« 薔薇の名前は「ピンクダイヤモンド」 | トップページ | 本に載ったけど・・・・・・ »

桃に染まる盆地を見ながら温泉に・・・・・

Img_0270 昨日の続きね、薔薇友達のTさんからの密命でコマツガーデンに行って、「ピンクダイヤモンド」をTさんに届けるお使いをオーナーから頼まれる♪オーナーからは薔薇会の歴史についての講義を受ける・・・・代々の日本の薔薇を広めた人について・・・・・あけはさぁ~人の名前を覚えるのが苦手だからさぁ~聞いたことのない名前がいっぱいだぁ~薔薇界の歴史試験を受けたら落ちるなぁ~(笑)コマツのオーナーが「若造」と言われた時代って・・・・どのくらい前の話?話に夢中になっていたら、山梨に来た本来の目的に遅れそうになりました(笑)

用事を済ませて、天気も良いし、桃の花も満開だったので、甲府盆地を見渡せる「ほったらかし温泉」に行くことに・・・ほったらかし温泉に向かうフルーツラインからの桃の景色は綺麗でした。もちろん温泉からもピンク色の盆地と富士山が望めます。桃の季節じゃなくてもお勧めの温泉です。特に夕方から夜にかけての時間は良いですよ。夜景も綺麗なのよ。

Img_0275 温泉からあがって、もう一度、桃畑の中を走って、実家に立ち寄る。今回の用事の事で、母には4日も前から連絡を取りたくて何度も携帯に電話を入れていたの。ところがまったく連絡がつかないの。京都に2泊3日で旅行に行っているのは知っていたんだけど、携帯に着信を残しても連絡がない!!何度もかけていたら、携帯の電源が入っていないってメッセージに変わる・・・・・「このぉぉぉぉぉ~!!」あけの山梨に行く日の前日の夜には帰って来ているはずだから、当日は朝からガンガン電話を入れる。ところが出ないo(>< )o o( ><)o ジタバタ

Img_0283 いきなり玄関をあけて実家に入ると母は転がって韓国ドラマを見てました(;¬¬)「何で電話出ないのよ。着歴見たら電話ぐらいするもんでしょ!!」と言うと、「ん?携帯?あ~旅行に持って行かなかったから・・・・」∑( ̄□ ̄;なんのための携帯じゃ!!「今日の朝、何度も家に電話したのよ!!」「旅行から帰って来て、眠かったから出なかった」そうだったわ・・・・・こいつはそういう奴だった・・・・・怒ってもしょうがないのよねぇ~(;¬¬)

まぁ~もう一度、桃の花を見れたから良しとしましょうか・・・・・

|

« 薔薇の名前は「ピンクダイヤモンド」 | トップページ | 本に載ったけど・・・・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれいな写真ですね~~
春の桃色がすてき♪
天国ってこういうところかしらん?
お母上も京都がお気に入りなんですね。

投稿: May | 2009年4月14日 (火) 23時02分

いつも楽しく拝見していまーす
懐かしい場所が出てきたので思わずコメントしてしまいました 昨年の11月コマツバラ園とほったらかしの湯へ行ってきたのです 朝の5時半に
近くのフルーツパーク冨士屋ホテル(夜景がすばらしかったです)を出て着いてびっくり日の出前なのに駐車場はすでにいっぱい
それでも雄大な富士山と朝日を眺めながらゆっくりと温泉を満喫してきました 
こちらは今桜が満開です 
バラも新芽が出てゾウムシも何匹かゲット
ゾウムシにアースジェットが効くんですかー?
我が家は主人がやっきになって探しています
すてきなお庭やおいしい食事の話待ってまーす 

投稿: satomichi | 2009年4月14日 (火) 23時30分

こんばんは!
転げ回りたいくらい大笑いhappy02(ごめんなさい)
だってあけさんのお母様って私の母にそっくり・・
携帯の意味が無いんですよ。
ある時なんかね、あんまり連絡がつかないので心配になって実家に踏み込んだら首から携帯をぶら下げてる・・ちょっとぉ~~!何してんのよ!と思ってぐぅわしっ!って掴んで見てみたら電源が入ってないangry
家の電話はどうした!?と思ったら、前夜着信の音量をいっぱいに絞って忘れてたらしい・・
耳の遠い老人には聞えなかったのね・・

コマツガーデンさんは私にとってはまだ未踏の地なんです。
ずっと憧れてるんですけどね^^;
いつか行きたい!

