« 痩せなきゃ(;¬¬) | トップページ | モッコウ薔薇を見に来て・・・・・ »

あけ、オランダ大使館に行く(;¬¬)

Img_0583 ある日のこと・・・・・花結い師のTAKAYAさんから電話が来た「あけさん着物着れるよね」「うん」「吉武遥さん(趣味の園芸ビギナーズに出ていらっしゃる女優さんです)に着物着せて」・・・・・・∑( ̄□ ̄;な・な・何言ってんのよぉ~σ(^◇^あたしが女優さんに着物なんか着せられる訳ないじゃん。(昨日のブログを見れば良く判ります)

そこで、着付け教室の先生をしているKさんにお願いして、あけは助手で付いて行くことに・・・・・聞けば、着物を着た吉武遥さんにオランダ大使館で花結いをするとの事・・・・・情報は以上!!

Img_0576 大使館だって大使館・・・・行った事ないし、何着て言行ったらいいか判らないし、治外法権だから、怪しいカッコして行ったら捕まっちゃうかもしれないし・・・・で・・・・・当日・・・・・昨日のブログの続きだよぉ~ん♪

じゃぁ~ん・・・・オランダ大使館だよぉ~カッコイイ!!もちろん、あけはこの正面玄関から入った訳じゃないわよぉ~警備員さんのいる、通用口から潜入よ!!さすがオランダ・・・・チューリップがいっぱい・・・・・満開の頃だったら綺麗だっただろうなぁ~!!

Img_0573 会場に着いたら、吉武遥さんに振袖の着付け・・・・すごく細いんですよぉ~可愛いし・・・・・着付けですからねぇ~触れちゃうんだよ( ̄^ ̄)(スケベオヤジか・・・・)着物姿の吉武遥さんは顔が小さくて、目が大きくて、着物が映えます。あけも着物だったんだけど、顔もボディーもあけの半分です。吉武遥さんがカレンダーの着物モデルなら、あけは安い旅館の仲居さんだわ・・・・あ、こう書くと、ちょっと悔しいかも(;¬¬)

そして判った事・・・・・「2009年 球根オブザイヤー」がムスカリで、球根協会主催のプレスだったみたいで、新聞社や雑誌社の皆様が来ていました。園芸研究家の矢澤秀成さん(昔、好きだった人にちょっと似たカッコイイお兄ちゃんでした)がムスカリの花の種類や育て方、ムスカリの魅力などの話をして、その後、TAKAYAさんがムスカリを吉武遥さんに花結いするんですよぉ~!!

Img_0572 花結いしてる時のTAKAYAさんはカッコイイです。(普段はさほどでもありません・・・・一緒にダイエットしようねぇ~♪2キロ痩せたと言ってたけど・・・・TAKAYAさんの2キロじゃぁ~ねぇ~ξ^▽〆オーホッホッホ)ムスカリを球根が付いたまま、花結いしてました。球根が簪のように見えます。根の白さが一層華やかさを増すように見えます。どの角度から見てもカッコイイんですよ。完璧なバランス♪やっぱすごい人なんだなぁ~なんか感動しちゃいました。

その後はランチタイム・・・・・あけなんか大したお手伝いもしてないのに、ちゃっかりランチ頂いちゃった。デザートが美味しかったです。普通なら、あけなんか絶対に足を踏み入れる事のない別世界への潜入体験はとっても楽しかったです。TAKAYAさんありがとねぇ~♪

TAKAYAさんは5月12日にNHKBS生放送出演があるし、5月13日は国際バラとガーデニングショーのステージで花結いしまぁ~す。6月発売の7月号の「フローリスト」って雑誌に6ページに渡ってTAKAYAさんの作品が紹介されるようです。本人自信作だそうでぇ~すよん♪

|

« 痩せなきゃ(;¬¬) | トップページ | モッコウ薔薇を見に来て・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素敵な着物だね~。
ムスカリがよく似合う!
TAKAYAさんは、男前だと思うけどな~。
目がキラキラして、素敵♪
私、昨日、昭和のアンティーク店『スピカ&橘』の
ゴールデンデパートでバラの着物を買っちゃった!
古着だったので、とってもお安かったの♪
蕾の柄なの。珍しいでしょ?
今度、お見せします!!

