« 終ったどぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・ | トップページ | 極寒の・・・・・・・花見(*ノ-;*) »

「New Roses」見てね(*^^*)

Img_0257 あけの薔薇の師匠のT様が編集している「New Roses」の2009年度版が発売になりましたぁ~(*^^*)

あけにとってこの本は、今年、どの薔薇を入手するかを決めるための、大事な本になってるの。それに、な・ん・と、今年は、この本を作るお手伝いをほんのチョットだけしちゃいました。

えっとねぇ~まず、「New Roses」を買ってね。なかなか本屋では見つからないから、その場合はhttp://www.browse.ne.jp/で買ってね♪2Pに載ってる薔薇とスイーツの画像の中の食器はあけが作ったの(*^^*)「ラ・マリエ」って薔薇を見て、イメージで作った食器です。

撮影はね、2月におめめさんのお宅で行われたんだけど、Img_0260 貴公子の大野さんや、ラ・マリエを作った河本さんも参加されていました。撮影は憧れのIさん・・・・撮影に参加出来た事、感謝しちゃったわ♪それにねぇ~ここで紹介されている「ラ・マリエ」をイメージして作られたケーキはねぇ~ホントに美味しかったです。本だとこの美味しさが伝わらないのが残念(;¬¬)・・・・パティスリーアカシエは埼玉の浦和にあるんだけど、機会があるなら、是非、行ってみて!!スイーツに愛情をそそぐ、情熱的なパティシエの興野さんのケーキは1度は食べていただきたい( ̄^ ̄)

撮影用に用意された「ラ・マリエ」の花・・・可愛かった♪~あけの今年、購入リスト1番に入っています。「New Roses」にラ・マリエと一緒に紹介されている「シュシュ」も可愛い・・・・・小山内さん1押しの「あおい」も欲しい・・・・レンズってベルギーのナーセリーで紹介されてる「ブーケット パルフェ」も欲しい欲しい欲しい欲しいo(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・・・どこに植えるのよぉ~(;¬¬)

「New Roses」を買うと苦悩も増えるんだけどねぇ~(笑)

|

« 終ったどぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・ | トップページ | 極寒の・・・・・・・花見(*ノ-;*) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
とってもおひさっ
いや~~
優しげなティーカップ♪
これでお茶を頂いたら優しい気持ちになれそうね♪
薔薇の本に載せてもらって食器やさん冥利につきますね。
新しい薔薇をイメージされたんですか?
きっと素敵な薔薇でしょうね♪
出会いがたのしみです♪

投稿: ROSEROSE | 2009年4月 5日 (日) 09時59分

もちろん見ますとも♪

わたしも毎年とっても楽しみにしているんですが
あけさんとおめめさんが関わったならば
尚更、楽しみです!

食器も、可愛いですね~
このお写真のカップ、紅茶にお花が透けて見えるんでしょうね
香りもおいしさも、倍増されそうですね!

投稿: miniko | 2009年4月 5日 (日) 20時45分

ROSEROSEさん>
ようこそぉ~!!
また、薔薇の季節が近づいて来ましたね。
薔薇を見て、食器のデザインを考えるなんて、
始めての経験ですから、
とっても面白かったです。
春になったら、自作の食器でお庭でお茶してみますね。
優しい気持ちになれるかしら?
ラ・マリエはすごく可愛い薔薇でした。
すごく可愛いんだけど、大人の可愛らしさと言うのでしょうか?
毎年、素敵な薔薇が出てくるので、困っちゃいますね。
また、今年もどこかで会えるのを楽しみにしています。

minikoさん>
minikoさんの本屋さんに入るかしら?
今年も写真が綺麗でうっとりしちゃいますよぉ~♪
どの薔薇も「あたしは魅力的でしょ?
あなたのお庭に行ってあげても良くってよ!!」って
言っているような気がするのよねぇ~
重病ね(笑)
そうなの、撮影場所がおめめさんのお宅で、
食器があけが作ったものです。
是非是非、見てね!!
そう言えば、主婦の友社から出る本で「すぐに役立つガーデニングのコツ300」って本にあけのお庭の写真が5枚ほど使われているから、
本屋にあったら、探して見て!!
探すポイントはオレンジ色の家ですよん♪

