« 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 1日目 | トップページ | たまには書こうσ(^◇^あたしの庭 »

食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 2日目

Img_2038 はい・・・・・2日目でぇ~す♪目が覚めたら、今日の1軒目K邸へ・・・・・初めてのお宅なのに8時過ぎにはガーデンに潜入!!

家の外側のボーダーガーデンを見ただけで、ドキドキした。この塀の中には間違いなく秘密の花園がある・・・・・出てきたのは50代の農家のおじさんって感じ・・・・ニコニコとして「ホントに東京から来たの?」って呆れててる(笑)

あけもねぇ~今まで色んなお庭を巡って来たけど、これほど完成度の高い庭は見たことないです。イギリスのコテージをイメージして、10年で作り上げたガーデンだそうです。あけも一瞬、日本にいるのを忘れちゃうくらい・・・・建物も雑貨も植物も眩暈がするくらい素敵です。男の人だから出来る大胆なガーデン・・・・妬ましいわ(;¬¬)でも、都市部じゃないこの街でどうやって?本人はイギリスにも行った事がないのだそうです。ビズなどのガーデImg_2017 Img_2027 ン雑誌を見て考えたってありえないなぁ~(笑)薔薇の名前もうろ覚えで適当だし・・・・そういう知識じゃなくて、ガーデンに対する感性が鋭い人なのだと思いました。

興奮しながらガーデンを巡る・・・・ポールズヒマラヤンムスクが絡まる母屋、アーチの中の秘密の花園、アンティークImg_2028 Img_2033 如雨露が並ぶコーナー・・・・・何故、ここは豊橋なの?東京ならいいのに・・・・あけ、養女になりたい( ̄^ ̄)

薔薇を見ながらお茶をして、Kさんも一緒にクレマチスで有名なガーデンショップ「うもーり」に行く!!Kさんのお宅から10分くらいなの。良いガーデンショップです。珍しい宿根草がいっぱいです。今回はお買い物の予定はなかったのに、気が付いたらMayさんと2人でトランクいっぱいの植物を買い込んでしましました。Kさんは初めImg_2048 Img_2053 て会ったあたし達の苗運びまで手伝ってました。はい!!今日からお友達ね・・・・・来年も来るからなぁぁぁぁぁぁへへへへへへ♪

あまりにK邸と「うもーり」が楽しかったので、食い倒れのあけが昼ごはんを食べれませんでした。K邸のガーデンでお腹いっぱいだったのね(笑)

Img_2060Img_2094 午後は師匠のT様のガーデン詣でです。毎年多彩なゲストで色んな方と知り合いになれるのが楽しいです。お土産に京阪で発売している「あおい」って薔薇をイメージして作ってもらったケーキを持って来た方がいたの。すごく可愛いかったです。このケーキ切れないよねぇ~可愛すぎて・・・・・でも、食べました(笑)昨日は普段着だったPさんが今日は正装です。胸には薔薇のチーフを挿してました。こういう人好きだぁ~!!カッコ良かったよ。それに比べるとホストのT様は相変わらず謎のベトナム人のよImg_2087 うでした(;¬¬)

お茶の後はガーデンへ・・・・・・今年もT様のガーデンは素晴らしい・・・・・・そして今年も隣の家と学校を燃やしてしまいたい(笑)T様は週末ガーデナーだし、この時期はめっちゃ忙しそうで、週末だってそうそう自分のガーデンに戻れたとは思えないのね。ここはT様のお母さんのガーデンでもあるんです。これだけの薔薇を管理しているお母さんにも感謝しちゃいます。

Img_2107Img_2098 ガーデンでのんびりしていたら、突然の土砂降りと雷・・・・・やっぱりねぇ~強力な雨男が居たのよ。すごい確率だわ。一度、統計を取ってみたいかな?アルバイトで雨乞いとかしたら、儲かるんじゃないかしら?(笑)

T様のガーデンでのんびりして帰路につく・・・・・・あけねぇ~カミナリが苦手なんですよ。稲光を見るとびびってブレーキを踏んじゃう癖があるの。隣に乗ってたMayさんはさぞや怖かった事でしょう。でも無事生きて生還いたしました。今回も2日目の食事以外は充実した旅となりました(*^^*)

|

« 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 1日目 | トップページ | たまには書こうσ(^◇^あたしの庭 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~!豪華バラ庭めぐりの旅・・・。
「k邸の養女になりたい」なんて
あけさんが言ったら
Benoit。さんから「食費が大変!」とかいう突っ込みが入りそうですね。
来年は頑張って都合をつけるから
ぜひともワタクシも誘ってくださいませ。

投稿: にゃん | 2009年5月26日 (火) 14時42分

あけさん、こんにちは(*^^)v

車でお出かけされたのですねcar
本当に素晴らしいお庭で、
実際に目にしたら言葉が出てこなそうですね(*≧m≦*)

午後のお庭は、右下の日時計?の写ってる所がとっても素敵ですね♪
うちもいつか素敵な庭になる日が来るといいなheart04
今はもう少し陰になるように木を植えるべきなのか考え中です・・・

投稿: ねこたん | 2009年5月26日 (火) 15時50分

あけさん、こんばんは。
今回もご一緒できて、とっても嬉しかったです。
T様のガーデン、夢のように素敵でしたね。
あおいのケーキもおしゃれで、かわいくて、大感激でした。
楽しいひとときを、どうもありがとうございました。

