« 出ましたぁぁぁぁぁ・・・・・・・・!! | トップページ | オードリーの部屋 »

この薔薇は何だろう?

Photo ずっと探していた薔薇の着物をオークションで見つけました(*^^*)

ほんのりとしたピンク地に白い大輪の薔薇・・・・・「欲しい!!」・・・・・・ここ数年、薔薇の着物を探していたんだけど、なかなか欲しいものが見つからなかったの(;¬¬)もう、これはあけの為の着物に違いないわ。今まで良くがんばって働きましたってご褒美だわ( ̄^ ̄)

オークションで入札してみたんだけど、あけ以外にもう1人欲しいと思っている人がいるの・・・・・ 履歴を見ると着物や帯なんかを沢山落札してるから、業者さんなのかもしれない・・・・・そんな人にあけの着物は譲れないわ!!

3日の戦いの後、あけの所にお嫁に来る事になった着物です。

ん・・・・・・幾らかって?ξ^▽〆オーホッホッホ大枚はたきましたよ・・・・・165万・・・・・あ、桁間違えたわ、16500円でした。洋服買うより安いの(笑)あけのご褒美なんてそんなもんでしょう♪薔薇の季節に着物でおでかけだぁ~!!

この薔薇はなんだろう?フレンチレース?何だと思う?

|

« 出ましたぁぁぁぁぁ・・・・・・・・!! | トップページ | オードリーの部屋 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

薔薇の名前は
ズロースかしら?

旦那がタイタニックの映画主人公を
「ジャックとズロース
僕はケチ"ャック
君はズロースだからねっ」あけ嫁は…
提灯ブルマー?

薔薇っていつが見所なの?
ゴルフの
スケスケジュール調整して
お伺いしますtulip
明日は相模原GCgolf
満ぶりしてきますpaper

投稿: あじゅは思う | 2009年3月18日 (水) 01時18分

あけさんは着物が似合うから
きっと素敵だと思うわ♪
派手じゃなく こんな感じのバラの着物
初めて見ました。
着た姿を見るのを楽しみにしています。
この写真で見ると
ガブリエル
http://www.rakuten.co.jp/baranoie/927356/
に見えるけど
まだ絵柄になるはずはないよね(笑

投稿: みどり | 2009年3月18日 (水) 06時27分

いつも読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
バラ柄の着物って始めてみました。

こんな「粋」なデザインする方ならきっとバラ好きさんですね。

なんだろ?
FLっぽい感じがするけど。。。

投稿: エンジェルハート | 2009年3月18日 (水) 09時41分

あけさん
素敵な柄の着物ゲットしたんだ。
良かったね~。
私は今まで2枚ぐらい薔薇の柄の着物見たことあるけど私には華やか過ぎて、、。

着物姿楽しみにしているね。

投稿: 淳こっち | 2009年3月18日 (水) 09時49分

良かったですね~!!
お食事にでも出かけましょう♪
私には、ルシファーに見えます。
黒い帯に黒レースの半襟とか どう?
黒いバラで帯留め作るわよ♪

投稿: おめめ | 2009年3月18日 (水) 11時19分

あぁ、よかった。
あけさんがゲットしたんですね!
おめめさんがおっしゃるように私も
黒の帯が似合うように思います。
お着物を着たお姿、拝見したいわ~♪

投稿: May | 2009年3月18日 (水) 19時25分

あじゅ>
ズロースですかぁ~(;¬¬)
もしかして、夫婦で家でタイタニックごっこやってる?(笑)

そうねぇ~あけの家だと、薔薇は5月末から6月初旬が見頃かなぁ~!!
今年は暖かいから案外早いかもね。
夫婦でおいでませぇ~!!

あと4月以降なら平日もOKでぇ~す♪

みどりさん>
ガブリエルでも素敵♪
多分、古い着物だと思うの。
もし、モデルがあって描いた薔薇だとすると、
古い品種かもね(*^^*)
普通、薔薇の着物って言うと、
黒地に赤で、いかにもハイブリットみたいな薔薇になっちゃうの。
これなら、薔薇の名前を想像出来そうな感じ・・・・
手に入ってすごく嬉しいの。

エンジェルハートさん>
いえいえ、こちらこそ・・・・・・
読み逃げ女してるわよ(笑)
犬の事もねずみの事も・・・・♪

薔薇の好きな人が描いてるんだったらいいなぁ~(*^^*)
今年の薔薇の季節に着ていける場所が出来たら、
嬉しいなって思っていまぁ~す!!

淳こっちさん>
そうなんですよぉ~!!
もう、3年くらい「欲しい欲しい!!」って言いつづけてたの。
着物屋さんに聞いたり、
友達と古着屋さんに行ったり、
でも、薔薇って言っても、
気に入る柄ってなかなか見つからないんですよぉ~(;¬¬)
華やかな淳こっちさんなら、
どんな着物でも着こなしそうな気がするけど・・・・
今度、着物で一緒にお出かけしたいね。

おめめさん>
あたしはフレンチレースで、
みどりさんがガブリエルで、
おめめさんはルシファーね。
着物に名前つけちゃおうかな・・・・・・
名前で言うなら、
ルシファーが1番カッコイイかな(笑)
黒い帯ねぇ~あけ、黒は桜の帯しか持ってないから、
柄が合わないわね。
まず、アリスの帯と合わせたかったの。

Mayさん>
そうなんですよぉ~最後の最後まで、
2人で争奪戦をしていたの。
でも、あけには運命の出会いですもの。
引き下がれないわ(笑)
そうですねぇ~
また、薔薇のイベントとか、
お出かけの時に披露出来たらいいなぁ~♪


投稿: あけ | 2009年3月18日 (水) 22時48分

あけさん こんばんは

ちょっと留守にしている間に記事の連打にKO寸前です。punch
まとめてコメントします。

素敵な着物で薔薇の季節のおでかけ、同席したいなheart04

「マイガーデン」我が家も発売日午前にゲットしました。
ローズ・パ^ティー楽しかったですね。
お誘いくださってありがとう。おめめさんにも感謝です。

黒いクリスマスローズ素敵です。happy01

あけさんの3回目の成人式にはお付き合いできないかもよsweat02

寄せ植えって難しいですよね。
私はいつもシンメトリーになってしまい、妻に叱られます。sweat01

今年はバラの芽の立ち上がりが早いですね。
ワクワク、ソワソワの日々です。
ローズガーデンめぐりに誘ってください。heart02

投稿: TFU-T | 2009年3月18日 (水) 23時14分

TFU-Tさん>
薔薇の季節が近づいて来ましたね。
あけももうちょっとで仕事が終わるから、
4月からはガーデニングのシーズンです。
今年も一緒に薔薇のシーズンを楽しく過ごしましょう(*^^*)

「マイガーデン」を見ながら、
また楽しかった事を思い出しました。
また薔薇のシーズンだけじゃなくて、
何度も足を運びたいところです。

はい♪お誘いしますし、
あけの庭にも遊びに来てください。
そうそう、あけも陽だまりに行きたいな(*^^*)

投稿: あけ | 2009年3月19日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44382886

この記事へのトラックバック一覧です: この薔薇は何だろう?:

« 出ましたぁぁぁぁぁ・・・・・・・・!! | トップページ | オードリーの部屋 »