« 今日のガーデン | トップページ | バラとガーデニングショウに行きました♪ »

今日のガーデン・・・・生きてるから心配しないでね(*^^*)

Img_1672Img_1684 \(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪ご無沙汰でぇ~す。大丈夫ですよぉ~生きてますからね♪

ブログだって書きたい事は山のように溜まっていてね。モッコウ薔薇が終る頃、九州に2泊3日で食い倒れの旅に出ていたの。ほら、いつもの年だったら、あけの庭なんて遅いからさぁ~、GW Img_1666Img_1515  の後に旅行を入れても、薔薇とガーデニングショーに通いつめても、何の問題もなかったんだけど、旅行が終って帰って来たら、浦島太郎状態になっていて、薔薇が咲き出しちゃっていたのよ。

その日から、あけのTOPシーズンの始まりでね。睡眠時間3時間で、薔薇の手入れをし、薔薇とガーデニングショーに出かけ、お友達の庭を巡り・・・・・・そんな状態だから、ブログに手が回りませんでしたm(_ _)m九州食い倒れツアー、薔薇とガーデImg_1518 Img_1481 ニングショー、東京弾丸薔薇ツアーについては、順番に更新予定です。

で・・・・・・あけの庭ねぇ~♪今年はねぇ~とにかく早かったです。旅行から帰って来たら、メアリーとラレーヌビクトリアが満開になっていて固まっちゃいました(;¬¬)あけの可愛い「与作」なんか花が終っていました(*ノ-;*)そImg_1222 Img_1558 れからは怒涛の開花ラッシュになっちゃって・・・・・1つ1つの花を丁寧に写真に収める事も出来ないの。

おまけにねぇ~あけがマヌケだから、九州の旅行の最終日に荷物をまとめて、宅急便で東京に送っちゃったんだけど、その中に充電器を入れちゃっててさぁ~九州から帰った次の日に写真を撮るImg_1564 Img_1624にも(/||| ̄▽)/ゲッ!!!バッテリー切れ!!あけ、その日も予定が入ってるから、荷物受け取れない・・・・・携帯の充電器も一緒でさぁ~電源も落ちて音信不通だし・・・・・宅配便のクロネコヤマトのおじちゃん拝み倒して、夜遅くに届けてもらいました(;¬¬)

そんなんで・・・・・ここ数日の画像をUPしまぁ~す。今ねぇ~イングリッシュやフレンチやフロリバンダなどの薔薇が満開になりました。暇だったら、遊びに来てねぇ~!!

|

« 今日のガーデン | トップページ | バラとガーデニングショウに行きました♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

tulip

今日は sblogです、只今 あけさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

投稿: sblog | 2009年5月17日 (日) 17時32分

お行儀よく並んで咲いているバラが
とてもかわいらしいですね♪

投稿: PINGU | 2009年5月17日 (日) 19時02分

こんばんわ。
よかった! ご無事でなにより♪
素敵なお庭heart04
ぱお吉、行ってみたいなぁ~

投稿: ぱお吉 | 2009年5月17日 (日) 19時19分

あけさん

先日はお会いできて嬉しかったです。
弾丸ツアーも楽しそうでしたね~

今年のバラは本当に早いですね。
ワタシも「国バラ」通いしている場合じゃないわ。。

投稿: エンジェルハート | 2009年5月17日 (日) 19時26分

sblogさん
ようこそ・・・・・あけの花園へ♪
また、遊びに来てくださいm(_ _)m

PINGUさん
その子はねぇ~ドクタージャメインです。
花首が短いから、
まとまっていて可愛いです。
カチューシャになりそうな可愛らしさでっす(*^^*)

ぱお吉さん
先日はバタバタと慌しく、
おまけにお迎えにまで来ていただいちゃって、
ありがとうございましたm(_ _)m
時間が取れるなら、是非、遊びに来て来て♪
今月中なら何か咲いてると思うのよ(笑)

エンジェルハートさん
そうなんですよぉ~
いつもの年なら、GWも旅行もガーデニングショウもお友達の庭巡りも全部終ってから
あけの庭のシーズンだったのに・・・・・・
友達の庭も満開、
ガーデニングショウはやってる、
自分の庭もシーズンって
ホント困っちゃってます(;¬¬)
でも、明日はガーデニングショウに行っちゃうんだぁ~!!

