« 庭が呼ぶから・・・・・ | トップページ | 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 2日目 »

食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 1日目

Img_1962Img_1957   今年も師匠のT様のガーデン詣でに行く・・・・・この時期の恒例行事のようなものです・・・・今年は花フェスタのイベントがなかったので、1泊2日でガーデン巡りをして、師匠宅に押掛ける事にする。

アークヒルズでナンパしたおじちゃんが「なばなの里に行け」と言うので、「なばなの里」にImg_1966_4 行こうと思っていたら、マイミクのMちゃんが「あたしの花壇の方が面白いよ!!」と言う・・・・う~ん・・・・悩んでいたが、Mちゃんの「伊賀牛が付く!!松坂牛より美味しい!!」という言葉でMちゃんの花壇に決定\(⌒∇⌒)/~♪

   早朝からMayさんと2人三重に向かって車を飛ばす。昼にはMちゃんの花壇に到着!!Mちゃんはバイト先の本屋さんの花壇を任されているヘッドガーデナーです。(ヘッドと言っても、他にガーデナーさんはいませんが・・・・)自分の好きな薔薇を好きなように植えてます。そこに京都方面から向かって来たPさん登場・・・・Mちゃんの案内で4人で花壇を巡る。去年作った花壇はすでに薔薇が咲き乱れています。こんな本屋が家の近くにあったら、あけ、毎日通っちゃうのになぁ~(毎日、花壇と立ち読みを繰りかえす嫌な客と評判になる事でしょう!!)あけのお庭からお嫁に行った宿根草も元気に育っていて、嬉しかったわぁ~♪で・・・・・薔薇がマニアックです。聞いた事のない薔薇ばっかりなの・・・・メモを取っても覚えられない(;¬¬)来年はやっぱりオールド系のマニアックで名前の覚えられない蔓系の薔薇達が育って見ごたえのある花壇になって行くんだろうなぁ~!!

Img_1967Img_1971 お昼はお約束の伊賀牛を食べに行く・・・・・・2500円のランチだったから、そんなに期待していなかったんだけど、これがねぇ~美味しいんですよぉ~柔らかくて、甘くて・・・・あ~やっぱりMちゃんの花壇にして良かったわぁ~( ̄^ ̄)幸せ

もう一度花壇を巡って、今夜の宿泊予定の豊橋に向かう・・・・・多分、来年も来るなぁ~あたし・・・・・だって、心残りがあるの。あけ、もっと伊賀牛が食べたかったの。ダブルにすれば良かった・・・・一生の不覚だわ。だってImg_1979 Img_1975 倍の5000円になったとしても、東京でこのクラスのお肉は食べられないもん(;¬¬)今回の旅行中ずっと後悔し続けたあけでした。

豊橋のホテルに到着する頃にはすでにお腹も減って、今日の牛肉の味を汚していけないので、夜は三河湾の魚介を食べようと思って、ホテルのフロントで「名物は?」と聞くと「チクワです」だって・・・・チクワ?なんだかなぁ~と思いつつ、チクワを食べに行った。あのね、名物を舐めちゃだめね。すり身を竹に巻きつけて炭火であぶって食べたチクワが美味しいのよ。八丁味噌の煮込みおでんもなかなかいけました。

食事が終って、部屋に戻って、夜は9時半には漠睡してました!!はい、明日に続きます!!

|

« 庭が呼ぶから・・・・・ | トップページ | 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 2日目 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あぁ〜っ!ビッックリした……。
チクワね、チクワ。チワワかと思っちゃった(笑)
あけさんチワワまで……ありそうだもの(笑)

それにしても簡単に伊賀牛に釣られるあけさん。
とても可愛いです(ゴリゴリゴリゴリ……。)
素敵ですよ、でも、やっぱり食い気かぁ(笑)
それにしてもお腹が空くのが早いこと!
ダブルにしなかったことを旅行中
ズゥ〜っと後悔していたあけさんってお茶目
(スリスリスリスリ……。)

あっ!あけさん、そのフマキラーどうするの?!

投稿: Benoit。 | 2009年5月26日 (火) 06時03分

あけさん、おはよう~
あいかわらずすっごく楽しんでますね~
行かなかった私まで楽しめたわ~
伊賀牛もいただいたみたい^m^
来年はおいしい物とバラと温泉ツアーで
こっちまで足を伸ばしてみて~~
待ってま~す

投稿: ROSEROSE | 2009年5月26日 (火) 06時29分

Benoit。さん
チワワかぁ~骨っぽくて美味しそうじゃないわよねぇ~って誰がチワワ食べるのよ!!(;¬¬)

伊賀牛はホントに美味しかったのよぉ~(*^^*)
あけ、近江牛も松坂牛も食べたけど、
2500円の伊賀牛の方が美味しいのよ。
Pさんに聞いてみて♪
Pさんが「ゴハンおかわり!!」って言った時、
あけは「お肉おかわり!!」って言いたかったんだけど、
ほら、あけって遠慮がちな性格だから言い出せなくて(;¬¬)来年こそは・・・・・

ん?このフマキラーですか?
T邸へのお土産に決まってるじゃないのぉ~♪
今日辺り悪い虫が出没しそうな気がするのよ( ̄^ ̄)


