« たまにゃ、ガーデンの事も書くさ( ̄^ ̄) | トップページ | 天照大神はタイクツそうで・・・・・ »

仕事が終わったら・・・・・1日目

090401172140 3月31日に仕事が終わって・・・・・あけは専業遊び人生活に戻ったの(*^^*)

で・・・・4月1日の話ね♪書きたい事がいっぱいあって、なかなか記事が追いつかないのよ(笑)

仕事が終わって、まずは映画を見に行ったの。あけは「相棒」のファンだから、スピンオフの「鑑識米沢守の事件簿」に行ってまいりました。映画にすべきなのか?2時間ドラマにすべきなのか?普通ならそう思ってしまいそうなんだけど、「相棒」がらみだと点数の甘くなるあけです。楽しかったです。早くシーズン8始まって欲しいわぁ~(;¬¬)

090401201037  映画の後は何故か、X-JAPANの熱いファンのお買い物現場見学に・・・・・Aちゃん知らない間にコアなファンになって、ギター習っているとの事・・・・君は、どこにたどり着きたいんだぁ~!!その日はX-JAPANのオフィシャルグッズの発売日だったのね。お買い物に付き合っていると、まったく知らない人とも即友達になって情報交換してるの。考えてみれば、薔薇オタクも一緒よね。薔薇育てているってだけで、あっと言う間にお友達だったりするもんね(笑)

Aちゃんと別れた後はUさんのお宅にお呼ばれ・・・・ここはガーデンオタクの集まりでした(*^^*)奥様の美味しい手料理を頂ながら、薔薇の事、ガーデンの事、イギリスの事・・・・不思議ですよねぇ~ネタが尽きないんですよ。気がついたら、遅い時間になっちゃってました。Uさんご馳走様でした。楽しい時間をありがとうございました。X-JAPANオタクの事言えないよねぇ~薔薇オタクはどこにたどり着きたいのかしら?(笑)Uさんのお宅Img_0285 には、夫婦で一客づつ買い揃えた食器コレクションがあって、好きなC/Sを選んでお茶を頂きました。イギリスで買ったっていうこのポットめっちゃ可愛いかったです。

ちなみに、あけはX-JAPANの薔薇型のミラーと薔薇の香りのするフリスクを買いました。薔薇型のミラーはアナスイの薔薇型のミラーに似てるの・・・・・可愛いでしょ(*^^*)裏には赤い文字でX-JAPANと書いてあります(笑)

|

« たまにゃ、ガーデンの事も書くさ( ̄^ ̄) | トップページ | 天照大神はタイクツそうで・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

X-JAPANのグッズは、バラがモチーフなのかぁ。。。
今まであまり興味がなかったんですが
ちょびっと好きになりました^^

投稿: miniko | 2009年4月 8日 (水) 21時23分

あけさん、こんばんは~♪

Uさんのお宅で、ご一緒できて、嬉しかったです。
あの日はいつまでも話題がつきなくて、楽しかったですね♪
Uさんの食器のコレクションもとても素敵でした。

また楽しいひととき、ご一緒しましょう!

投稿: コアラ | 2009年4月 8日 (水) 21時51分

minikoさん>
薔薇がらみは、コンパクトミラーとフリスクだけだったよ(笑)
あけはねぇ~昔、ビジュアル系のバンドが好きで、
X-JAPANが結構、好きだったのねぇ~
今はすっかり薔薇オタクになっちゃってるんだけどね。
あけはさぁ~中学の頃、RCサクセションが好きで、その次が米米クラブで、その次がビジュアル系バンドになって、今がみっちーなのね。
ようはお化粧してる男が好きって事なのかしらねぇ~(笑)

コアラさん>
ホント楽しかったですね。
なんかおしゃべりしてると、あっと言う間に時間が過ぎているんだもの(笑)
また、こんな機会があるといいですね♪
食器のコレクションが素敵でした。
一客づつ揃えていくっていうのもいいなぁ~(*^^*)
あけはねぇ~気に入った食器は
2客づつにしちゃてるから、
もう収納する場所がなくなってるの・・・・・
薔薇も食器ももう買っちゃいけないんだけど、
どっちも減らせないし、
欲しいものが出てくるのよね。

投稿: あけ | 2009年4月 8日 (水) 22時37分

あけさん こんばんは

記事のアップが追い着かないほどお忙しく動き回っておられますねcardash
こちらもじっとしていられなくなります。sweat01

その節はようこそ 本当に楽しい時間でした。
お近い内にまたお越しください。
料理のレパートリーはまだ幾つかございます。restaurant

投稿: TFU-T | 2009年4月 8日 (水) 23時35分

TFU-Tさん>
ホント楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
今度はあけの家に遊びに来てください。
第一弾としては、
モッコウ薔薇の咲いている頃がお勧めですよぉ~♪

仕事が終わっても、相変わらず生活はバタバタしています。
来週からはもうちょっと落ち着いてくるから、
そしたら、庭の手入れを真剣にやろうって思っていまぁ~す。

投稿: あけ | 2009年4月 9日 (木) 08時55分

あけさん、こんにちは(*^^)v

映画をみてから、薔薇のお友達のお宅におよばれだったのですね♪
同じ趣味の人と会うと、
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいますね・・・
食器コレクションだなんて素敵ですねE:heart04]

投稿: ねこたん | 2009年4月 9日 (木) 16時10分

ねこたん>
そうなんです。映画も「相棒」ファンの友達と一緒だから、話が盛り上がるし、夜は夜でガーデンや薔薇の話が楽しかったです。
食器のコレクションもとっても素敵なんですよぉ~
旅行に行く度に1つづつ買って来るんだそうです。
その旅行の思い出にもなって良いですよねぇ~(*^^*)

投稿: あけ | 2009年4月 9日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44607942

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が終わったら・・・・・1日目:

» アナスイバック、財布、アクセサリーをプレゼント [アナスイバック、財布、アクセサリーをプレゼント]
アナスイのバック、財布、アクセサリーなどをプレゼントにいかがでしょう。母の日にプレゼントするのもいいですよ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時38分

« たまにゃ、ガーデンの事も書くさ( ̄^ ̄) | トップページ | 天照大神はタイクツそうで・・・・・ »