« 五反田出張と言えば・・・・・・ | トップページ | こんな小さな地球(ほし)では・・・・・・ »

ゴージャスなクリスマスローズツアー

Img_0180 あけの大好きな写真家の今井秀治さんがあけの友人の庭にクリスマスローズの写真を撮りに来ることに・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)う~れ~し~ぃ~♪と踊っていたら、ヘレボルスの本も出しちゃってる野々口稔さんも一緒って・・・・・朝ゴハンにワインつけちゃうくらいゴージャス(;¬¬)あたし達、誰もクリスマスローズに詳しくないのにいいんだろうか?

S邸でクリスマスローズの写真を撮り、その後はランチをしながら、クリスマスローズの事、薔薇の事、ガーデンの事、ショップの事、イギリスの事、写真の事・・・ホント、庭の話をしてると時間忘れちゃう。せっかく野々口さんがいらっしゃるんだからって、クリスマスローズの庭を眺めながらお茶が出来るカフェに出かける。カフェには野々口さんの著書が・・・・・食い入るように読んでいたら・・・・「始めて見るんだねぇ~」と野々口さんからツッコミが入る・・・・すみません、あたし達、クリスマスローズのシロウトですからぁ~(笑)

そんな話をしていたら、隣のテーブルの女性から「野々口さんですか?サインしてください。」と声がかかる。なんでも、「八王子でクリスマスローズの会を作ってる」との事・・・・八王子でクリスマスローズの会?聞いた事ないよぉ~!!野々口さんのサインあげますからぁ~庭見せて♪って交渉!!

八王子の街中からちょっと外れた住宅地・・・・某薬局に車を止めて、細い路地を入るとそこは・・・・・・恐るべしクリスマスローズの村が・・・・・・どの家からも野々口さんの著書を抱えて人が出てくる。この村ではこの本が聖書にでもなってるんだろうか?どの家にもあるらしい!!

そして、どの庭にも見たことのないような、ゴージャスなクリスマスローズが並んでる。今井さんの目がキラキラしてきました。「今日、だけじゃ撮れないから、また来ます」って・・・・なんでも近くにクリスマスローズの生産者がいたのだそうです。みなさん、そこのお手伝いをしていた関係でクリスマスローズ村が出来たのだそうです!!八王子素敵だぁぁぁぁ~♪

野々口さんは今までの中でもっとも多くのサインをした・・・・・とおっしゃっていました(笑)今井さん、野々口さんありがとうございました。クリスマスローズについて勉強させていただきます。本を買うので2人のサインください♪

|

« 五反田出張と言えば・・・・・・ | トップページ | こんな小さな地球(ほし)では・・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは^^

まぁ~!なんて素敵なツアーなんでしょう!!!
写真のヘレボもすっごくゴージャスshine
私もこれからは大株に作ってみたいと思っています。

野々口さんは本当にいい方ですよね。
ヘレボへの愛情もさることながら、穏やかなお人柄に
皆さん魅入られてしまうのだと思います♪
お忙しい方なので、ムリとはわかっていても
関西に是非数多くいらして頂きたいといつも思っています。

それにしても八王子のヘレボ村・・・そんな素敵な場所が
あるのですね。
ヘレボの世界は足をつっこんだら抜け出せない幸せな場所。
私も『ひとりヘレボ村』でがんばります~scissors


投稿: marie | 2009年3月23日 (月) 10時21分

あけさん こんにちわ きょうは
お話できて うれしかったです
クリスマスローズといえば 最近 もえぎ野の明けさんもご存知のAさんに鶴川のクリスマスローズ館から沢山 切花が持ち込まれたので もらってきました
イトピコティ とか ルーセブラックとか いろいろあるんですね でも 勉強はバラまででいいですよね バラ以上のものはありませんから!!


投稿: H.Hattori | 2009年3月23日 (月) 13時26分

marieさん>
野々口さんはとっても素敵な方でした(*^^*)
もう、クリスマスローズに詳しくない、あけにはもったいないような人でした(;¬¬)
うふふ♪野々口さんの
お勧めで、黒のセミダブル買っちゃいました。
でも、クリスマスローズって植える場所を考えないとねぇ~(;¬¬)
あけの庭には、クリスマスローズを見上げるような
場所がないんですよぉ~
そういう所に植えると、映えるのになぁ~
あけのクリスマスローズ達は可哀相だわ。
今井さんは、地植えにするなら、後姿の美人な子を選ぶようにっておっしゃってました。
まったくその通りだわ!!

H.Hattoriさん>
今日は久しぶりにお話が出来て楽しかったです。
今度は青葉農園にご一緒しましょう(*^^*)
今年もHさんのお庭に遊びに行かせてもらうのが楽しみです。
新しいHP、早速遊びに行って来ました。
また発表会があるんですね。
あけも全然、上手にならないけど、
相変わらずダンスは続けてますよぉ~♪

投稿: あけ | 2009年3月23日 (月) 22時55分

いつも見せて頂いているkusakiさんのブログに
今井さん野々口さんの事が書かれていたので
あけさんの日記のタイトルを見たとき、“ピン”ときましたよ^^
ホントに朝食にワインを付けちゃうくらいゴージャスですね!

八王子にクリスマスローズの村が?
野々口さんとお話できて、みなさん喜ばれたんでしょうね
「野々口さんのサインを・・・」
なんて、あけさん
良い出会いのプロデュースをされたんですね^^

投稿: miniko | 2009年3月23日 (月) 23時34分

minikoさん>
そうなんですよぉ~
多分、kusakiさんも明日はクロスマスローズ村の話よね(笑)
ホント、人の出会いは不思議なもので、
ワクワクしちゃいますよねぇ~♪
どこでどんな出会いがあるのか
今年も楽しみでっす。
あとは、会社を辞めるまでに、
あけの薔薇の人に出会えたら嬉しいんだけどなぁ~!!
アプローチかけてみようかしら?(笑)

投稿: あけ | 2009年3月23日 (月) 23時44分

人の出会いは、本当に不思議なものですよね
意志通りに上手く縁がもてる場合もあれば
意志とは関係なく出会う時もありますもんね

そうですよー、バラの君heart04
後1週間ですよね;;;

張り込みますか?
それとも、枝に文を付けますか?
良いご縁でありますように!

投稿: miniko | 2009年3月24日 (火) 17時37分

minikoさん>
そうねぇ~おみくじみたいに、
薔薇の枝に結んでみようかしら?
工場の管理事務所の中にいる、
誰かだと思うんだけど・・・・・・

でも、あと1週間!!
そしたら、あけは平和で楽しい
ガーデン生活が待ってるのねぇ~♪
今、仕事が忙しくて疲れ果てています(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年3月24日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44436387

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャスなクリスマスローズツアー:

« 五反田出張と言えば・・・・・・ | トップページ | こんな小さな地球(ほし)では・・・・・・ »