« 今日は・・・・・室内の写真を撮ってみる!! | トップページ | 今井カメラマンの講習会に(ミッチーのライブ用の服で)行く!! »

いたって健全な秘密の花園ですわ♪

B 先週の土曜日にMさんとあざみ野に遊びに行きました(*^^*)

田園都市線・・・・憧れの青葉区・・・・・いつかここに家を建てたいねぇ~と友人のNちゃんと大場町の高級住宅街で誓いあったあの日・・・・・彼女は家を建て、マンションを所有し、軽井沢に別荘を建てると言う・・・ん?あけですかぁ~一生八王子の山の中在住の予定でぇ~す♪

C この日はあざみ野に出来た新しいイタリアンのお店で、ランチ♪白いモダンな建物で、中も白とブルーに統一されていて、センスの良いお店です。お値段もリーズナブルだし、お味も悪くはないの♪この辺りは素敵な住宅街の中に、さりげなくセンスの良いお店が見つかります。これも、八王子にはありえないのよねぇ~(;¬¬)

ランチの後は青葉農園へ・・・・長尺苗の薔薇買っちゃいました。大きく育っていたレッドキャスケードを抜いちゃったから、その跡地がどうにも寂しくて、今年の春のためにジ インジニアス ミスター フェアチャイルド買っちゃった(*^^*)

あけが薔薇を選びに行くと、お世話してくれる青葉農園のSさんが「あけさんのHP時々覗いてるんだけどねぇ・・・・・」うっふ・・・・・なんか嬉しい(*^^*)「見てるんなら書き込みくらいしてよ!!」って言ったら、「あけの秘密の花園ってタイトルが恥かしくてねぇ~書き込み出来ないし、お気に入りにも入れられないんだよねぇ~」って・・・・・なによぉ・・・・・o(>< )o o( ><)o

HPの名前変えようかしら・・・・・・(;¬¬)そうねぇ~「あけ女王様のお部屋」とか「あけの秘密の小箱」とか「あけのお暇なら来てよね」とか・・・・・二度と入れない怪しい名前にするぞぉ~!!

|

« 今日は・・・・・室内の写真を撮ってみる!! | トップページ | 今井カメラマンの講習会に(ミッチーのライブ用の服で)行く!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

「秘密」とか「花園」とかが怪しさをかもし出してるよね~
(ほとんど全てじゃん!笑)
「王女さま・あけのお遊び日記」はいかが~?
内容をダイレクトに表していると思うけど~

投稿: kusaki | 2009年3月 3日 (火) 07時07分

春に向けて、着々とお庭計画していますね♪
今年のバラの季節は、お天気が続くといいね~。
涼しくて、風がなくて、優しい雨が少し降るくらいの・・・。
『秘密の花園』は、素敵なお話なのにね~。
怪しいサイトを想像してしまうのか~。
Kusakiさんの案からあけさんのホームページのタイトルは、
『多摩御陵王国・あけ姫のお遊び日記』とかはいかが?

投稿: おめめ | 2009年3月 3日 (火) 11時57分

美味しそう。。
あざみ野って素敵な所なんでしょうね。
行ってみたいわ。
お雛様 今年も飾りましたよ。
実に可愛い♪ 
うちに連れて来て本当に良かったわ。

私は このタイトル
とっても気に入っていますよ。
名前どおりの内容だと思うもの。
実に怪しいサイトだよねheart02

投稿: みどり | 2009年3月 3日 (火) 15時55分

あはは~怪しいサイトですかぁ。。確かに(笑)
怪しいほどに、人を惹きつけるサイトということで・・・

青葉区っていいですよねぇ。
私も以前青葉農園さん、行ったことがある気がします。
村田ばら園さんの近くの・・・すごく自然豊かな
ところですよね??
八王子、いいところですよ~
私はあけさん宅を拝見して、いつかこのあたりに
お家を建てたいって本気で思ってますけど。。
実家の母を呼び寄せられるあけさん宅のような
二世帯を建てようかなぁと思っています。
(口ばっかりでお金ないですけど^^;;)

投稿: みわりん | 2009年3月 3日 (火) 20時19分

あけさん、こんばんは~♪

あざみ野には行ったことがないんだけど、あけさんの美味しそうな写真を見ていたら、一度行ってみたくなりました。

秘密の花園。。。って、タイトル、どこか怪しげな所がまた人を惹きつけるのよね^^
私はあけさんのサイト、お気に入りに入れていますよ♪

投稿: コアラ | 2009年3月 3日 (火) 20時38分

kusakiさん>
かく言うkusakiさんのブログのタイトルだって結構、怪しいじゃん!!
あ、あたしが考えたんだっけ?(笑)
どうも、あけにはネーミングのセンスがないみたいなのよねぇ~(;¬¬)
薔薇の名前は「与作」だし、
猫の名前は「阪神優勝」だし、
パソコンの名前は「まなちゃん2号」だし、
車の名前は「セバスチャン」・・・・・・
どう思う?

