« いたって健全な秘密の花園ですわ♪ | トップページ | はじめてのお友達(*^^*) »

今井カメラマンの講習会に(ミッチーのライブ用の服で)行く!!

Img_0105 以前にも書いたけど、あけは今井秀治さんって園芸カメラマン(ご本人がそうおっしゃっていました)の写真が大好きなんです。

園芸雑誌を買うと・・・・「なにこの写真はぁ~(;¬¬)」って写真と・・・・「このお庭素敵♪」って写真があると思わない?案外、雑誌に載ってるお庭って、複数の雑誌で見かけたりするんだけど、写真によって、すごく素敵な庭に見えたり、どうって事ない庭に見えたりするの。

Img_0107 あるとき、この写真素敵って思って、カメラマンの名前を確認したら、今井秀治さんだったんですよぉ~それから、いいなぁ~って写真の時はカメラマンの名前を確認するようになったの。気に入る写真の今井さん率が異様に高いんですよ。

それで、去年、念願かなって、初めて今井さんにお目にかかる事が出来たの。会って判ったのは・・・・・「あ~この人はホントに薔薇が好き・・・薔薇が可愛いって思って写真を撮っているんだなぁ~」って・・・・こういう方に写真を撮ってもらったら、あけが可愛いってImg_0108 思うあけの庭の瞬間を上手に撮ってくれるんじゃないだろうか?もしかしたら、あたしが気が付かないようなあけの庭を見つけてくれるんじゃないかって思っちゃった。

で・・・・・講習を受けた結果のあけの進歩を披露するわぁ~って思ったけど・・・・・(;¬¬)クリスマスローズの撮り方はともかく、絞りだとか、シャッター速度とか・・・・・って話になると意識が遠くなるぅぅぅぅぅぅ!!

講習会の後はミッチーのライブでした。日本橋三越ぃぃぃぃ~って感じの服装じゃなかったです(;¬¬)あけのブログはいたって健全な秘密の花園ですが、本人は結構、怪しい人間だったりします。

それではあけ撮影の八王子の雪景色をお楽しみくださいませ♪

|

« いたって健全な秘密の花園ですわ♪ | トップページ | はじめてのお友達(*^^*) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

バラを撮るって難しいよね~
バラは綺麗と頭にあって、野草のようにあまり観察してないから撮り方がわかりません。
もっと気持ちを入れて、シャッターを押せば
何とかなるかな・・・

昨日バトに行ってきました。
男性の方が1人入部しました。この頃男性がビジターでこられます。

「4月にお待ちしてますって」萩原先生が
あけさんに伝えてねって言われました。

投稿: まきちゃん | 2009年3月 4日 (水) 06時28分

まきちゃん>
まきちゃんは写真上手だもの・・・・・・
あけは写真のイロハからお勉強しなきゃ
駄目なのよ(笑)

はい!!とりあえず4月から3ヶ月は
バドに復帰の予定です。
薔薇のシーズンも始まるから
なかなか参加できないかもしれないけど・・・・・・
出来る限りがんばりまぁ~す♪

そろそろ、まきちゃんの「禅」も芽が動いてきてるんじゃないかしら?
この時期は水をたっぷりあげてくださいね!!

投稿: あけ | 2009年3月 4日 (水) 22時59分

こんにちは!
私、この写真大好きです^^
特に一枚目。
主人も不思議な雰囲気のある写真やなあ・・って。
あ、ごめんなさいね。
よく一緒に見せていただいてるの^^;

なんだか以前甥っ子のやってたゲームに出てくる
不思議な街みたいなんですよね。
素敵すてき!

あ、今井さんの写真は私も好きです。
きっと私には高度すぎる内容だろうけど、私も講習を受けてみたいです。

投稿: ジャスママ | 2009年3月 5日 (木) 15時39分

ジャスママさん>
褒めてくれてありがとぉ~!!
あけはジャスママさんのように
動いている写真は撮れないんだけどね(;¬¬)

全部、家から撮った画像なの。
1枚目はあけの寝室からの眺めです。
今は外が見えるけど、
春になってモッコウの葉が茂ると
2階の窓は埋め尽くされちゃいますよぉ~♪

是非、今井さんの講習を受けてみてください。
すごく勉強になりますよ!!

投稿: あけ | 2009年3月 5日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44236331

この記事へのトラックバック一覧です: 今井カメラマンの講習会に(ミッチーのライブ用の服で)行く!!:

« いたって健全な秘密の花園ですわ♪ | トップページ | はじめてのお友達(*^^*) »