« 今井カメラマンの講習会に(ミッチーのライブ用の服で)行く!! | トップページ | 今日は1日野良作業だよぉ~ん!! »

はじめてのお友達(*^^*)

Pict2966 今週の月曜日の事・・・・・あけが職場で仕事をしていると、50代くらいのおじさんがいきなり「○○○さんはどこに住んでるの?」とあけに向かって聞くのよ。「高尾です。」って答えたら、そのまま立ちすくんでいる?(これもナンパか?)一緒に仕事してる兄ちゃんが「○○○さんになにか用事ですか?」と聞いてくれた。

「土曜日に○○○さんらしき人を青葉農園で見かけたんだけど・・・・・」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そりゃ、確かにあたしσ(^◇^だわ。

も・し・や、このおじさんは・・・・・「何買いに行ったんですか?何買ったんですか?」とすかさず聞くと、「ヘリテージとブラン・・・・・プリンセス・・・・(名前覚えてない)を買いました」って・・・・

きゃぁぁぁぁぁ~薔薇関係者だぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)そうなったら、逃がしません。「どこに住んでるの?」「何本植えてるの?」「どんな薔薇が好きなの?」「見に行ってもいい?」「あけの家にも遊びに来て!!」

職場ではじめての薔薇のお友達が出来ました。薔薇の話の出来る相手が出来たわぁ~あと1カ月の職場なんだけどね(笑)

|

« 今井カメラマンの講習会に(ミッチーのライブ用の服で)行く!! | トップページ | 今日は1日野良作業だよぉ~ん!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

その方は、ひょっとして・・・。
あの会社の敷地にバラを植えている方なのでは?

投稿: おめめ | 2009年3月 5日 (木) 14時21分

そうなったら、逃がしません。が最高!(^-^)
すごぉ~くお気持ちがわかります。
だって私も一緒だもの。
家の前を通る見ず知らずの人だって、一度薔薇関係者だとわかればっ!

大丈夫です!
あと一ヶ月の職場でも、これで退職後も又ひとり新しい薔薇友さんが・・
年や性別なんて関係ないですよね。

投稿: ジャスママ | 2009年3月 5日 (木) 15時47分

あけさん、こんばんは~♪

職場でバラの友達ができて、よかったですね。
あと一ヶ月、休憩時間にバラ談義を楽しめますね^^

私も、思いがけない形でバラ友さんが増えた経験があるわ。
気があわないかも。。。と思っていても、いったんバラを育てている人と知ると、とたんに質問攻めにしちゃうのが同じよ^^

投稿: コアラ | 2009年3月 5日 (木) 19時42分

いいなぁ~
私のスポーツジムにも薔薇関係者がいないかしら?
花好きっていうのは一人確保したんだけど
薔薇好きがいないのよねpout
しかし青葉農園で見て
あけさん??と思いつつ
立ちすくんじゃ駄目だよね。
あけさんみたいな人を見間違える筈ないんだからsmile

投稿: みどり | 2009年3月 5日 (木) 20時58分

おめめさんと同じく!
バラの君heart04なんじゃないですか?

あー、でも、、、
植わっているのオレンジのHTっぽいバラでしたよね?
ERをお買い求めだったようだし、違うかったのかな?

うぅ~、気になります;;;

投稿: miniko | 2009年3月 5日 (木) 21時28分

おめめさん>
多分、違うと思うのよ・・・・・・
あけと同じ棟にいたら、
薔薇のある場所は遠すぎて、
手入れ出来ないと思うの。
でも、明日会ったら、聞いてみようかしら?
「あなたはあたしの薔薇の人なの?」って・・・・・
怖いかも(笑)

ジャスママさん>
そうなんですよねぇ~
薔薇のお友達って事になると、
年齢・性別はまったく気にしなくなりますよねぇ~(笑)
春には奥様と庭を見に来てくださるそうです。
大きな会社だから、探してみたら、
案外、薔薇を育てている人が何人もいたりしてね!!
社内掲示板に「薔薇友募集!!」って貼ってみたりしてね(笑)

コアラさん>
そうよねぇ~
最初に「どこに住んでるの?」って聞かれたときは、
あんまり詳しく場所を説明しようなんて
思わなかったんだけど、
薔薇を育ててるって話になったら、
住所に電話番号まで教えちゃってる(笑)
最近、仕事関係の話ばっかりだったから、
薔薇のお話に飢えているのよ。
気を許しすぎかしら?(笑)

みどりさん>
そうなのよねぇ~案外、身近にいても、
薔薇の話なんかなかなかマニアックで出ないから、
青葉農園で気づいてくれなかったら、
あと1ヶ月話もしないし、
薔薇が好きな人がいるのも判らなかったと思うのよ。
そうよねぇ~
青葉農園で話かけてくれたら、
もっと話が出来たのにね(笑)

minikoさん>
多分、薔薇の君は、薔薇の植えてある工場事務所のような建物の中の人だと思うのよ。
その事務所の中は、観葉植物やブーゲンビリアなんかが育てられているの。
その手入れをしてる人が
あけの薔薇の君だと思うんだけど・・・・・・・
あと1ヶ月の間に、薔薇の君を見つける事が出来るのかしら?(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年3月 5日 (木) 23時42分

相模っぱらにはビンボーそうな人でも何反(単位)にも及ぶ地主がいるからねぇ、畑は車庫がわりだから
「車何台お持ちです?」
「乗用車とユンボとトラクター合わせて
五台かな?」って会話になれば間違い無し!
お宅拝見(土地)しておいてね♪

投稿: あじゅは思う | 2009年3月 6日 (金) 00時13分

あじゅ>
車の台数かぁ~聞いてないわ(笑)
車の台数より先に薔薇の本数なんだもん( ̄^ ̄)
(品種も大事だったりします)
お宅拝見が出来たら、
あじゅに報告するわよ!!

投稿: あけ | 2009年3月 6日 (金) 20時28分

祝!ミッチーやったね♪
ドラマシリーズ「相棒」で、
水谷の“新相棒”を歌手で俳優のミッチーこと
及川光博(39)が演じることになった。
そうですよ。
寺脇さんの後 誰がやるのかと思っていたけど
これは面白そうな展開じゃない(*゚▽゚)ノ

投稿: みどり | 2009年3月 7日 (土) 19時41分

みどりさん>
そうなんですよぉ~!!
今日、ミッチーファン友達から
朝、7時台からメールが送られてきたわ♪
あけねぇ~相棒のファンでもあって、
初日に映画館に行くほどなの。
相棒では水谷さんのやってる右京さんが好きなんだけど、
ミッチーが出るとなると、心配で心配で・・・・・
だって、相棒は前の寺脇さんの亀山くんの印象が強くて、ファンも多いのね。
そうなるとミッチーがその中にしっかり入って、
キャラを確立出来るかにかかっているんですよ。
大きな仕事になるけど、失敗して、
降板なんて事になったら・・・・・・・
ファンの子いわく「右京さんが頭の良い切れるタイプをやるとなると、ミッチーの役どころは、馬鹿ボンボンしかない!!」って・・・・・・
そのとおりなのよねぇ~(;¬¬)
嬉しさ半分、不安半分のあけですわ!!

投稿: あけ | 2009年3月 7日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44246111

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお友達(*^^*):

« 今井カメラマンの講習会に(ミッチーのライブ用の服で)行く!! | トップページ | 今日は1日野良作業だよぉ~ん!! »