« 「New Roses」見てね(*^^*) | トップページ | たまにゃ、ガーデンの事も書くさ( ̄^ ̄) »

極寒の・・・・・・・花見(*ノ-;*)

Img_0200 先月の29日に1回目の花見に行きました・・・・・・咲いちゃいないんだけどねぇ~行きつけのお店の常連さんの花見で、お店も休んじゃってるから、花がなくても花見しなきゃいけないのよねぇ~いつもの年は4月10日くらいにやるから、花が終って葉桜になっちゃってるのね。今年は気合を入れて早くしたら、咲いてないの。誰か日頃の行いの悪いヤツがいるに違いない( ̄^ ̄)

小金井にある野川公園なんだけど、桜の時期は駐車場がいっぱいになっちゃうから、11時スタートの花見なのに、駐車場に着くのは8時過ぎ・・・・・が・・・・・・例年なら満車になっているはずの駐車場がガラガラ・・・・こんな事なら11時ちょうどに来れば良かったなぁ~!!

Img_0205 花見の場所取りは早朝に常連のGさんがやってくれるから、いつもの場所に行ってみると・・・・・広ぉぉぉぉ~い公園にブルーのシートが1枚だけ置いてある・・・・・・ひゅるりぃぃぃ~寒い(;¬¬)背中にホカロンを貼ったけどまだ寒いので、太ももにホカロンヒラメ貼りじゃぁぁぁぁぁ( ̄^ ̄)

それでも寒いから、サクラとダーリンと3人で毛布2枚とブランケット2枚を奪い合いつつ北風の中、花見が始まるのを待つ・・・・・犬の散歩で通りがかる人は・・・・目をそらして通り過ぎていく・・・・・ん?路上生活者に見える?(笑)そうよねぇ~こんな寒い人気のない公園で朝からブルーシートの上で毛布に包まっていたら、怪しいわよねぇ~(;¬¬)

Img_0206 11時には酔っ払い軍団がやってきて、花見が始まった・・・・・酔っ払いはいいのよねぇ~お酒飲みはじめると暖かくなるから・・・・あけ、ドライバーだからお酒飲めないでしょ、寒いまんまなのよ・・・・・つらいわぁ~!!

あたしσ(^◇^以外が全部酔っ払いになる頃、野川公園内を散歩する。桜は残念な1分咲きだったけど、川沿いのグリーンが綺麗です。せっかくなので写真を撮る練習なんぞもしてみました。

この花見の良いところは、料理人がいっぱいいるから美味しいものが食べられるのね。現場で作ってもらった豚汁やラーメンが身にしみて美味しかったけど、花見は葉桜でも暖かい方が良いと思ったあけでした(;¬¬)

|

« 「New Roses」見てね(*^^*) | トップページ | たまにゃ、ガーデンの事も書くさ( ̄^ ̄) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはようございます(*^^)v

寒い中のお花見は、お酒の飲めない人には辛すぎますが、
お酒の飲める人たちにはそれほどでもないのでしょうか(*≧m≦*)
豚汁ラーメンってどんなの?って思ったら豚汁とラーメンと別々だったのですね(^_^;)

昨日車で走ってたら桜がキレイで、
お花見してる人がいましたが、
平日だったし混んでないのでいい感じでした♪
川沿いだったので車を停めれないし、
きっと歩いて来れる人たちなんだろうね~って主人と話しながら通り過ぎました。

投稿: ねこたん | 2009年4月 7日 (火) 06時15分

あけさん こんばんは

あの日は寒かったよねtyphoon
「こんな寒い中で本当に花見をやってるのかなー? お気の毒」と
妻と話していたんですsmile
その所為か3日の夜7時頃餃子やさんを訪れたら、満員で断られましたweep
太ももにはヒラメはいないと思いますが?coldsweats01 本当にお疲れ様でした。

写真とても良く撮れていると思いますよgood
もう野川はこんなに緑なんですね?

投稿: TFU-T | 2009年4月 7日 (火) 21時29分

ねこたん>
あけのブログにようこそ♪
そうなんですよぉ~あけは殆どお酒が飲めないから
寒い花見は辛かったです(;¬¬)

あけも今日は夜桜を見て来ました。
提灯もなくて、
人通りも少ない夜桜で、
月の光で夜桜を楽しんで来ました。
ちょっと大人っぽい花見になりました(*^^*)

多分、3日後くらいにブログに書きます(多分)

TFU-Tさん>
今、TFU-Tさんのサイトの桜を見に行ってきたところです。
やっぱ、満開の桜は良いよねぇ~♪
あたしも国立の桜が見たいなぁ~(;¬¬)
小金井公園も良いですよねぇ~

餃子屋はいっぱいでしたか、
それは残念でした。
でも、気軽に入れるお店だから、
どうぞ、ひいきにしてください。
今度はご一緒しましょう(*^^*)

投稿: あけ | 2009年4月 8日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44587867

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒の・・・・・・・花見(*ノ-;*):

« 「New Roses」見てね(*^^*) | トップページ | たまにゃ、ガーデンの事も書くさ( ̄^ ̄) »