« オードリーの部屋 | トップページ | ゴージャスなクリスマスローズツアー »

五反田出張と言えば・・・・・・

Photo 昨日、急な出張で五反田に行く事に・・・・・五反田まで行くならオイスターバーに行きたい!!(何しに行くんでしょうねぇ~σ(^◇^あたし♪)

突然決まった出張なので、朝、五反田でモーニングを食べながら・・・・・「今日、オイスターバーに行かない?」とメールする。15分くらいで「行ける」と2通のメールが届く・・・・この休み前の夜に、なんの予定もない行けず後家が2人(*ノ-;*)すぐ、罠にかかる(笑)

あれ?もう1人の行けず後家から返事が来ないと思っていたら、「予定があるから・・・・」と言った1時間後に、「やっぱり行ける」って・・・・・そんな見栄を張らなくてもいいのよ(*ノ-;*)

7時半にはオイスタバーにGOですわ♪

おーいーひぃーですぅー!!この盛り合わせの中には5種類の牡蠣が並んでいるんだけど、物に寄って大きさも味も全然違うの。あけは最後の後味がミルクのようなこってりとした牡蠣が好きみたい♪

さて、すごい勢いで食べてたから9時半くらいにはお腹いっぱい・・・・せっかくだから、最近、結婚を諦めてマンションを買ったTさんの家に押しかける事に・・これをガサイレって言うのよねぇ~ξ^▽〆オーホッホッホ・・・だけど・・・・風呂場開けても、寝室見ても、男物のパンツ1枚出てこないよぉ~ホントに男の影のない部屋だった(;¬¬)詰まんないなぁ~!!

あけの仕事も終わりになっちゃうから、五反田出張もなくなっちゃうのよねぇ~(;¬¬)オイスターバーに行く機会が減るのが寂しいかも(笑)

|

« オードリーの部屋 | トップページ | ゴージャスなクリスマスローズツアー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すみませんねぇ~、休日前夜に「なんの」予定もなくて(;¬¬)crying
(でも私は見栄張らなかったぞぉ(笑)お誘いメールへの返信は私が一番じゃなかった?(笑))
でも、ほらちゃんと誘ってくれるお友達がいるからいいんだもーん
デートよりオイスターバーがいいに決まってる!(たぶん、、、絶対、、そう思おう(/_;))
今回も美味しかったね、濃厚な味がなんとも良かった~
次回もぜひオイスターバーへ「出張」して下さいましねo(*^▽^*)o

投稿: サクラ | 2009年3月21日 (土) 00時46分

す、す、凄い!
これ、あけさんが一人で完食?それもアッと言う間?(笑)

おはようございます。お元気ですか?
五反田?あんなに毎日のように利用しているのに、
オイスター・バーがあるんですね?知りませんでした。
この夜、あけさんによって
山手線内の牡蠣が全て食べ尽くされました(笑)

所で、酒が飲めないと人生の半分しか楽しんでいないって言いますが、牡蠣もまたしかり。食べられない人多いですよねぇ……まぁ、見てくれはアレですが、生で良し、フライにして良し……。僕は小振りな方がいいかな。

投稿: ブノワ。 | 2009年3月21日 (土) 05時41分

あけちゃん、おはようです!
今日はいいお天気だね~♪
あけちゃんブログで和んでますcherry

お仕事、おしまいになっちゃうの??
それはよかった!また遊べる・笑。
私も仕事をセーブしつつ毎日満喫しているので
ぜひぜひご一緒しましょうよcake

うちのふたりの受験生もなんとか落ち着いて
今や、卒業式&入学式でばたばたです。
思い出すね~私とあけちゃんの出会いも
大学の入学式だったsign01

サイトも(わりと)マメに更新するように
なりました・笑
遊びにきてね♪
バラのお屋敷にもまたお邪魔したいで~すheart02

投稿: yumi | 2009年3月21日 (土) 08時44分

私も木曜日五反田出張でした。
でも「オイスターバー」なんて美味しそうな所には寄る暇も無く働き蜂?オバサン?になってました。そこは夜しか営業していないの?

昨夜は年2回ある「日本酒を飲む会」に出かけたの。集まったのはホントは「オジサン、オバサン」だけれど、自分では「私だけはただのオジサン、オバサンじゃない」って思っている淳こっちみたいな奴ばっかり。
でも良く見たらやっぱりただの「オジサン、オバサン」でしみじみ年とったなあ~と、、。
だって、、みんな膝が痛いとか、ヘルニアがどうとか、酒が弱くなったとか、

あけさんの「元気の元」を分けて頂戴!!!

