« 花見の季節が終る・・・・・ | トップページ | 1号開花・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)でも・・・・ »

あと一息?(笑)

Img_0407Img_0391   今日は朝からモッコウ薔薇と睨み合いです。そろそろ開花しそうな気配・・・・もしかしたら、どこかに1番花があるんじゃないかと、2階の窓から見てみたり、階段の踊り場のテラスから見てみたり、1階の裏のテラスから見てみたり、石垣の下から見てみたり・・・・・今日は発見できませんでしたぁ~(;¬¬)開花直前の子はこの子かImg_0409 Img_0395 なぁ~明日から天気崩れちゃうし・・・・明日こそは開花か?そわそわしちゃって落ち着かないあけです(笑)

それにしても今年の薔薇は早いです。去年のブログで見ると10日くらい早いみたいです。この調子なら、5月中旬には見頃になるのかなぁ~見頃になったらお知らせするので、遊びに来てね(*^^*)

薔薇以外の子達も着々と育っています。今日はクレマチスが好き勝手な方向に進もうとするから、誘引してみました。アニエスシリジェルの周りを四角くクレマチスで囲めたら可愛いんだけどなぁImg_0362Img_0403 上手くいくかな?山野草コーナーもなかなか華やかになってきました。

おまけの画像は、今日、公園に散歩に行って、つつじの植え込みに突っ込んで、身動きが出来なくなって困っている虎太郎です。

|

« 花見の季節が終る・・・・・ | トップページ | 1号開花・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)でも・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
こちらの地域では黄色のモッコウバラが見ごろのようです♪白い方が遅めなんですかね。あけさんの写真をみて、育てるなら白いモッコウバラがいいな~。と思っていますが、あまりの巨大さ加減に尻込みしていてなかなか購入に至っていません。小さいポット苗を見かけると手が出そうになりますが、いやいや!大きくなるんだよね!と言い聞かせていたりします(笑)

投稿: PINGU | 2009年4月20日 (月) 11時30分

PINGUさん>
\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
モッコウ薔薇も山梨の方が早いんですねぇ~!!
桜も山梨の方が早かったです。

白モッコウは香りも良いし、
とっても可愛いです。
でも、大きくなると言われれば、
間違いなく大きくなります。
ある程度の広さがなかったらお勧め出来ないなぁ~(;¬¬)

今年は桃の季節に2回も山梨に行って、
1回はコマツガーデンさんに立ち寄りました。
今度、行くときは満開の時がいいなぁ~!!
その時はお目にかかれたら
嬉しいでっす(*^^*)

投稿: あけ | 2009年4月20日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44722578

この記事へのトラックバック一覧です: あと一息?(笑):

« 花見の季節が終る・・・・・ | トップページ | 1号開花・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)でも・・・・ »