ROSEROSEさん
もう1泊出来るなら、関西方面のお庭も訪ねたかったです。
もう1泊出来るなら、花フェスタも・・・・・・
2ヶ月くらいかけて、南から北まで薔薇の旅したいくらいよ。
きっと、隠れた名園がいっぱいあるはずね。
でも、その間、自分の庭はどうするのかしらね?(笑)
今は週末なら高速代が安いので、
色んなところに行きたいの。
(いつまでなんだろう?)
来年は関西のガーデン巡りするから、
ROSEROSEさんのお庭も見せてね(*^^*)

投稿: あけ | 2009年5月26日 (火) 08時04分

あけさんおはようございます~
お目覚めいかがですか?
お疲れなど出ていらっしゃいませんか?
お肉食べたから大丈夫かしらね~
それにしてもね、言ってくれたら半分あげたのにぃ。
もう一度食べに行くしかないわね!
あけさん作詞作曲、牛肉の歌「牛を食べよう」
とってもリズミカルで可愛くて気に入りました。
車中でも~ホテルでも~「ぎゅっ・ぎゅっ・ぎゅっ」って歌ってくれて。
楽しかったです~

投稿: May | 2009年5月26日 (火) 08時12分

Mayさん
楽しい中部遠征だったねぇ~!!美味しかったし(*^^*)
今、K邸と師匠のガーデンを思い出しながら2日目を書いていたところです。
牛半分頂戴ね♪
それでもダブルでいけそうな気がする・・・・・・(笑)
「ぎゅぎゅぎゅ♪大盛り♪ダブル♪ぎゅぎゅぎゅ♪」
楽しかったねぇ~
来年も伊賀牛を食べていそうな気がするし、
来年もK邸に行っていそうな気がするし、
来年も嫌がっても師匠のお宅を襲撃していそうな気がするわ♪

投稿: あけ | 2009年5月26日 (火) 09時32分

あ~、やっぱりお肉に負けちゃったー;;;
ま、いっか♪
また、お肉を食べるついでに遊びに来て下さい^^
そうそう、お肉はプラス2000円でお代わりができるそうですから
春と言わず、秋にも来てくださ~い

投稿: miniko | 2009年5月26日 (火) 19時05分

伊賀牛にはちょっと負けた(?)かもしれないけど、素敵な花壇だったでしょ?
最初からお話聞かせてもらってたラッキーで幸せな私は、なんだかすごく思い入れがあるんですよね。
彼女はとっても頑張り屋さんだし。。^^
ついに私も訪問することになったんですよ。
楽しみで~~す。

来年はぜひ京都へもどうぞ!
お待ちしてま~す。
で・・あけさんには何を食べてもらおうかしらん?

投稿: ジャスママ | 2009年5月27日 (水) 07時44分

minikoさん
色々とお世話頂きありがとうございましたm(_ _)m
あけはminikoさんのガーデンに行った記念に、
パルマンティエとジェームスビッチを買おうかと
思っているところなの。
あけは最新品種が出ると、
花の形だけみて買ってしまうところがあるんだけど、
minikoさんの言う、棘や茎やガクや葉の形や樹形の美しさで薔薇を選ぶってのが、なんとなく判ったみたいです。
また、遊びに行きますから、お世話してください!!
あ・・・・・伊賀牛はダブルでお願いしますm(_ _)m

ジャスママさん
ショップの花壇でこれだけ思い入れのある花壇を見たことがありませんよ(笑)
花壇があってもつつじかパンジーでしょう(;¬¬)
さすがに師匠に相談したと言うだけあって、
土の作り方、風などを考えた配置、見る人の立場になって目に入りやすい品種選び・・・・・
勉強になる事ばかりです♪
愛情のこもった花壇は良いですね。
見ているだけで幸せな気分になります。
でもね、伊賀牛は食べてね♪
お値打ちよ・・・・・・ダブルがお勧めです(笑)

投稿: あけ | 2009年5月27日 (水) 08時27分

あけさん、こんばんは^^

今ごろやってきました~^^

すばらしい花壇にうっとり~♪
あけさんちから来られた宿根草さんたちともご対面
してきました。
私もガク好きなのでこちらのマニアックなばらの
数々にノックアウトでしたよ~^^

あけさんの日記に書いてある伊賀牛があまりに
魅力的だったので(!)今日のランチは伊賀牛に
決定済みでした~♪
ホントおいしかったですね!
この日記を見て、おいしさが甦りました^^
お腹はいっぱいだったけど、お肉のみダブルという
あけさんの気持ちはわかりますよ。
そのくらいおいしかったもんね~♪

投稿: marie | 2009年5月28日 (木) 21時30分

marieさん
minikoさんの花壇に行ったんですねぇ~(*^^*)
去年作られたガーデンは素敵なボーダーになっていたよねぇ~!!
来年がまた楽しみよ。
ローラダボーが大きくなっているといいなぁ~♪

今日、伊賀牛かぁ~いいなぁ~(;¬¬)
やっぱダブルにしないと・・・・・・
あけのように1年我慢しなきゃならなくなっちゃいそうだもん( ̄^ ̄)

投稿: あけ | 2009年5月28日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45129392

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 1日目:

« 庭が呼ぶから・・・・・ | トップページ | 食い倒れ・・・・じゃなくて、ガーデンツアーin中部 2日目 »