« ゴージャスなクリスマスローズツアー | トップページ | フラワー&ガーデンショウに出かけよう♪ »

こんな小さな地球(ほし)では・・・・・・

Img_0164 こんな小さな地球(ほし)では、きっと出会ぁぁぁぁ~ってしまうぅぅぅぅ~♪

これはさぁ~日曜日の話なんだけど、みっちーのライブの帰り、チョビと別れて、明大前から京王線に乗った・・・・・座席には座れなかったから、立っていたんだけど、目の前にオレンジ色系のスポーツウエアを着た人が・・・・・「あ~東京マラソンかぁ~」って・・・・・・目をやると、ハッΣ(゜ロ゜〃)18年前に別れた彼氏に似てる・・ん?もしかして本物?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!目の前に立ってしまった・・・・気がついているだろうか?

Img_0165 隣にはオレンジ系のスポーツウエアを着た女性が座っている・・・・奥さんかも・・・・・そうなると確かめようがない。それに、スーツ姿しか思い出せなくて・・・・・そう!!頭が薄くなる家系だったはず( ̄^ ̄)・・・でも、帽子かぶってるから、よく判らない。

緊張で固まったまま調布駅・・・・彼は隣の女性を残して降りる・・・・奥さんじゃないんだ。どうも会社の同僚数人と一緒だったみたい。数人に声をかけながら降りて行った。今も調布に住んでいるはずだから、本物だったのかなぁ~あたしに気づいていたのかな?

Img_0172 なんかさぁ~別れた彼氏とどこかで偶然会ったら、なんて想像したことあるけど、実際は固まってるだけなのね。どう対応していいのか判らないの。結婚してるはずだけど、全然太ってなくて、良い感じに年を重ねてる・・・・・なんか嬉しいかも♪

ホントはさぁ~偶然会ったら、お礼が言いたかったのよね。別れた後にうちの親に「僕が悪かったんです。」って謝ってくれたらしい。別れて数年たってから母から聞いた。どっちが悪いってことないしねぇ~(;¬¬)元気で幸せに暮らしていてくれてうれしい♪

Img_0176 が・・・・・・・問題はあたしだぁ~当時から比べたら、めっちゃ体重が・・・・・(*ノ-;*)おまけにあの日は風に雨のダブルパンチで化粧はハゲハゲ、髪はグチャグチャ、何よりもみっちーのライブの帰りだもん。服装もヤバイ人になってました。あ~滅入るわぁ~(;¬¬)

またいつかどこかで会う日があるなら、ちゃんとスリムになっていてさぁ~マダム風の時に(そんな時はめったないが)会いたいわぁ~そんときはちゃんとお礼を言うわ( ̄^ ̄)どうか、あたしだとバレていませんようにぃ~♪

画像は最近のあけのお庭でぇ~す!!プルモナリアが咲き始めました。エニシダとクリスマスローズは今が盛りかもしれません。

|

« ゴージャスなクリスマスローズツアー | トップページ | フラワー&ガーデンショウに出かけよう♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃっ♪あけさん。
そんな素敵なことがあったのね!
でも雨の、しかもライブの帰り道だったとは。
そうですよね。マダムな時に会いたい気持ち・・
わかります。。
私にもそんなことが起こったらどうしましょう?
ホームセンターとかでほぼ座り込んじゃっている時に会ったりしたら・・・
知らん顔するしかないわ!

その方にまたいつか会えるといいですね♪

投稿: May | 2009年3月26日 (木) 00時54分

まるで竹内まりあの「駅」みたいですね♪
あけさんが今 幸せだから
こんな風に感じれるのだろうなぁと
読みながら思いました。
私は彼氏じゃないけど 初恋の人と
35年ぶりにネットで再会しました。
まったくの偶然で 本当にビックリ!!
あの おかげで痩せたし、美容にも気を使うように
なったのだと思って 今でも感謝しています♪

投稿: みどり | 2009年3月26日 (木) 06時35分

きゃ~~~♪♪素敵!!
私はユーミンの、、何でしたっけ・・・(老化で
思い出せない~><)

♪次どこかで会ったら見返してやりたかったのに
そんな時に限ってTシャツにサンダル履きの私・・♪
みたいな曲を思い出しましたよ~。

私はこの間、ある友人からの葉書で、「〇〇さん
という方と一緒に会社設立しました」と・・
その〇〇さんってのは、以前少しお付き合いした
方だったんです!笑
同姓同名の別人かと思って調べてみたら、やっぱり
本人で・・・いまだに開業祝いのお花を贈れずに
います^^;

投稿: みわりん | 2009年3月26日 (木) 08時29分

私もあけさんと同じ事考えちゃうな。
残念?幸運?なことにまだその経験が無いけれど。
昔観た映画で「ひまわり」ていうイタリア映画があってその中で主人公演じるソフィヤ、ローレンが外国から会いに来てくれた昔の夫、戦争で離れ離れになった、(マルチェロ、マストロヤンニが演じている)に会いに行くシーンで昔彼がプレゼントしたくれたイヤリングをつけながら顔の皺とか、老けぐあいを気にしている場面がすごく印象的で私の身にそんな事が起こったらどうしようと思った事あったです。