投稿: | 2009年5月17日 (日) 20時59分

あけさんへ。
あけ姐、あけ姐、大丈夫、誰も心配していないから(笑)
だって、大事な薔薇を放り出して九州に2泊3日の食い倒れでしょう?(笑)
これであけ姐が「花より団子」系だと言うことが証明されました!
しかぁ〜し!食い倒れは大阪って相場が決まっているけれど、
あけ姐が出没する所、全てが食い倒れの街と化すのでした(笑)
しかも充電器!(笑)それも携帯とデジカメの両方とも!
「今スグ持って来ないと回し蹴りよ!」と、
脅されたクロネコヤマトのオジサンが可哀想(笑)

さて、あけ姐の庭はいつもよりも満開が早いんですか?
ウチは全く剪定しなかったせいもあり、バラバラ開花。
この調子で行くと6月一杯は一番花が楽しめそうです……。

所で、この前、ダイエットするって言う記事ありませんでしたっけ?
おっと、いけねぇ。フマキラーされる前に退散しなければ……。

投稿: ブノワ。 | 2009年5月17日 (日) 21時20分

先日はお疲れ様でした~。
ステージへの応援も有難う♪

弾丸ツアーも御苦労さま。
締めくくりのローズガーデンとしては
もっといて欲しかったけれど
皆さんもうすっかりお疲れのご様子でしたね。
あけさんが一番お元気でしたlovely
それにしても↑のブノワ。さんのコメント最高です。流石に文才があるわ~。

投稿: のんの | 2009年5月17日 (日) 21時53分

先日はありがとうございました。 
言われるままにお邪魔しちゃいましたが~本当はどこかでランチするつもり・・・だったのよ。
小さい庭は遠慮知らず<サラダにピザにローズテイー 美味しかった(*^_^*)
ご馳走さまでした。

国バラも明日で否もう今日だわね 最終日です。今日もお手伝いに行きます。
内覧会で買って最終日値切ってまた買ってしまいそうです。
あけさんの影響?で少し興味がでてきましたよ(笑
またバラ拝見に伺わせていただきま~す。 よろしくお願いします♪

投稿: 小さい庭 | 2009年5月18日 (月) 03時22分

おはようございます♪
お友達のお庭にお邪魔した時に、
あけさんの弾丸ツアーのお話をちょっと
伺って、パワフルだなあって感心してました。
お庭のバラも見事に咲いていますね。
睡眠時間3時間でお手入れを!
虚弱な私、ロザリアンにはまず体力って
痛感させられました。

投稿: 葉月 | 2009年5月18日 (月) 07時40分

お世話になりました^^
とてもとても楽しかったです。
帰宅したら夫が「思ったより早かったね。」ですと。
なに?わらわはもっと遊びほうけててもよかったのかぁ~?って思っちゃいました^^;
私の庭は昨日の雨で、またもや今年も壮麗なバラの墓場になりました>_<
ガックシです。
今度はぜひ、あけさんに私の庭へも来てもらわなくっちゃ!
管理人としてお迎えしたいですわ~♪

ところで・・
私と一緒にダイエットっていう話が確かにあったですよね!?
あれは現実の話だったのかしら・・?
それとも夢での出来事~?(大笑)

あ、お写真届いてます。
ありがとうございます。
私がトロイから、夫にみてもらうつもりなの。
うまくいかなかったら又助けてください。

投稿: ジャスママ | 2009年5月18日 (月) 11時28分

ブノア。さん
ふふふふふふふ♪
九州は美味しいわよぉ~!!
この世のものとは思えないような美味しいイカを食べて来たわ。
大分のイタリアンも門司港のお寿司も
呼子のイカも博多の屋台も
阿蘇のフレンチも・・・・・・・羨ましいだろぉ~ξ^▽〆オーホッホッホ
食べ物と薔薇を天秤になんかかけられないわぁ~(;¬¬)
あけの庭はねぇ~そろそろ見頃かな・・・・・・
でも、メインのガーデンはランブラーと咲く、
遅咲きの薔薇ばかりを集めているから、
そこはあと2週間くらい楽しめるかも♪
遊びに来る?
「ブノア。ホイホイ」を作って待ってるわ。
餌にはあけの家の猫2匹を仕掛けて、
粘着テープで捕まえたら、
そのまま、燃えるゴミに出すのよぉ~♪

