« 今日のガーデン・・・・生きてるから心配しないでね(*^^*) | トップページ | ガーデン弾丸ツアー »

バラとガーデニングショウに行きました♪

Img_1261Img_1289 今年もバラの祭典「国際バラとガーデニングショウ」に行ってまいりました。去年は「西武ドームに住んでるの?」って聞かれるくらい通っていたんだけど、今年はね・・・・・3日ほど・・・・・住んでいても良かったかなぁ~(笑)

何をしに行くかと言うと、1日は写真を撮ったり、新しい品種のバラをチェックしたりしてるの。カタログで欲しいって思った薔薇も、国バラなら結構、揃っていたりします。最新の宿根草なんかも使われているから、とっても勉強になります。

Img_1272Img_1698 1日は色んなところから集まってくるバラ友達とおしゃべりしたり、情報を交換したり・・・・・薔薇界の先生方も一同に集まるから、先生方の話を聞くのも楽しかったりします。今年も花結い師のTAKAYAさんがステージで花結いをするんだけど、薔薇友達のAさんがモデルになったりしてるから・・・・・・最前列でかぶりつきよぉ~Img_1346_2 Img_1349 (*^^*)去年も思ったけど、もう1回結婚出来るなら、TAKAYAさんに花結いして欲しいなぁ~(笑)TAKAYAさんは一般の人にも簡単な花結いしてくれるから、一緒に行った薔薇友達と一緒に花結いしてもらっちゃいました( ̄^ ̄)TAKAYAさん来年はダイコンとかニンジンとかナスとかも用意しておいてくれたらいいのになぁ~Kさんには薔薇よりもダイコンの方が似合うと思うのよねぇ~(笑)それからショップを巡って、小山内さんを捕まえて、有島さんと腕組んで、大野さんと写真を撮って、後藤さんとおしゃべりして、河合 Img_1375 Img_1380 さんにリージャンロードクライマーが咲かないと文句言って、河本さんに欲しいバラをおねだりして来ました。楽しかったです・・・・・あたしはね(笑)国バラの良いところは色んな先生方がショップにいて、気軽に色々教えてもらえる事です。何故かあけの顔を見ると逃げる先生もいます(笑)

今日の最終日はあけの師匠のT様の講演があったので、応援(嫌がらせ)に行って来ましImg_1697 Img_1692 た。師匠が1人で講演するのでは、心細いかと思って声かけて(野次とばして)あげようと思ったら、有島さん・小山内さん・大野さんが応援に来ていました。なんか贅沢だなぁ~(笑)

今年の国際バラとガーデニングショウも今日で終りました。

|

« 今日のガーデン・・・・生きてるから心配しないでね(*^^*) | トップページ | ガーデン弾丸ツアー »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ほんと楽しかったわぁ~
ハイハイ、大根やナスが似合う こに でございます。 (なすは、鴨なすで頼みます。桜島大根はお断りやし。。) お黙りざます。
きっとねTAKAYAさんもそう思ってるに違いないわ
だって、笑ってたもん それで、私にでっかい葉っぱをつけたのよ!!私は、何だって似合うもん
確かに、国薔薇には、数日必要よね!!
アッ マダムREIKOやぁ~
2ショット可愛く写ってるじゃんcamera

投稿: こにタン | 2009年5月18日 (月) 23時54分

T様の講演 知らなかった。。
昨日は神代植物園で武蔵野バラ会の
明日からのバラ展の飾り付けをお手伝いし
早めに帰らせてもらって
4時半頃 西武ドームに入りました。
バーゲンが激化していたので
欲しかった宿根の苗4苗を1000円でゲット。
一番 欲しかった苗は初日1500円だったので
4つ1000円は嬉しかった♪
バラはスタンダードが2000円までなったり
全て1000円だったりしたけど
頑張って かわずに帰りました。

投稿: みどり | 2009年5月19日 (火) 06時17分

こにタン>
国バラはホント楽しかったね。
東京でもこんなにまとめて色んな先生と
会ったり、お話したり出来る機会は
国バラしかないんですよぉ~(*^^*)
TAKAYAさんの花結い楽しかったねぇ~
来年は鴨なすね♪
じゃ、あけは東京だから練馬ダイコン?(笑)

