« 薔薇の話を聞こう、薔薇の話をしよう、薔薇を見よう | トップページ | 今日のガーデン »

GWは軽井沢で・・・・・

Img_0834Img_0822 ホテルルゼに遊びに行って来ましたぁ~!!今回は友人夫婦とダーリンとあけの4人でラグジュアリーな旅を・・・・・って事でルゼを選んだのね。最近、「ラグジュアリーなところに行きたい」と言う友人のダンナを騙して、超豪華温泉と言って「ほったらかし温泉」に連れていったり、「相模原のうかい亭と言われている、料理屋」と言って「さがみの亭」に連れて行っていたので、信用がなくなっちゃったのよ。だってさぁ~Img_0839 Img_0806 友人と2人なら豪華な温泉もレストランも良いけど、ダンナがセットだと料金2倍ですからねぇ~そんな豪華なところ行ける訳ないじゃん・・・・・と思いつつ、今回はね、可哀相なのであけのお気に入りのルゼに連れて行くことに♪

ホテルルゼは軽井沢レイクニュータウンの中にあります。軽井沢は桜が終ろうとしている季節・・・・・東京よりも1ヶ月遅れくらいかな♪ホテルはレイクガーデンってガーデンの中にあるけど、さすがに薔薇はまだまだ・・・・・ガーデンはスイセン・ムスカリ・プルモナリア・ユーホルビア・ユキヤナギ・クリスマスローズだImg_0810 Img_0819 ってまだまだ楽しめます。

ホテルに着いたら、とりあえずガーデンを巡ります。薔薇はまだ葉が動き始めたばかり、新緑が綺麗・・・・・薔薇がメインのガーデンだけど、いつ行っても素敵・・・・・そうそう、新しい薔薇園が増えていましたよ。湖のホテルとは対岸に150メートルのアーチのトンネルとそれを囲むように薔薇が植えられていました。今年も薔薇のシーズンが楽しみ(*^^*)それに、今年はホテルの庭に植えられた薔薇も一斉に咲くから、ホテルの部屋からも薔薇が楽しめそうです。

Img_0842Img_0840 じゃ、次はホテルの中を紹介しましょう!!部屋は5つあるんだけど、今回は102号室・・・・玄関を入ってすぐ左にある部屋です。部屋からはホテルのエントランスに続くボーダーガーデンとホテルの中庭が見えます。リビングルームにはアンティークのソファーセットにダイニングテーブル。奥のベッドルームにはクイーンサイズのベッドが2つ・・・・せっかくクイーンサイズなのに、ダーリンはベッドの3分の1くらいしかImg_0860 Img_0866 使っていないのね。普段、猫と嫁にベッド占領される生活から抜け出せない可哀相な人です。

お部屋も素敵だけど、ラウンジも素敵なのよ。このラウンジの暖炉の前があけのお気に入りです。あけの老後はこのイメージなの。いつか、行けず後家とこのルゼを買い取って5人で暮らすの。夜は暖炉の前でワインなど飲みながら、「昔は良かったねぇ~」って話をする計画よぉぉぉImg_0870 Img_0873 ( ̄^ ̄)理想ですからね・・・・多分、現実になると、5人でコタツみかんで暮らしている気もするのよね(;¬¬)

夜はホテルから歩いて1分・・・・・「リストランテナカガワ」に行きました。2日前から先に来ていたN夫妻と一緒に6人でディナーを頂きました。行けず後家と来た時は「生前葬」の話がメインで、薔薇友達と来た時は「薔薇の話」がメイン・・・・今回はね。「大人のImg_0826 Img_0883 遊び」の話かな・・・・・いつかは京都で舞妓さんと遊ぶぞぉぉぉぉ!!ん?・・・・つけはN様でお願いしまぁ~す(笑)

次の日も散歩!!生憎の雨だけど、やっぱりガーデンを歩きたい・・・・京阪園芸の小山内さんは薔薇が咲いていなくても、枝や葉を見ただけで、脳内薔薇園を楽しむ事が出来るって言ってたけど、あけは駄目だわ(;¬¬)やっぱり、花を見て香りを楽しまなImg_0872 Img_0879 くっちゃ・・・・そんな想像力ないもん( ̄^ ̄)妄想なら出来るけどね(笑)

モーニングを「ナカガワ」で食べたら、あとはチェックアウトまでラウンジの暖炉の前でおしゃべり・・・・薔薇のシーズンにどんな風にレイクガーデンを楽しむか・・・・・あけの薔薇が終ったら、またレイクガーデンに来るわね(*^^*)レイクガーデンの薔薇の見頃は6月末です。

|

« 薔薇の話を聞こう、薔薇の話をしよう、薔薇を見よう | トップページ | 今日のガーデン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わはは!!!

ほったらかし温泉にだんなさん超豪華温泉といってつれてったのですか??

