« 人の庭を紹介しよう(*^^*)その2 | トップページ | 九州を食べよう!!その1 »

今日のガーデン

Img_2318Img_2317 3日間も降り続いた雨・・・・・・トドメを刺されそう(;¬¬)

ホントだったら満開のアイスバーグは茶色く汚れて、ブルーランブラーは蕾ごと落ちちゃいました。あまりにも汚くなってしまったので、花ガラを落として、枝を整理しました。あ・・・・お礼肥を入れなきゃ・・・・ホントは全ての薔 Img_2322 Img_2352 薇が終るちょっと前に「おひねり肥」を入れるようにって小山内さんが言ってたから、そうしようと思っていたのに、今年も完璧なお礼肥になっちゃったわ(笑)

今、スーパーエクセルサ、シーフォーム、アルバメイティーランドが3分咲きです。6月に入ったら、安定したお天気になるって、あんまりあてにならない天気予報で言ってたから、ランブラーくらいは綺麗に咲いてくれないかしら?

Img_2336Img_2353 クレマチスがそろそろ見頃になって来ました。それから、アストランティアの花が咲きました。毎年毎年買っては駄目にしていたのに、気が付いたら花が咲いてたの。宿根してたんだねぇ~(*^^*)ブラックベリーは今が花盛り・・・・ジュンベリーは今年初めて実を付けました。鳥より先に食べないとね(笑)

今年は早い時期に咲いたブラックベルベットはもう2番花です。今回の方が赤くなっちゃったなぁ~蕾は完璧な黒なのに(;¬¬)トネリコの木にImg_2347 Img_2324 巻きつけたブラッシュノアゼットも咲き始めました。ジインジニアスミスターフェアチャイルドも可愛く咲いています。メインガーデンは今が見頃なのかも・・・・・

先日、あけがいつものように、庭に出て、仁王立ちしていると、50代くらいの女性に声をかけられたの。大人しそうで上品な方です。「あの、おImg_2344 Img_2326 友達から紹介してい頂いて来たのですが・・・・」と言う・・・・・「はい♪どうぞ!!どうぞ!!」と言って、いつものように20分くらいかけて、薔薇の自慢をしながら家の周りを巡った・・・・・上品な奥様はひとつひとつの薔薇を喜んでくれて話を聞いてくれるから、あけも嬉しくて、話に拍車がかかる・・・・一周して、「それじゃ、また来てくださいね♪」って言うと、上品な奥様曰く「あの、食器の教室をしていらっしゃると聞いて来たのですが・・・・・」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!また、やっちゃいました(;¬¬)「あ・・・・食器の方ですImg_2350 Img_2331 か・・・・・失礼しました」それなら、そうと先に言ってくれればいいのにぃ~まぁ~あけの弾丸トークに言い出せなかったのかもしれないけど・・・・・食器の場合は食器、薔薇の場合は薔薇って言ってねぇ~あけ、暴走しちゃうんだから(笑)

もうちょっとあけのガーデンを楽しまなくっちゃ!!

|

« 人の庭を紹介しよう(*^^*)その2 | トップページ | 九州を食べよう!!その1 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

今年は風に泣かされ、とどめにこの雨・・・。
昨日傷んだ花を整理しましたが
心の中では未練いっぱいです。
S魔女様のお庭のように秋もたわわに咲かせることができれば 
まだ諦めもつくんだけど。
あとは これからが見ごろなオルゴールの森とかに行って 憂さを晴らします。

投稿: にゃん | 2009年5月31日 (日) 22時32分

にゃんさん
そうだよねぇ~あけもアイスバーグとブルーランブラーが見頃なく終っちゃったのが未練でさぁ~(;¬¬)
1年に1回しか咲かない子は
ちゃんとした花を見たいよねぇ~(;¬¬)
あけのところはこれからランブラーの時期だから、
遊びにおいでよ!!
じつは、お義母様が来るのが中止になったのよ。
だから、プラプラお茶でもしに来て!!
そうそう、ピンクキャットが咲く前に
引き取りに来て(*^^*)

投稿: あけ | 2009年6月 1日 (月) 07時49分

おはようございます。
お二階の窓(?)のところのお写真、とても素敵ですね。
アルベリックバルビエの美しさに今まで気づいてなかった!と感じました。
まぁ、気がついても植える場所はないんですけど・・・またいつか見せて下さいね。
お庭、まだまだ綺麗ね~うらやましいわ~

投稿: May | 2009年6月 1日 (月) 10時08分

Mayさん
ランブラーの見頃になりました。
これで、あけの庭は終ります。
今週いっぱいくらい楽しめるかな・・・・・・
雨に泣かされたシーズンだったけど、
最後くらいは穏やかに・・・・・って思っていたら、
お友達がお庭巡っている最中に
土砂降り(;¬¬)
とことん雨に泣かされているみたい。
Mayさんの来てくれた日も雨だったねぇ~
2階の窓からのアルベリックバルビエだけが
慰めてくれてるみたいに見えるのよ。

投稿: あけ | 2009年6月 1日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45186213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーデン:

« 人の庭を紹介しよう(*^^*)その2 | トップページ | 九州を食べよう!!その1 »