おめめさん>
そりゃぁ~もう、今年はがんばりますよぉ~!!
でも・・・・・・今日は雪(;¬¬)
あけの家の周辺はそろそろ積もってきちゃった・・・・
エニシダが倒れそうになってる。
あんまり積もらなければいいんだけどね。
ブログのタイトルも難しいわよねぇ~
「秘密の花園」ってちょっとわくわくするような
可愛いタイトルだと思っていたのにねぇ( ̄^ ̄)

みどりさん>
すごく素敵な所ですよぉ~!!
それに冬に行って、村田先生誘引のお庭を2つも発見しちゃいました。
余りに芸術的な誘引だったから、
見とれちゃいました(笑)
今度、一緒に遊びに行きましょう!!
お雛様を大事にしてくれて、
すごく嬉しいです。
今年は忙しすぎて、
白磁の人形は買ってあったのに、
作れなかったの。
欲しがっていたお友達には来年まで待ってもらう事になっちゃいました(笑)

投稿: あけ | 2009年3月 3日 (火) 20時42分

あら^^素敵なタイトルだと思ってましたよ。
秘密の花園は大好きなお話でした。
実家の近くに廃屋があってね、草がいっぱい押し寄せてる中にポピーが咲いてたりして、今でも夢に出てくる光景です。
私は本気で門扉をよじ登りたかった!
お化け屋敷だっていう噂を子供心に信じて断念しましたが、登っとけばよかった、と後悔しています。
だから秘密、とか花園っていうのは私にとって特別に魅惑的な言葉です。

あけ王女さまのお部屋っていうのはかなり危ない^^;

投稿: ジャスママ | 2009年3月 3日 (火) 20時47分

みわりん>
寒いのが苦手なのに・・・・・八王子はめっちゃ寒いですよぉ~!!
今日も会社を帰る時に、相模原はまだ
道路に積もってはいなかったのに、
自宅の前には雪積もってました(;¬¬)
でも、みわりんが近くに来てくれたらいいなぁ~
あけ、苦手な英語をみわりんに習いに行っちゃう。
今回の職場は中国語も飛び交ってたの。
みわりんがいてくれたら・・・・・・って思ってたよ!!

そうそう、青葉農園は村田薔薇園から15分くらいの
のどかな所にありますよぉ~!!
結構、面白い植物が手に入るからお勧めでっす(*^^*)

コアラさん>
コアラさんは一緒に「青葉農園」には行ってるのよねぇ~今度はあざみ野辺りをドライブしましょう。
素敵な家やガーデンが沢山ありますよ。
もちろん、レストランもね!!
以前、コアラさんが東京に遊びに来たときに
行ったナポリ風ピザのお店もあの辺りだったの。
ホント、美味しいお店の多い街です。

ブログのタイトルって難しいわねぇ~
やっぱり怪しいかしら?(笑)
人間性が出ちゃってる?(笑)

投稿: あけ | 2009年3月 3日 (火) 20時56分

ジャスママさん>
あけもねぇ~秘密の花園って話が好きだったのよ。
子供の頃に秘密の花園を作りたくって、
畑の中に花壇を勝手に作ったら、
おじいちゃんに片付けられちゃいました(;¬¬)
やっぱり、高い塀に囲まれていなくっちゃ
雰囲気出ないわよねぇ~

ちなみにあけの花園はちっとも秘密じゃなくて、
ばりばりオープンでっす(;¬¬)
近所の人でも通りがかりの人でも
誰にでも見れちゃうのよ。

投稿: あけ | 2009年3月 3日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44227423

この記事へのトラックバック一覧です: いたって健全な秘密の花園ですわ♪:

« 今日は・・・・・室内の写真を撮ってみる!! | トップページ | 今井カメラマンの講習会に(ミッチーのライブ用の服で)行く!! »