« 今日のガーデン | トップページ | 桃に染まる盆地を見ながら温泉に・・・・・ »

薔薇の名前は「ピンクダイヤモンド」

090408122859 急遽、実家のある山梨に行かなきゃならない用事が出来ました。桃の花も綺麗だし、1人で行くもの詰まらないのでご近所の薔薇友達のTさんに「コマツガーデンに寄るからさぁ~一緒に行かない?」って声をかけたの。Tさんはその日は用事があって行けないんだけど、「コマツガーデンに自宅の薔薇から出た枝変わりを預けてあって、接いで貰った薔薇が大きくなってるみたいだから、見てきて!!」と仕事を言い付かってしまった(;¬¬)

あけのご近所の薔薇の師匠の魔女様のところでも枝変わりが出て、あけの庭にも出たの090408122916 で、Tさんの薔薇を「北島」S魔女の薔薇を「三郎」あけの薔薇を「与作」にして、八王子らしく北島ファミリーシリーズと名前を付けて大儲けしようと企んでいたのだが、すでにTさんは抜け駆けしてしまった(;¬¬)

コマツガーデンに着いてオーナーに「Tさんの薔薇は?」と聞くと、「そこで売ってるよぉ~!!」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!売ってるのぉぉぉぉ~!!あけの大儲け作戦は木っ端微塵じゃぁ~その名も「ピンクダイヤモンド」・・・・・その軟弱な名前は何よぉ~v(ー_ー)チッチッチッ

はい♪薔薇はとっても可愛いです。四季咲き性も強くてとっても良い子だそうです。花は8センチくらいの中輪で可愛いピンク♪あけも1本GETしちゃいました。コマツガーデン限定ですからねぇ~興味のある方は早いうちに見に行ってねぇ~(*^^*)知ってる人が見つけた薔薇なんて、ちょっと嬉しかったりします。

090408122924 Tさんの家に子猫が来た時に、暴れん坊の子猫に「吉宗」と名前をつけてあげたの。Tさんが可愛い名前を付け直したけど、あたしは今でも「吉宗」と呼んでます。あたしはTさんの薔薇を「ピンクダイヤモンド」なんて軟弱な名前じゃ呼ばないの。「北島」と呼び続けるのでしょうξ^▽〆オーホッホッホ

|

« 今日のガーデン | トップページ | 桃に染まる盆地を見ながら温泉に・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44661807

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の名前は「ピンクダイヤモンド」:

« 今日のガーデン | トップページ | 桃に染まる盆地を見ながら温泉に・・・・・ »