« 介護つきゲーセンツアー | トップページ | るんちゃんの作品を見に行きました(*^^*) »

いつになったらガラスの靴に変えてもらえるの?Yちゃん・・・ディズニーランドにて

Pict0281 毎年、恒例になっているチョビと行くディズニーリゾートへ・・・・・酒飲みが多いせいで、ここ数年はディズニーシーばかりになっていたので、今年はディズニーランドに行ってみましたぁ~!!

今回のメンバーはチョビにイマちゃんにYちゃんにあけの4人・・・・・強力な雨女のイマちゃんと出かけると雨か雪か風かそのミックスになるので、今回は予備日まで用意していたのに、気持ち悪いくらいの良い天気・・・・・これは何かオカシイ・・・・・・

ディズニーランドは冬とは思えないくらい混んでいて、びっくりしちゃう・・・・不景気でもネズミ王国は安泰なのねぇ~浮かれるチョビとイマちゃんとあけ・・・・・・・ん?なぜかYちゃんが暗い。どうしたの?

Pict0277 なんでも、十数年前にオーストリアに行った時の靴がとっても歩きやすかったから、久しぶりに出してはいてきたのだそうです。まだ数回しかはいてない靴は新品同様だったのに、電車に乗ってここまで来たら、嫌な感じのひび割れのようなシワが寄ってきたとの事・・・・・そう?別に皮の靴だとそのくらいのシワは寄るわよぉ~気にしすぎ!!

そんな話をしながら、リニューアルしたスペースマウンテンに乗って・・・・・外に出てみたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!YちゃんPict0279 の靴の老化が進行している!!ヒビは深く、大きくなって、部分的には皮がはがれて、白い部分が見えてきた!!

昼にはサンダルになってるかも・・・・・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン笑いが止まらない・・・・・・アトラクションよりも、ショーよりも楽しいYちゃんの靴!!時間とともに老化が進む♪

途中、イッツアスモールワールドの前でシンデレラの魔女に会ったけど、ガラスの靴には交換してもらえませんでしたぁ~!!(そうよねぇ~シンデレラって言うよりは、意地悪なお姉さん役の方が似合うものξ^▽〆オーホッホッホ)

Yちゃんは分解直前の靴のまま、ディズニーランドを後にしました(完)来年、もう一回がんばって、はいてきたら、ガラスの靴に変えてもらえるかもよぉ~(笑)

Pict0282 そうそう・・・・・・書き忘れるところだったわ。イマちゃんの雨女ぶりはやっぱり強力だったわ(;¬¬)スプラッシュマウンテンに乗ったの。最前列と2番目・・・・最前列を譲りあったあげく乗ったのは、あけとチョビ・・・・・で、滝つぼに落ちてびっくり・・・・・・ここまで濡らすか?ってくらいにビチョビチョ・・・・・冬なのに、これはないでしょう?だって、化粧ははがれて、髪洗った後みたいな頭になってたもん(;¬¬)何度か乗ってるけど、ここまで濡れた事なかったのよぉ~多分、イマちゃんの祟りよ・・・・だって、そういう女だもん( ̄^ ̄)

|

« 介護つきゲーセンツアー | トップページ | るんちゃんの作品を見に行きました(*^^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャ~!
結局サンダルにはならなかったの~?
なんだか「ルパン三世」が車に乗ってて
走るにつれだんだん壊れていって
最後に座席とハンドルだけになっちゃう
みたいな感じよね~。
スプラッシュマウンテン後の写真も見たかった~(笑)

投稿: kusaki | 2009年2月11日 (水) 10時23分

靴って怖いのよ。
前に近所の方に、お嬢さんが使っていた
古いテニスシューズを頂いたの。
ほとんど新品同様だったので
それを娘に履かして京王八王子に行ったのよ。
電車で座っていたら、前に白いパンくずのようなものが。。
なんて お行儀の悪い人がいるのpout
と思っていたら、京王八王子について娘が歩き出したら
どんどん 周りにパンくずが。。。
えぇ~~と思っていたら 靴の底がボロボロに崩れて
娘は泣き出すし、最悪でした。
近くの靴屋に入って なんでもいいからって感じで
靴を買いましたよ。

先日、あけさんも知っている人が
日野の公園で同じ目にあいましたsmile
やはり古いスポーツシューズでした。

投稿: みどり | 2009年2月11日 (水) 18時31分

kusakiさん>
サンダルまでにはならなかったんですよぉ~!!
残念(笑)
あたしはドリフターズのコントのようだと思ってたのよ♪
スプラッシュマウンテンの後は
そりゃぁ~もう見事な水もしたたる・・・・・・
ここまでビッショリになったのは、
今まで乗った乗り物の中で一番かも(;¬¬)
北海道のラフティングよりも濡れてましたわ!!

みどりさん>
そうなんだぁ~皮も劣化するけど、
ゴムも劣化するのね。
見た目が新品なだけに、
出かける前には気がつかないもんね(笑)
Yちゃんが以前、会社に古いガードルをはいていって、
トイレで白い粉になっていた事もあるらしいです(笑)
あけも靴箱の中、整理してみようかしら?
危険な靴を発見するかも!!

投稿: あけ | 2009年2月11日 (水) 21時44分

こんにちは!
私はね、なんとバッグで経験がありますよ^^;
とぉ~~っても久しぶりに取り出してみたならば、なんだか嫌な感じ。
ブンブン振り回してみたら案の定不気味なヒビ割れが・・
外に持って出なかったのが、不幸中の幸いと申せましょう。
大事にとっておくのも考えものね、どんどん使わなきゃ!って思った出来事でした。

この寒い季節にスプラッシュに乗ったんですか!
あら~~・・タオルもカッパも用意せずに?
う~~む・・お茶目だけどちょっと無謀かと。
風邪ひきませんでしたか~?

投稿: ジャスママ | 2009年2月12日 (木) 11時04分

ジャスママさん>
皮製品の管理って難しいよね。
あけは皮のコートをカビだらけにしちゃった事があるのよ(;¬¬)
そうそう、出し惜しみしちゃだめね。
使うべき時に使わないと・・・・・・・

スプラッシュマウンテンって、
そんなに危険な乗り物だったかしら?
昔、ダーリンと乗った時は
そんなに濡れたイメージがないのよ。

投稿: あけ | 2009年2月12日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44020181

この記事へのトラックバック一覧です: いつになったらガラスの靴に変えてもらえるの?Yちゃん・・・ディズニーランドにて:

» クロックス ジビッツ [クロックス ジビッツ]
クロックスは「Crocs」と書きます。クロックスとは、簡単に言ってしまえばサンダルのことなのですが、その機能性とデザインから [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 23時34分

» ビルケンシュトック [ビルケンシュトック]
ビルケンシュトックのブランド紹介です。 ビルケンシュトックが気になり方は見てください。 [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 23時13分

« 介護つきゲーセンツアー | トップページ | るんちゃんの作品を見に行きました(*^^*) »