投稿: ジャスママ | 2009年4月15日 (水) 00時00分

ほったらかし温泉、良いよねぇ~
ピンク好きな私は
桃の花の時期に 友人に連れて行ってもらって
途中 あまりにピンクが続くので
大興奮しちゃったわ♪
北海道のラベンダーと勝負できる
って思っています。
ピンク好きな私としては
この時期の山梨に軍配をあげますheart01

投稿: みどり | 2009年4月15日 (水) 06時22分

可愛い色の桃の花畑ribbon
始めてみました~素敵ですね。

ほったらかし温泉spa名前が面白い!
温泉好きの私は興味深々・・・入浴してみたいわeye

バラを求めて何処までも~car
お母様最高ねvirgotelephone

投稿: ターシャ | 2009年4月15日 (水) 07時49分

Mayさん>
ホントに綺麗ですよ♪
この時期の山梨には是非、一度行ってもらいたいです。
来年は一緒にいかがでしょう?
母は奈良・京都のツアーで吉野山と
京都市内を巡ったそうです。
母が銀閣寺の写真を見せてくれたんだけど、
去年修復をしていた銀閣寺は
今年もまだ修復中だったよ(笑)
いつになったら、完成するんでしょうねぇ~♪

satomchiさん>
久しぶりですねぇ~いらっしゃい!!
山梨にいらっしゃったんですねぇ~(*^^*)
あけの実家はほったらかし温泉から車で10分くらいのところにあるんですよ。
日の出から温泉やってるんですねぇ~
あけは実家に行くと、
いつも夕方から夜にかけて温泉に出かけます。
いいなぁ~ご主人がバラゾウムシを探してくれるんですねぇ~
あけも見張り番の庭師が欲しいです。

ジャスママさん>
ホントだ・・・・・似てるねぇ~(笑)
携帯を持ってると思うから、
宿の連絡先も聞いてないしねぇ~(;¬¬)
最近、パソコンが欲しいとか言うんだけど、
多分、買っても、すぐに飽きて
電源も入れなくなると思うから、話無視してんの(笑)
コマツガーデンも薔薇の季節に行くと
とっても綺麗ですよぉ~!!
東京まで出てきてくれたら、
いつでもお連れしますよ。
あけの家からだと1時間くらいで行けるの。

みどりさん>
そうですよねぇ~ピンク好きのみどりさんには
たまらない景色かも・・・・・(笑)
あけは高校の頃、桃畑の中を自転車で通学していたのね。
桃の時期はわくわくしてたよ。
初めてみどりさんのお庭に行って、
ピンクの薔薇の壁を見たときに
高校時代の通学路を思い出したのよ(笑)
山梨に行くとき1人じゃ詰まらないって思ったの。
みどりさんを誘えば良かったわ(*^^*)

ターシャさん>
山梨って、どこか連れて行くにも中途半端で
面白いところがないんだけど、
桃の季節だけはお勧めです。
ターシャさんも温泉が好きなんですか・・・・・
景色が抜群ですよ。
お連れしたいわぁ~(笑)
今回の関東遠征で、
遊びに行く時間が取れるなら
コマツガーデンとセットでお連れしますよ(*^^*)

投稿: あけ | 2009年4月15日 (水) 08時30分

あけさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

コマツガーデン&ほったらかし温泉・・・数年前にセットで行って来ましたよ~

でも・・・秋だったので桃源郷ではなかったわ(u_u。)
でも、見晴らしは良いしコスモスが一面に咲く中で温泉三昧できて最高でした。

温泉の入り口に亀?の置物が印象的でした。
まだあるのかしら?

投稿: エンジェルハート | 2009年4月15日 (水) 16時00分

エンジェルハートさん>
ようこそぉ~!!
秋ですか・・・・・・秋も空気が澄んできて、
トンボが飛んでいたりして良いですよ。
初夏の頃はこっちの湯に行くと、
ハニーサックルが咲き乱れていて、
すごく良い香りの中、入浴出来ますよ。
でも、桃の季節は格別です。
是非、来年は桃の季節にいかがでしょう?
でも、桃の季節にコマツガーデンに行っても、
まだ、薔薇が咲いていないから、
寂しいんですよねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2009年4月15日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44670824

この記事へのトラックバック一覧です: 桃に染まる盆地を見ながら温泉に・・・・・:

« 薔薇の名前は「ピンクダイヤモンド」 | トップページ | 本に載ったけど・・・・・・ »