投稿: 淳こっち | 2009年3月26日 (木) 10時22分

あけちゃん、はろー♪

その彼はサ●●イさんでしょうか??
もしそうなら、私もお礼を言いたいわ・笑。
いろいろあって楽しかったよね。
ほんとうにもう18年もたってしまったのね。
そっかぁ。
私は彼のファンだったので
ちょっとお会いしてみたい気もします。
でも・・「僕が悪かったんです」って・・
はたしてそうでしょうか・sign01爆。

投稿: yumi | 2009年3月26日 (木) 13時46分

Mayさん>
ですよねぇ~(;¬¬)
最悪のコンディションで会っちゃうなんてねぇ~。
気がついてなければいいんだけど(笑)

どうせ会うなら、
あけがダイエットに成功していて、
彼の髪の毛が残っているうちに会いたいわねぇ~♪
ダイエット出来ないなら、
来世にしておくわ(笑)

みどりさん>
そうねぇ~今回、努力を怠った事を
後悔したわ♪
やっぱ、女も緊張感がなくなると駄目ね。
今後は精進する事にしまぁ~す。
確かに幸せなのかも・・・・・・・

ネットで初恋の人と再会なんてのも素敵ねぇ~
それで、最近のみどりさんは綺麗になった訳ね。
負けなくてよξ^▽〆オーホッホッホ

みわりん>
それは、ユーミンの「ディスティニー」ね。

冷たくされて、いつかは、見返すつもりだった。
あれから、どこに行くにも、着飾ってたのに。
どうしてなの?今日にかぎって、
安いサンダルを履いてた!!

よね♪
あたしの場合は、今日に限って、胸元のあいただらしない服だった・・・・って、いつもそんなカッコしてるんだけどね(笑)

開業祝のお花は贈っちゃいましょうよ!!

淳こっちさん>
女心は複雑よねぇ~!!
会ってはみたいけど、
老けた自分を見せたくない(;¬¬)
相手が中年太りしちゃって、ハゲのおじさんになってたら、
案外、気楽に、
「ハゲたわねぇ~♪」って笑えるのかも・・・・・
でも、それなら会わない方が
幸せか?(笑)
あけも「ひまわり」好きよ。
思いっきり泣きたい時に見る映画ね!!

yumi>
そうそう、その彼ですわ(笑)
今だから、楽しかったって言えるのよ。
その当時はそれなりに・・・・・・大変だったんだから・・・・・
あたしより、yumiの方が色々あった気もするけど(;¬¬)
ん?σ(^◇^の方が悪いって?・・・・・・そんな事ないもん( ̄^ ̄)
あたしが悪いなんて言ったら、yumiはどぉ~すんのよぉ~100倍くらい極悪人じゃなかったかしら?

投稿: あけ | 2009年3月26日 (木) 21時41分

きゃ~~。読んでいても怖くて固まってしまったわ(* ̄ー ̄*)
そ知らぬふりをしながら、ちゃんと相手を観察して
頭はフル回転していたのね。
私もガーデニングの格好したまま(ひどいのよ)買い物に行ったら
マダム風にセットした知り合いに合って
ひどく恥ずかしい思いがあります。

元彼と会うときは、ばっちり決めている時に
会いたいわよね~(笑

投稿: のんの | 2009年3月27日 (金) 08時36分

私なんて、冬の寒い日にノーメイクで、
ダウンのロングコート(安物)を着込み、
ママチャリで走っているところでバッタリ。
「元気そうだね。」と彼は笑っていたけど
その日の私は、近くのホームセンターで特売だった
ダンボールに入ったホットプレートを
後ろの荷台にくくりつけて走ってたのよ!
あ~、何故、こんな格好の時に!と嘆きました!
見栄張りたいよね~!
ここのところ、太り続けてヤバイです。
過食症になっちゃってるよ~!

投稿: おめめ | 2009年3月28日 (土) 23時50分

のんのさん>
頭なんか動きませんよぉ~!!
もう、ただオロオロしてるような状態かな(笑)
ホント、油断しちゃいけないって事ですよね。
あけ、女友達だったら、
園芸系のジャージ姿だろうが、
タオルを首に巻いていようが
まったく気にしないタイプなんだけど、
さすがにねぇ~別れた彼氏となると、
緊張するものね!!
凍り付いていたもの(笑)
でも、ちょっと気合を入れてダイエットしようって
気になったから、
それだけでも良しとしようかしら?(笑)

おめめさん>
それも切ない出会いですねぇ~(笑)
やっぱり、あたし達の課題はダイエットよね。
あけも、ここのところ、太りつづけちゃってるの。
薔薇の季節に向けて、
今日からって言いたいところだけど、
あけ、今日はお花見で食べまくっちゃったから、
ダイエットは明日からと言う事で・・・・・・
こんなことだから、こんな結果になっちゃう気もするけど・・・・・・
もうすぐ仕事が終ります。
お茶でも飲みながら、薔薇のシーズンの打ち合わせでもしようよ!!

投稿: あけ | 2009年3月29日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44466988

この記事へのトラックバック一覧です: こんな小さな地球(ほし)では・・・・・・:

« ゴージャスなクリスマスローズツアー | トップページ | フラワー&ガーデンショウに出かけよう♪ »