« あと一息?(笑) | トップページ | Y邸ガーデン計画 »

1号開花・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)でも・・・・

Img_0417 1号開花しましたぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)昨日のモッコウ薔薇が今日の朝には開花してました♪

撮影だぁ~撮影だぁ~ちょっと高い所だったから枝を引っ張っても、こっちを向いてくれないから、花首をこちらに向けようとしたら・・・・・

ブチっ・・・・・ひぇぇぇぇぇ~花首落としちゃいました(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

Img_0418 ねぇねぇ、これって1号開花にならないの?やり直し?やり直し?やっと見つけた1輪なのにぃ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ

しょうがないので、部屋に持ち帰って飾りました。1輪でも良い香りがします(;¬¬)

明日の雨で蕾が落ちませんように・・・・・

|

« あと一息?(笑) | トップページ | Y邸ガーデン計画 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

祝☆1号開花!

立派な1号花ですよー^^
名張でも、1号開花しました♪
ロサ・クサンティナ・スポンタニアちゃんでした~

投稿: miniko | 2009年4月20日 (月) 20時22分

minikoさん>
ありがとうございますぅ~♪
お互いに薔薇の季節のスタートですね(*^^*)
ワクワクしちゃいます。

でもね、今日、バラクキバチの被害1号も発見しちゃいました。
あけの戦う日々も続きます。

投稿: あけ | 2009年4月20日 (月) 21時50分

あけさん こんばんは

なんとご無体な・・・wobbly
それだけ待ち遠しかったということでしょうlovely
いよいよあけさんの庭もバラのシーズン突入ですね。
ワクワクしてきますねheart02

投稿: TFU-T | 2009年4月20日 (月) 22時56分

第1号の開花おめでとう!!!
昨日の日記を見て 初めてあけさんの白モッコウ見せてもらったのは何時だったかしら? と自分の日記を読みふけってしまいました~^^;
あの年は5月8日に満開だったから 確かに今年は随分早い!
早くあのブライダルベールのような白モッコウのカーテンが見たいデス♪

投稿: kazu | 2009年4月20日 (月) 23時05分

あけさん開花1号のR/バンクシアエ・バンクシアエの甘い香りと優しげで可愛い花が裏庭に降り注ぐように咲くのですね。
拝見したいな~
此方では望めない光景なので憧れます!!
開花1号おめでとうlovelybell
PS
NewRosesようやく拝見いたしましたbook
F様が送ってくださって、あけさんのお洒落なティーカップ。おめめさんのカフェを懐かしくeyeeye素敵でした。

投稿: ターシャ | 2009年4月20日 (月) 23時22分

TFU-Tさん>
そうなんですよぉ~嬉しすぎて「プチッ」ですから(;¬¬)
あけの薔薇の季節の開幕なんだけど、
今日は寒い!!
TFU-Tさんはもう、陽だまりのオープンガーデンやっちゃったんですねぇ~
薔薇の季節もオープンガーデンやるのかしら?
日にちが合うなら、花フェスタと一緒に行ってみたいです。

kazuさん>
ホントにスタートは早いです。
このまま順調に薔薇のシーズンを迎えられるかなぁ~(*^^*)
今年も是非、遊びに来てね。
kazuさんは去年、バルバラ買ってたよね?
あけも今年の西武ドームでは
バルバラを買おうかと悩んでるの。
日焼けしなくて、長持ちよ良い子なんですってね。
欲しい薔薇がいっぱいで困ってるの(;¬¬)

ターシャさん>
我が家の薔薇で一番見ごたえのある薔薇なんですよ。
でも、その時期に来てとは言えませんよぉ~
他に何もないんだもの(;¬¬)
NewRoses見てくださったんですねぇ~
ありがとうございますm(_ _)m
薔薇の食器はさんざん作って来たけれど、
薔薇をイメージして食器を作るなんて経験は
初めてだったので、とても楽しかったです。

投稿: あけ | 2009年4月21日 (火) 07時52分

お部屋に飾られても立派な開花一号です!
おめでとうございます。
白のモッコウ薔薇は香りがあるのでいいですね。
我が家は目下、黄モッコウが満開近し!という状態になっていますが、なにしろ香りが・・
しくしくweep
というわけで、黄モッコウは除外、ということで、昨日ひっそりと一号開花していたのはヒュームズブラッシュティーセンティッドチャイナでした~!

投稿: ジャスママ | 2009年4月21日 (火) 19時10分

ジャスママさん>
ありがとうございますm(_ _)m

白モッコウは香りが良いですよ。
あけの家は白モッコウに食べられそうになっているので、
2階の窓も、1階のアトリエも、階段の踊り場も窓を開けるとモッコウの香りが充満するようになります。
白モッコウが満開になったら、またUpしますね。

投稿: あけ | 2009年4月21日 (火) 19時47分

あけさん、こんばんは^^

第1号の開花おめでとうございますshine
1番さんをお家に連れて帰れるのもラッキーではありませんか!

香りがいいとは聞いていますが、たくさん咲くとあたりに
香りが漂いそうですね。

うちでは黄モッコウさんが満開です。
こちらも例年より1週間くらい早いです。
でも、先日オールドブラッシュに続く開花はまだなのsweat02
明後日は子供達の家庭訪問・・・先生がいらっしゃるので
今年こそは咲き乱れるバラでお迎えを!と思っていたのですが
いつもの黄モッコウさんでお迎えとなりそうです。

私のホントの気持ちは「早く咲いて~~~!!!」
毎日待ちきれなくてドキドキしてます~heart02

投稿: marie | 2009年4月21日 (火) 20時46分

marieさん>
ありがとうございますm(_ _)m
そうですねぇ~今年は手が届くところに
咲いてくれてました。
去年は2階の窓から発見したんだけど、
窓から乗り出しても、
写真にも撮れないような所でした(笑)

あけの家もモッコウについては10日くらい早い開花なんだけど、それ以外の子達がまだまだなの。
普段ならモッコウと争うオールドブラッシュも
まだ、咲く気配がないもの(;¬¬)

毎日毎日薔薇とにらめっこみたいな生活です。

投稿: あけ | 2009年4月21日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44733206

この記事へのトラックバック一覧です: 1号開花・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)でも・・・・:

« あと一息?(笑) | トップページ | Y邸ガーデン計画 »