マダムREIKO・・・・・・そんな恐ろしい名前になったら、
バラ売れなくなっちゃうよぉ~(;¬¬)
マダムAKEの方が上品で似合うと思うんだけど(笑)
ツーショット良いでしょう(*^^*)新婚旅行に出発するカップルに見えるわぁ~(自分で言うか・・・・・・)

みどりさん
T様の講演は午前中だったのよ。
T様は年々、しゃべるのが上手になっているようです。
これも弟子のあけの努力の賜物よねぇ~( ̄^ ̄)
あけは午前中いっぱいしかドームに居られなかったの。
ホントは有島さんの講演も聞きたかったのに、
時間がなくて、後ろ髪を引かれるような思いで、
ドームを後にしたのよ。
だから、バラのラストバーゲンも見ている暇がなかったわ。
見てたら買っちゃうから、見れなくて良かったのかもね。

投稿: あけ | 2009年5月19日 (火) 09時33分

あけさん、こんにちは(*^^)v

とても楽しかった様子が伝わってきます♪
私は一度も行ったことがないですが、
皆さんの写真を見せてもらえるだけで満足ですhappy01
遠出も人混みも苦手なの・・・
今日はこれからお友達が遊びに来てくれるのですが、
時間がなくて花殻取りが適当で、
土の上に少し散ってる花びらがあるのcoldsweats02

投稿: ねこたん | 2009年5月19日 (火) 10時25分

ねこたん
あれだけの花数があったら、
花ガラなんていちいち取ってなんかいられないですよ。
ねこたんのお庭なら、
ガーデニングショウに行かなくても
十分楽しめますよ(*^^*)
ガーデニングショウに行く意味の半分は
薔薇友達とおしゃべりに行っているようなものです。

投稿: あけ | 2009年5月19日 (火) 20時14分

あけさん、こんばんは~^^

国バラの日記、ありがとうございます♪
行きたくても行けないからとっても嬉しいわ~^^
関西バージョンがあればいいのに~っていつも思ってます。
あけさんのおかげで美しいばらと楽しい様子が伝わってきて
幸せな気分です。

TAKAYAさんの花結いすっごく素敵~!
私も結婚やりなおそうかなぁ・・・あっ、やりなおすんだったら
『結婚式』だねぇ。
でも、若さ不足なのでムリかも・・・^^

先生方が一堂に会する様子は圧巻ですね。
NHKの放送を録画し損ねて動く映像を見るチャンスを
逃して残念に思っていましたが、あけさんの日記で
気持ちが明るくなりました~♪

投稿: marie | 2009年5月19日 (火) 20時37分

marieさん
いつか来れるといいですねぇ~♪
あと数年したら、
きっと来れるんじゃないかしら?
ゆっくりお待ちしております(*^^*)

楽しかったですよ。
展示も素敵でしたし、
先生方のお話も聞けたし・・・・・・・
薔薇も予約しちゃったし(笑)
年に1度の大きなお祭りみたいなイベントです。

投稿: あけ | 2009年5月19日 (火) 20時59分

あけさんこんばんは~♪
今年も元気なあけさんのお顔とマイミクさんたちとの再会嬉しかったです!

パワフルな行動計画実行・・・お疲れ様でした!!
凄い~7件も巡ったのね!

この時期にはあけさんはじめマイミクさんたちにお世話になり本当に地方組みとしては感謝の気持ちが一杯です。

投稿: ターシャ | 2009年5月19日 (火) 22時15分

ターシャさん
今年は去年よりもパワフルなツアーになってしまいました。
でも、考えてみたら、去年も7軒巡っていたんですよね。
去年は西多摩だけだったので、まだマシだったかな(笑)
あけのツアーじゃなくてkazuさんツアーが正解です♪
来年、体力に自信があるようでしたら、
あけのツアーにご参加くださいm(_ _)m

投稿: あけ | 2009年5月20日 (水) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45057464

この記事へのトラックバック一覧です: バラとガーデニングショウに行きました♪:

« 今日のガーデン・・・・生きてるから心配しないでね(*^^*) | トップページ | ガーデン弾丸ツアー »