皆様に同情と感謝の気持ちを送ります(*^^*)それから、お庭を見せてくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m「もう、来るな!!」と思うかもしれませんが、あけは多分、また押しかけると思いますので、その時はよろしくお願いします。

|

« バラとガーデニングショウに行きました♪ | トップページ | インフルエンザ? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

弾丸ツアーの添乗ご苦労様でした~ やっぱり「kazuさんも一緒に2台で回りましょうよ~♪」
あの言葉を聞いたトタンに想像はついたのよね きっと殺されるに違いないと・・・
私達は優雅?に温室見学で楽しかったよ~
また遊んでくださいね(^_-)-☆

投稿: kazu | 2009年5月19日 (火) 22時52分

うちのような路地ガーデンに
遠方から お越しいただいて
恐縮するばかりですcoldsweats01
しかし うちの前に
3軒周っていたとは。。。ビックリ。
凄いバイタリティですね。
つくづく あけさんのパワーには
頭が下がります。。。
写真 素敵に撮ってくれてありがとう♪

投稿: みどり | 2009年5月19日 (火) 23時00分

やぁ~
実に楽しかったで~す。
ほんとにほんとにありがとう。kissmark
まだまだ、私も元気だわと思っていたけれど次の日やっぱり年には、勝てないと実感したのでした。bullettrain
普段、車ばかりで電車なんて乗らないから。。
あけさん ちょっとこの場お借りしますわ
お庭を見せていただいた皆様、本当にありがとうございました。
関西へも是非、是非お越し下さいませ!お待ち申し上げております。

投稿: こにタン | 2009年5月19日 (火) 23時45分

夢のような二日間でした♪
人の気持ちに感激した二日間でした。
あけさんが一番お疲れになったでしょうに、お心遣い、本当にありがとうございました。
大丈夫!
元気に庭を転がったり、またもやセミナーに参加したり、ひき続きバラびたりの生活しています。
死んでないわよ!?(大笑)

私もこの場をかりまして・・
お庭を見せてくださった皆様、本当にありがとうございました。
私も私なりに、楽しみながらがんばるぞぉ~~!っていう気持ちを新たにしました。
もし関西においでなら、今度はどうぞ私の廃園(>_<)にもお寄り下さい。
今度はこちらで弾丸ツアー。
添乗員はこにタンかなぁ~~~?(あ・・体力不足・・?)

投稿: ジャスママ | 2009年5月20日 (水) 06時13分

こんにちは。
相変わらず、凄いパワーですね~
是非是非、ゆっくり?・・・あけさんのガーデンを、訪れさせて下さいませ。。。
我が家も、色々咲いていますよ~
先日は、午後から時間が空いたので、ふっ、と、思い立って、近所のT邸のオープンガーデンに、行って来ました。
あけ様邸も、ご近所だと良いのにな。。。

投稿: michie | 2009年5月20日 (水) 07時57分

kazuさん
あけのは弾丸ツアーだけど、
kazuさんのはご隠居ツアーと名づけましょうか?
2台でも良かったのにぃ~
その場合はあけの家に7時集合ですよ(笑)
来年は一緒に回りましょうよぉ~(*^^*)

みどりさん
やっぱ、みどりさんのお庭はツアーから外せないないわ!!
あけも見たかったし・・・・・・
今年も良かったわ。
薔薇も葉も生き生きしているのよねぇ~
そして、自分の庭の薔薇が
シナシナしてるのを見て
がっかりするのよね(笑)

こにタン
ツアーご参加ありがとうございましたm(_ _)m
新幹線の中で息絶えるんじゃないかって
心配していたのよ。
息絶えていたら、小山内さんが喜ぶ?(笑)
あけが関西に行く際は
こにタン添乗のツアーでよろしくお願いします。
ツアーの合間には美味しいランチと
ゴージャスなスイーツを付けてね。
(あけのツアーだと朝マックだけどね)

ジャスママさん
こにタン添乗員でジャスママさんが運転手かしら?(笑)
どうせ巡るなら、やっぱ春がいいよねぇ~
来年、考えちゃおうかな(*^^*)
面白かったねぇ~
薔薇のお庭と言っても、
みんなそれぞれ好みやセンスが違うし、
庭ってその人の性格が出るような気がするの。
さて、関西のお庭はどんな性格してるのかしらね?(笑)

投稿: あけ | 2009年5月20日 (水) 08時07分

michieさん
michieさんの国バラでの講演が聞けなかったのが心残りだわ(;¬¬)
どんな話したのかしら?
是非、遊びに来て!!
でも、早く来ないと薔薇終っちゃうよぉ~(笑)
来週の平日は結構、家に居るから、
出てこない?

投稿: あけ | 2009年5月20日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45065146

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン弾丸ツアー:

« バラとガーデニングショウに行きました♪ | トップページ | インフルエンザ? »