のんのさん
今年ものんのさんのお庭を堪能出来て、
幸せでした。
ありがとうございましたm(_ _)m
なんと言っても、すごい弾丸ツアーでしたからねぇ~
のんのさんのお庭は7件目ですもの(笑)
駄目よ、ブノア。さんのコメントを誉めたりしたら、
あけのブログの天敵なんだから(笑)

小さい庭さん
今日はお目にかかれて良かったです。
西武ドームに連れて行ってもらったのに、
忙しくて、ゆっくりお礼を言う暇もなかったですから・・・・・・
最終日、何か薔薇を買いましたか?
ハンギングだけじゃなくて、
もっともっと薔薇に興味を持ってくださぁ~い!!
また、あけの庭にも遊びに来てください。

葉月さん
昔から、無理無理な計画を立てるのが
得意だったんですよぉ~!!
あけが就職していた会社で、
親睦会の役員を決めるのに、
あたしの名前があがったんだけど、
あけに親睦会を任せると、
社員旅行が1泊2日移動3日みたいな旅行になるから、
あけだけは役員にしないでくれと言う要望が出るくらい無謀な女です。
でもさぁ~せっかくなら沢山のお庭を見せたかったんだもん(笑)

ジャスママさん
そうなのぉ~まだ遊んでいて良かったの?
どうせなら、あと2日くらい
東京に泊まって、遊びまくっていたら良かったのに。
他にもいっぱい連れて行きたいお庭があったのよ。
そのうち、あけも関西のガーデン荒しに行くので、
その際は宜しくお願いします。
ダイエットよねぇ~
ダイエット・・・・・・・
国薔薇も終ったから、そろそろ始めようかなぁ~(;¬¬)
お互いがんばろうね!!


投稿: あけ | 2009年5月18日 (月) 20時50分

Madam d'Aquesさんへ。
あけ嬢、あけ嬢、阿蘇のフレンチって、
まさか阿蘇山を丸々食べて来た訳じゃないでしょうね?
門司港のお鮨はいいけれど、
その鮨一貫がウエストにそのままくっ付くと思ったら食べられないでしょう?
僕等はそう言う年齢なのですよ〜ξ^▽〆オーホッホッホ!
一緒にするなって遠吠えが聞こえて来そう(笑)

ダイエットが全く出来ていない
Madam d'Aquesにこの言葉をお贈りします。
「あなたの明日はいつですか?」って(笑)
所で、そのまま燃えるゴミ?
残念でした!僕は粗大な不燃ゴミでぇ〜す。

投稿: ブノワ。 | 2009年5月18日 (月) 21時45分

おかげさまで弾丸ツアーは
凄かったです♪楽しかったです♪
あけさんの庭も可愛い子が
どんどん咲いているのね。
行きたいけど。。。
この時期、忙しいよね。
うちの庭も仕事がいっぱいあるのよ。
睡眠時間3時間は 私のような老体には辛い。。

投稿: みどり | 2009年5月18日 (月) 22時53分

ブノア。さん
意地悪じじぃぃぃ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ
そうよ、その通りよ。
阿蘇を食い尽くして、門司港で食い倒れて、
家に戻ったら体重が2キロ増えていたわ(;¬¬)
鯨の脂身はそのまま、あけのお腹の脂身になったわ(笑)
いいの、きっと、あけの明日は来るはず!!
ナイスな悩殺ボディーを手に入れる日は近い・・・・・・( ̄^ ̄)
不燃の粗大ゴミかぁ~デカイから収集してもらうのにお金がかかるなぁ~
埋めて薔薇の肥やしにするかなぁ~?
絶対、ひねくれた薔薇になるにちがいない(;¬¬)

みどりさん
そうですよぉ~そろそろ見頃ですよぉ~
S魔女様のお宅に来るついでにでも
立ち寄ってくださぁ~い。
魔女様のお庭も見頃になってましたよ!!
弾丸ツアーお疲れ様でした。
庭を見るのも、ご飯を食べるのも
時間区切り・・・・・・
ホントはゆっくりしたい庭ばっかりだったのにね(笑)
今回も色んなタイプの庭が見れて、
すごく楽しかったです。
庭ってホントに個性や性格を現しているような気がします。

投稿: あけ | 2009年5月19日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45042927

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーデン・・・・生きてるから心配しないでね(*^^*):

« 今日のガーデン | トップページ | バラとガーデニングショウに行きました♪ »