« 総員戦闘体勢 | トップページ | あけ、オランダ大使館に行く(;¬¬) »

痩せなきゃ(;¬¬)

Img_0579 今日、久しぶりに訪問着を着る事になった・・・・・タンスの中から出してみたら、クリーニングのタグが・・・・あれま!!10年以上着てないじゃん(;¬¬)

とりあえず、下着を着けて着物を羽織る・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!デブになっていて、着物の重なり部分が異様に少ない・・・・・どぉ~しよぉ~(;¬¬)足を開くと下着が出ちゃう・・・・まぁ~座らなきゃバレないか?(笑)無理やり着物を着て、帯を巻こうと思ったら・・・・・きゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・デブになりすぎて、帯の柄が出ないよぉぉぉぉ~(*ノ-;*)

Img_0587 さて困った・・・・現在、朝の6時20分、着付けの先生をしているKさんとは調布駅8時の待ち合わせなのに、着物が着れてない!!

そこで問題です・・・・・あけはどうしたでしょう?

Kさんに「今から車で行くから帯巻いて!!」と言って、着物を着ただけで、帯を巻いてない状態を羽織で隠して、そのまま車で調布に・・・・・(我ながらすばらしい行動力!!とっても迷惑で、とっても情けない♪)7時5分には調布に到着し、Kさんに無理やり帯を巻いてもらい、無事、8時には電車に乗る事が出来ました(;¬¬)

最近、作った着物は今のサイズに合わせて作ってもらってるけど、嫁入りで持って来た着物はねぇ・・・無理・・・Kさん曰く「大きいものは小さく出来るけど、小さいものは大きく出来ないよ」・・・・だよねぇ~あたし・・・・・・ダイエットする事に決めました( ̄^ ̄)

画像は可愛いお昼のランチBOXと夕飯の子羊のローストでぇ~す・・・・全然駄目じゃん(笑)

|

« 総員戦闘体勢 | トップページ | あけ、オランダ大使館に行く(;¬¬) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません^^;
最初に謝っておこう・・
読んで笑いました。
次にもう一度、笑いながら読みました。
普通、洋服よりは和服の方が体型の変化には柔軟に対応できるものだが・・

そこでジャスママはどうしたと思う?
二階にとんでいって、自分の着物を取り出して羽織ってみたんです~~!
ゲッ!やっぱり・・
あけさんの日記を読んで笑っている場合ではない!
ダイエットすることに決めました。
でも明日から。
今夜はお鍋で、いっぱい食べちゃったもん^^;

投稿: ジャスママ | 2009年4月30日 (木) 00時22分

ランチボックス 美味しそう♪
どこのですか?
私のピラティスのインストラクターは
どんどんウエストが細くなっているのに
私は まったく変わりません。
どうなってるんだろう?
Mサイズのボクサー用のサウナスーツが
あるんですが 使いますか?
ゴミに出すのも もったいないので
どうしようかと ずっと取ってあります。
汗は 凄く出ますよ。

★三郎にはさせません!!
オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ
↑解説
ピンクマッキンちゃんになんてことを
と私が ちゃぶ台をあけさんに投げつけたところ

投稿: みどり | 2009年4月30日 (木) 05時47分

あけさんへ。
おはようございます。
光景が鮮明に目に浮かぶのでとても恐かったです(笑)
帯を巻くぅ?帯を結ぶ、帯を締めるじゃなくて、
帯を巻くと書く辺りが凄いです(笑)
少ない重なりにホックをつけて、
帯はマジックテープで加工しましょう(笑)
所で、あけさん、足開かなかったでしょうね?

投稿: ブノワ。 | 2009年4月30日 (木) 06時32分

ジャスママさん>
一緒にダイエットしましょう(;¬¬)
目標-20キロよ( ̄^ ̄)
あたしもねぇ~
デブになっても、着物だけは対応出来ると
思っていたけど、
さすがにここまで太ると
着物もヤバイ事がわかったわ(笑)
一緒にがんばってダイエットして、
一緒に昔は着れたのにぃ~って
着物を着てお出かけしましょう!!
目標1年後かなぁ~(笑)

みどりさん>
可愛いランチBOXでしょ!!
オランダ大使館の中で開催された
球根オブザイヤー2009ってイベントで
配られたランチBOXなの。
これは今日の記事に書くつもりなの。
ボクサー用のサウナスーツは魅力だけど、
すでにMサイズじゃねぇ~(;¬¬)
あけが10キロくらい痩せて、
ダイエットに行き詰った頃に譲ってください(笑)
三郎って名前にしたくなかったら、
一緒に遊びに来てね。
モッコウの満開は近くなって来ましたよ(*^^*)

ブノア。さん>
そうねぇ~結ぶが正解よねぇ~(;¬¬)
でも、あけの場合、無理やり巻くとか締めるって方が
イメージ的に合ってない?
相撲のまわしのよう?(笑)
あ~ますます、怖いイメージが浮かんでしまうかも・・・・・
加工なんかしないもん。
あけが痩せるんだもん( ̄^ ̄)
あたしは女優ですからね。
衣装に身体を合わせるんだから(笑)
え?足・・・・・・開きませんよぉ~!!
得意の仁王立ちすら出来ない状態だったもん(笑)

投稿: あけ | 2009年4月30日 (木) 13時46分

あけさん、こんにちは^^

いや~ダイエットは永遠のテーマですね♪
身につまされる思いで読ませて頂きました^^
私もコワいわ~!着物をはおりに行く勇気も私には
ありません!!!
2年くらいにお食事を少なくして7キロほど落としましたが
立派に(?)5キロ戻りました^^
食欲には勝てません!やはり、身体を鍛えて痩せなければ・・・
でもね、コアリズムもハードだったし、お友達との
ウォーキングも不定期だし・・・
ということで、まずはベリーダンス!お腹集中コースですっ。
一生懸命動いてるつもりだけど、鏡を見ながら動いたら
自分で自分を見て大爆笑!!!
ダイエットって悲喜こもごもです~。
あけさんも頑張ってるんだから、私も頑張るねっ!
そうそう、さっき貴乃花親方が「四股の姿勢を取るといい」って
おっしゃってましたよ。
ダイエット本を出されたんだとか。
足を上げて四股を踏むのはものすごく鍛えないと出来ないし
キケンなので、まずは四股の姿勢をとるんだそうです。
よかったら試してみてね。
私も鏡の前で爆笑しながらやってみるつもりです^^

投稿: marie | 2009年4月30日 (木) 16時16分

marieさん>
あけもねぇ~コアリズムやってたんだけど、
仕事を始めたときに辞めちゃったからなぁ~
今回はどのダイエットにするかも
決まっていないのよ。
やっぱ、食べ物じゃ駄目よね。
運動系なんだけど、
何にしようかしら?
四股ですかぁ~
その姿を世間にさらせないわぁ~(笑)
相撲部屋からスカウトが来ちゃうかも(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年4月30日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44836212

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せなきゃ(;¬¬):

« 総員戦闘体勢 | トップページ | あけ、オランダ大使館に行く(;¬¬) »