投稿: あけ | 2009年4月 5日 (日) 22時55分

あけさ~ん、こんにちは♪
拝見しました拝見しました(^-^*)/
わ~い、あけさんのお名前が載ってる~~♪
・・おめめさんのお部屋みたい・・っと思っていたら
本当におめめさんのお部屋だったのですね~
あけさんの食器もすごくシックな感じで素敵でした~♪
(いつか私も是非!!あけさんの食器、欲しいですlovely
ラ・マリエもとても素敵なバラですね。
あのご本を見ていたら
「もう増やさない宣言」は何処へ・・となってしまいます・・
私もブーケットパルフェ・・ねらっています(*^m^)
しばらくうっとり気分で過ごせそうです。

あ、違うご本にも掲載されていらっしゃるのですね!
探してこなくっちゃ♪


投稿: HISAKO | 2009年4月 6日 (月) 13時50分

HISAKOさん>
わぁ~い!!見てくださったんですねぇ~♪
嬉しいでっす。
食器誉めていただけて、嬉しいです。

ラ・マリエは素敵な薔薇でしたよ。
ブーケットパルフェ・・・・・そうですよねぇ~
魅力的ですよね。
あの色であの花で四季咲きで蔓?
やっぱり買いですよね。

薔薇の季節が近づいて来ましたね。
今年もどこかでお目にかかれるかしら?
あけはHISAKOさんのテラスが見たいです。

投稿: あけ | 2009年4月 6日 (月) 15時26分

花とスイーツがよく食器に映えました。それぞれが少し違ったテイストの大人かわいさを持ちながら主張しずぎず、部屋の空気の中に溶け込んだ感じがします。花をもとにしたイメージのスパイラルです。

投稿: 環 | 2009年4月 7日 (火) 09時49分

環様>
師匠いらっしゃいませ♪
「New Roses」は毎年楽しみしている本だから、
ちょこっとでもお手伝い出来たのが嬉しかったです。
大人可愛い・・・・・・そういう大人になりたいですわ!!
最近、大人怖い女になってる気がする(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年4月 8日 (水) 00時34分

大人怖い女
大人可愛い女
響きが似ていて笑っちゃった!
駄洒落みたいね。
あけさんは、大人可愛い女だと思うけど♪
これからも、楽しいこといっぱい見つけていきましょう!

投稿: | 2009年4月 8日 (水) 01時13分

あっ!名前忘れちゃった!
(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: おめめ | 2009年4月 8日 (水) 01時18分

おめめさん>
昨日は楽しかったね(*^^*)
食べ過ぎだよねぇ~(;¬¬)
今日からダイエットしようね♪
お互い、大人可愛い女を目指して
ダイエットしましょう!!

今日、山梨に行って来たよ。
山梨は桃が満開で、盆地がピンク色に染まっていましたよ。
コマツさんにも立ち寄って来ました。
オーナーさんから、日本薔薇界の歴史について
拝聴して来ました。
楽しかったです。
今度はコマツガーデンが満開の頃に一緒に遊びに行きましょう。

投稿: あけ | 2009年4月 8日 (水) 19時07分

あけさま

ご無沙汰です。
スイーツ撮影に参加させていただいた、かわもと.Mです。
その節はお世話になりました。
New Roses2009に載せていただいたラ・マリエの評判の方も、お陰さまでなかなかとのことで、嬉しく思っています(^^♪
これも、みなさまのお陰です♪
ありがとうごさいました(^o^)
西武ドームには泊り込みしたいとおっしゃっていたあけさん(笑)、私も行く予定ですので、もしどこかで見かけたら、お声をかけてくださいね♪

投稿: かわもと | 2009年4月29日 (水) 21時30分

かわもとさん>

ようこそあけの花園へ・・・・・・・
撮影の際はお目にかかれて、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
あけの周りでは「ラ・マリエが欲しい」って人が
いっぱいいるの。
西武ドームでお目にかかれたら、
早く手に入れる方法を
こっそり教えてくださぁ~い!!
また会える日を楽しみにしています(*^^*)

投稿: あけ | 2009年4月30日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44566162

この記事へのトラックバック一覧です: 「New Roses」見てね(*^^*):

« 終ったどぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・ | トップページ | 極寒の・・・・・・・花見(*ノ-;*) »