そりゃかわいそうだあ~~~


ちょっと大笑いしました。

それでかわいそうで軽井沢つれてったのね!
あけさんたちご夫妻最高!

投稿: るんちゃん | 2009年5月 8日 (金) 01時35分

るんちゃん
そうなんですよぉ~
ほったらかし温泉もある意味ゴージャスだったりするんだけどなぁ~(笑)
せっかく豪華なホテルに連れて行ったのに、
ダーリンと友人のダンナは
「マッサージは?射的は?温泉は?」って言うの。
やっぱ、このホテルに似合わなかったらしい(笑)
安い温泉宿でマッサージのおばちゃんでも
呼んであげた方が良かったのかもね(笑)

投稿: あけ | 2009年5月 8日 (金) 21時06分

あけさん、こんばんは。
軽井沢でご一緒できて、ほんとに楽しかったです!
いろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
ルゼは最高でしたね♪

夕食の大人の遊びの話題も、楽しかった^^
夫Nも喜んでおりましたわ。
是非是非、また京都にお越し下さいね。
一緒に舞子はんと遊びませう♪な~んてね^^

投稿: Nの妻。。。 | 2009年5月 8日 (金) 21時49分

ルゼを買い取って5人で暮らすって
この5人にダーリンは入っているのeye

投稿: みどり | 2009年5月 9日 (土) 06時08分

豪華ですね~。
いいなぁ。でも私は場所負けするなぁ。
今日もニコタマ(娘に教わった)高島屋、ナンダ~この高級感はぁって感じで周りの人とのギャップを必死で隠してルドゥーテと3階のバラ園見てきました。
よかったです~、でこちらは帰りに寄ったのですが、行きにも町田で少々時間があったので小田急のターシャチューダー展(今日から)行って来ましたが800円もする割りに・・・??・でした。
私東京づいてるのよ~ッ最近。来週も東京、6月も4、5、6と東京。留守中べさにーが悪いことするんで困るのに・・・。
あけ庭是非行ってみたいです~!

投稿: pripri | 2009年5月10日 (日) 00時00分

ルゼは「ここは欧州かっsign02欧米かっsign02
薔薇の時期はさぞかしロマンチックが止まらないことでしょう。
私のお部屋にはマリーアントワネット(オーストリア名:マリーアントワネットジョゼファジャンヌドオーストリッシュと言います)の肖像画が飾ってあってベルばらオタクにはたまらないお部屋でしたね。メゾネットのお部屋の吹き抜けの階段にはビロードみたいな赤い絨毯で、高笑いしながら何度も昇降を繰り返してましたけど、心残りなのは
コスチューム(ブルボン王朝のドレス)をドンキで用意しておけばとweep
薔薇の咲く時期には
「私の薔薇はcherryblossomどれかしらup
お庭を闊歩してみたいわね〜。


Nのお方様の奥様
大人のお遊び話、楽しかったですね。お茶屋遊びの時は呼んで下さいね。あけ嫁が運転してくれると思いますので伺えると思います。

投稿: 友人のダンナの妻 | 2009年5月10日 (日) 00時55分

友人のダンナの妻さま、こんばんは。

その節は、楽しいひとときをどうもありがとうございました。
ゴルフの腕、鍛えておきますね!

お茶屋遊び、いつかご一緒できるといいですね。

投稿: Nの妻。。。 | 2009年5月11日 (月) 23時23分

Nの妻さん
ホントに返事が遅くて申し訳ありませんm(_ _)m
軽井沢でのんびり庭を散歩したのが、
遠い夢のようです。
楽しかったですねぇ~
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
京都で舞妓さん遊びですか・・・・・・
あけが舞妓やったら怒るからなぁ~(笑)

みどりさん
そんなの入ってる訳ないじゃん!!
その頃はすでにあけは一人身で
優雅に老いらくの恋なんぞしている事でしょう♪

pripriさん
お返事遅くなって申し訳ありません・・・・・・
え?あけのお庭に来てくれるんですかぁ~?
狭くても良かったら、
是非、遊びに来てください。
べサニーはお留守番ですか?
一緒に遊びに来てくれたらいいのに!!
ちょっとなら穴掘られても構わないわ(笑)
是非、お寄りになれる時間がありましたら、
遊びに来てください。
6月だとランブラーくらいになっちゃうけど・・・・・

友人のダンナの妻さん
いいねぇ~マリーアントワネットごっこ・・・・・
あけもしたかったわ(笑)
薔薇の季節もお勧めよぉ~!!
そう言ったところで、
多分、ガーデンよりもゴルフ場に行ってるんだろうなぁ~Uさんと(笑)
今度は衣装持込で、
アントワネットごっこやりましょうよ(*^^*)

投稿: あけ | 2009年5月17日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44934187

この記事へのトラックバック一覧です: GWは軽井沢で・・・・・:

« 薔薇の話を聞こう、薔薇の話をしよう、薔薇を見よう | トップページ | 今日のガーデン »