投稿: 淳こっち | 2009年3月21日 (土) 10時29分

あけさん こんにちは

美味しそうな記事と写真にもう我慢できません。impact
25日に都心に出かける用事がありますので、
帰りによることに決めました。今から楽しみです。dash
やっぱり濃厚でミルキーなのが良いですよね。good

淳こっちさん
我が家にも一人そんなオバサンがいます。それもかなり重症sweat01
かく言う私も同類項か・・・coldsweats01 同病相哀れみながら食事でもしましょうよ。smile

投稿: TFU-T | 2009年3月21日 (土) 11時05分

oysterとシャブリbarの食べ合わせが絶妙と聞いていたので
数年前…
ドイツからcarでベルギーを抜け、フランスベルサイユ→ルマンを抜け、
(ちなみにルマンの高速道パーキングのトイレは和式toilet)
西フランスのブルターニュはoysterが名物(世界胃酸モンサンミッシェルの辺り)。海岸沿いのB&Bでこんな感じのてんこ盛りoysterをむシャブリました。
oysterbarシャブリoysterbarシャブリoysterbarシャブリの繰り返し…。
美味しかったあの満腹感…

GWはoysterbarに行くゾrestaurantで、いつにする?

投稿: あじゅ | 2009年3月21日 (土) 23時19分

サクラ>
そりゃぁ~デートよりもオイスターよねぇ~♪
あけなんか、自分の送別会よりもオイスターだもの(笑)
それにしても、朝の集合メールで、
ちゃんと4人揃うところが、
嬉しいような、悲しいような・・・・・・
次回はMさんの新築マンションはガサイレしても面白くないから、
耐久テストに行きましょう!!

ブノア。さん>
もしもぉ~し・・・・・・ちゃんと読んで読んで!!
4人前でしょ4人!!
あけ1人じゃないわよぉ~でも、多分、食べて良いって言われたら、
あたし、このくらいなら全部食べれるような気がする( ̄^ ̄)
あけの場合はお酒はほとんど飲めないんだけど、
多分、お酒を飲めないから、
まだ、なんとか人間として生きていられるような気がする・・・・・・
これでアルコールに手を出したら、
市販のお洋服が着られない女になります(笑)
お勧めですよ、東京オイスターバー・・・・・お誘いしますよ。行けず後家に囲まれて美味しい牡蠣食べません?(笑)

yumi>
そう・・・・・・良かった大学決まったのね。
これでyumiも落ち着くね。
あけも4月になったら、暇になるから、
遊びに来て(*^^*)
どこかドライブでもいいわね。
十条の赤い中華屋なんかどう?
セントポーリアに行くとか?
十条銀座を歩いてみるとか?
懐かしいねぇ~そうそう、入学式の日からのお友達だわ・・・・・ん?何年前?(笑)
サイト覗きに行くわね。

淳こっちさん>
バーって言うくらいだから、夜しかやってないんですよぉ~!!
でも五反田は結構、ランチも美味しいお店が多いんですよ。
相模原の会社の周りには何もないから、
どんなランチを食べても美味しく感じちゃうもかもね(笑)
今日、みっちーのライブだったのよ。
みっちーのライブって年齢層が異様に高いのね。
みっちーへの質問コーナーがあるんだけど、
今日はその殆どの質問が健康管理についてだったわ。
ライブに行くのも疲れるお年頃って事なのです(笑)

TFU-Tさん>
ですよねぇ~1度行くと癖になります。
前回行った時よりも牡蠣の種類が減っていました。
やっぱり、暖かくなると、種類も減るのかしらね?
あけも濃厚なタイプが好き♪
前回は「アクアマリン」って牡蠣が最高だったんだけど、
割とさっぱり系が多かったの。
お店の人にこってりとしたタイプってリクエストした方が良いかも・・・・・・
25日かぁ~いいなぁ~
つい一昨日行ってるのに、
また行きたくなっちゃうわ(;¬¬)

あじゅ>
いいねぇ~4人で行く?
問題はねぇ~ダーリンが牡蠣が苦手って事だけど、
まぁ~その辺りは適当に誤魔化して、
連れて行っちゃいますか。
GWは今のところ予定は入ってないから、
OKだよ。
あじゅの休みに合わせるよん♪
牡蠣も美味しいけど、ムール貝とか、温野菜のサラダなんかもお勧め!!
他にも五反田には美味しいマーボー豆腐のお店とか、刀削麺のお店とかあるの。
ハシゴするハシゴ!!

投稿: あけ | 2009年3月22日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44413472

この記事へのトラックバック一覧です: 五反田出張と言えば・・・・・・:

« オードリーの部屋 | トップページ | ゴージャスなクリスマスローズツアー »