投稿: コアラ | 2009年5月26日 (火) 21時19分

あ~もう一番上の写真でノックアウトされました。
うらやましすぎます。
うも~り~にも先に行かれちゃったし。
忙しくってもうヤダ!
いつか逃亡してやる、豊橋方面へ。

投稿: kusaki | 2009年5月27日 (水) 06時43分

にゃんさん
今回は豪華って感じの旅じゃなかったよ!!
だってホテルも7000円くらいの
ビジネスホテルだし、
食べ物も極端に高いところには行かなかったし、
それになんと言っても
高速代があれだけ移動したにも関わらず
トータル4700円だもん( ̄^ ̄)
麻生さんは嫌いだけど、
高速1000円にしてくれた事だけは
感謝してるのよ。
連れて行ってあげたいわ(*^^*)

ねこたん
どちらも素敵なお庭なんですよぉ~!!
どちらのお庭も薔薇以外の植物や樹木などの使い方が上手です。
それからフォーカルポイントになる
ドラゴンストーンなどの配置も良いお庭で、
とても勉強になりました。
ねこたんのお庭は広いから
どんなお庭にもする事が出来ますよ。
それにもう十分良いお庭です(*^^*)

コアラさん
楽しかったですね。
コアラさんは良いタイミングで帰りましたよ。
あの後、雷と土砂降りですから(笑)
「あおい」のケーキはホントに可愛かったですね。
食べずにそのまま固めて
飾っておきたかったです。
せっかく師匠のガーデンでお勉強したんだから、
どこか生かしたいと思うんだけど、
あけのガーデンはちっとも進化していかないのよねぇ~(;¬¬)
今年の学習ポイント・・・・・
薔薇の葉の色の違い・・・・・・かな♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

kusakiさん
そうだねぇ~K邸は薔薇も多いけど、
それ以外の植物も多いから
楽しいと思うよぉ~!!
「うもーり」宿根草の宝庫だよ・・・・・・・
kusakiさん、涎が出てるよぉ~(笑)
逃亡する時は声かけてね。
2泊くらいは逃亡に付き合うからさぁ♪
あけはまだデンパークにも行けてないしね。
ガーデナーが変わったみたいだけど、
相変わらず綺麗なのかな?
なんか評判聞いてる?

投稿: あけ | 2009年5月27日 (水) 08時12分

こんばんわ。
今回の遠征は行く先々でお2人にお会いできて
一人旅の感じがいたしませんでした(笑)
またどちらかご一緒してバラのお話しいたしましょうネ (^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2009年5月27日 (水) 19時24分

ぱお吉さん
Mayさんと言ってたの。ぱおさんがいると
三重とか愛知まで来てるって感じがしないよねぇ~
「ここは屋上?」って(笑)
あけも一緒に廻れて楽しかったです。
今度は一緒に行って水戸黄門ごっこしましょう!!
ぱおさんが水戸黄モッコウで
忍者の里ですから、あけは由美かおるで、
やひちはT様?(飛べなさそうだけど)
Mayさんは・・・・・・う~ん・・・・・・・かどわかされる町娘で、
Bさんが悪代官?
minikoさんは・・・・・・・悪徳商人の越後屋?迫力ないかなぁ~こにタンの方が似合うか!!
すけさん、かくさんどうする?
キャストが変?

投稿: あけ | 2009年5月27日 (水) 20時54分

あけさ~ん♪こんばんは♪T様のお庭本当に素晴らしかったですね♪あまりに素敵でしばし時を忘れましたよheart04日時計を真中に配置し、ガーゴイルやイーグルなどのストーンオーナメントで守られたお庭は、独特の雰囲気があってとっても素敵です♪T様とあけさんのかけあいも面白くって大好き♪途中『嵐を呼ぶ男』O様の
威力で土砂降りと雷がなったときは雷にトラウマのある私としては怖かったな~♪あおいのケーキにも一目惚れしました♪ぱお吉さんもダンディだったし、すべてが最高の一日でした♪あけさんといるといつも楽しいし、いつもありがとう♪heart04

投稿: Keiko | 2009年5月28日 (木) 00時28分

Keikoさん
楽しかったですねぇ~♪
今年も素敵でしたね!!
あけもKeikoさんとご一緒出来て嬉しかったです(*^^*)
あけも画像を見ながら、どの部分を真似出来るか
考えてるの。
あけもねぇ~雷苦手なの。
帰りの高速はすごい雨と雷で、
あけ、泣きそうになっちゃったわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年5月28日 (木) 07時28分

あけさま、こんにちわ。
このつるバラ「~クナイプ」の名前を聞いて、いつもいっつもおっしゃっている「執事の名!」とのご発言が無く、物足りないものを感じました。セバスチャンです。。。

投稿: 謎のベトナム人やひち | 2009年5月28日 (木) 13時38分

謎のベトナム人やひちさん
大変楽しゅうございましたm(_ _)m
執事ゴッコしたかった?
じゃ、来年に向けて
「お嬢様お帰りなさいませ!!」って
あけを迎える時の練習しておいてねぇ~♪
セバスチャンクナイプはホント可愛かったなぁ~(*^^*)
相変わらず欲しい薔薇ばっかりで困るわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年5月28日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45134049

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 2日目:

« 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 1日目 | トップページ | たまには書こうσ(^◇^あたしの庭 »