« 今度は西郷隆盛ですわ(*^^*) | トップページ | 今日のガーデン »

夜桜

Img_0266 今年は京都に花見に行けなかったので、薔薇の師匠のSさんとT様、おめめさんを誘って、夜桜を見に行って来ました。咲いているのは桜なんだけど、話の内容は薔薇だったりします(笑)

お堀の桜を見に行こうかと思ったんだけど、人が多いし、並んで歩きながら桜を見るのも嫌だったのね。情緒ないでしょ?提灯の灯りも嫌いなの。信濃町で待ち合わせをして、神宮外苑辺りの桜を見に行きました。もちろん、提灯もないし、人もいません。月灯りと街灯だけで見る桜が綺麗なんですよ。なんか吸い込まれそうな気分になるもの。夜桜は危険です。ザワザワっとした気分になります。T様の言うところの、あの世とこの世の境目があるのかもね・・・・一歩間違えると違う世界に行ってしまいそうです。

Img_0268 Sさんの案内で知らない街を桜を見ながらフラフラして、夜の神社にお参りしたり・・・・夜の神社はちょっと肝試しみたいな気分です。大きなイチョウの木は夜になると意思を持ってこちらを伺っているかのように見えてきます。ふっと目をやると、女の人が1人神社の中に座っていました。桜にとり付かれてどこかに行っちゃってるのかしら?危ない危ない(;¬¬)

花見の後は中華料理を食べながら、T様から今年のお勧めの薔薇について、レクチャーを受けました。「New Rose」の貼ってる付箋の数が増えました(;¬¬)薔薇とガーデニングショーまでには絞り込まないと・・・・・・桜じゃなくて、すでに薔薇のとり付かれているあけです。

|

« 今度は西郷隆盛ですわ(*^^*) | トップページ | 今日のガーデン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは(*^^)v

女の人が1人神社の中に座ってたなんて、その人怖くなかったんでしょうかcoldsweats02
怖いといえば・・・昨日は遠くのホームセンターに行く途中で、
ヒッチハイクしてる人を見かけました。
乗せてあげていきなり後ろからナイフ出されたりってこともありそうだし、
怖くて同じ方向に行くとしても乗せれないね~って主人と話していました。
何が起こるか分かりませんしね・・・

New Roseの中で、私も1つ欲しいバラがありますheart04

投稿: ねこたん | 2009年4月12日 (日) 10時12分

ねこたんさん>
あけは神社に1人は怖くていられないわねぇ~
その人はじぃ~っとしてましたよ。

ヒッチハイクかぁ~
なんか乗せてあげたい気もするけど、
このご時世ですから、
何があるか判りませんもんね。
昔はときどき高速の入口なんかで、
「京都」とか書いた紙を持った人が
ヒッチハイクしたりしてたけどねぇ~
最近見ないかも・・・・・・・

New Rosesの中で欲しい薔薇ってどの子かしら?
あけは1つになんて絞れなくて困ってるの。


投稿: あけ | 2009年4月12日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44639264

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 今度は西郷隆盛ですわ(*^^*) | トップページ | 今日のガーデン »