投稿: おめめ | 2009年5月 1日 (金) 01時15分

う、うらやましい。
オランダ大使館。
だから着物だったんだ~。

くやしいから「第10 回10 ヵ国大使夫人のガーデニング in Okura」にでも行こうかな~。

投稿: kusaki | 2009年5月 1日 (金) 07時47分

おはようございます!
な~るほど^^
そういうわけだったんですね。
大丈夫ですよ。
あけさんも私も、ダイエットするんだもの。
私たちは安い旅館の仲居さんから女将に昇格するんですよ。
あくまで予定・・ですが^^;
がんばりましょうね~~!

投稿: ジャスママ | 2009年5月 1日 (金) 08時00分

ムスカリで、こんなにもバランスよく結えるんですね!
脱帽。
あけさんもかっこいいね! 
オランダ大使館かぁ~
雑誌、楽しみに見せていただきますね!scissors

投稿: こにタン | 2009年5月 1日 (金) 12時48分

あけさんへ。
こんにちは。大いに笑わせて戴きました。
怪しげで安い旅館の中居さん風のあけさんがオランダ大使館のお勝手口?(笑)通用門からコッソリ入ろうとして警備員に首根っこを掴まれそうになって警備員の向こうずねを回し蹴りしてその上に仁王立ちする姿が目に浮かびました。ムスカリ綺麗ですね。帯締めや着物の色とよく合っていますね。ランチに釣られてオランダ大使館に行ったあけさん、TAKAYAさんの2キロ減を笑えませんぞぉ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2009年5月 1日 (金) 18時13分

おめめさん>
すごく素敵な着物でしたよ。
吉武遥さんのお母さんのものだそうです。
∑( ̄□ ̄;・・・・・吉武さんのお母さんって
いくつなんだろう?
もしかしたら、あけと同じ歳くらいなんじゃないだろうか?
あたしにも、吉武さんくらいのお嬢さんがいても
不思議じゃないのよね(;¬¬)
TAKAYAさんカッコ良かったですよぉ~♪
髪を結ってる時は惚れそうだわ(笑)
蕾の柄の着物?きゃぁ~素敵!!
あけは満開の着物だよ。
一緒に着て出かけたいね(*^^*)

kusakiさん>
何を羨ましがってるのよぉ~
駐在の時は、日本大使館に行ってたでしょ?(笑)
大使夫人のガーデニングに行くの?
あけは大使夫人の庭じゃなくて、
kusaki夫人の庭に行きたいわ。
着物着て行こうかぁ~?
kusaki家の大使と一緒に
もてなしてくれるかしら?
あけのモッコウが今綺麗よ。
S邸も良い感じになってるからプラプラ散歩に来て!!

ジャスママさん>
そうなの・・・・・そういう訳なの。
でも、プレスだったから、
もっとカジュアルで良かったのかも・・・・・・
でも、良い体験になったわ(*^^*)
そうよねぇ~いつまでも安い旅館の女中じゃいられないわ。
まずは安い旅館の女中頭くらいにはならないと!!
なんか、ますます迫力のあるボディーになっちゃいそう?
やりますよダイエット!!
目指せ女将!!

こにタン>
あけもねぇ~ムスカリを結うって聞いた時は、
なんか地味なイメージを浮かべていたんだけど、
ホント素敵だったよ。
根がこんなに綺麗なんて思わなかった。
こんな使い方が出来るのは
TAKAYAさんだなぁ~って関心しちゃったよ。
西武ドームでTAKAYAさんの髪結いを一緒に見ようね。
初めて見ると感動するよ。
「フローリスト」も是非、見てね!!

ブノア。さん>
だからぁ~仁王立ちは出来ないてばぁ~(;¬¬)
あけはね、着物の時は回し蹴りしないのよ。
着物の時は膝蹴りなのよ。
「膝蹴りのあけ」で必殺仕事人になれるかも(笑)
やりますよダイエット・・・・・
次回会った時にスリムになったあけを見て
驚きなさいよぉ~( ̄^ ̄)
(あ~このセリフ、前にもどこかで言った事があるような気がする)

投稿: あけ | 2009年5月 1日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44847965

この記事へのトラックバック一覧です: あけ、オランダ大使館に行く(;¬¬):

» 着物きもの専門クリーニング丸洗いの情報 [着物きもの専門クリーニング丸洗いの情報]
着物きもの専門クリーニング丸洗いの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 15時03分

» 着物きものリサイクル買取販売店の情報 [着物きものリサイクル買取販売店の情報]
着物きものリサイクル買取販売店の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 15時50分

« 痩せなきゃ(;¬¬) | トップページ | モッコウ薔薇を見に来て・・・・・ »