« キタァァァァァァァ----------( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 欲望と打算のバレンタイン »

デジカメを買いました!!

Img_00011 先週末にダーリンとヨドバシカメラに出かけた・・・・・もっと、薔薇や庭を上手に撮れるようになりたくて、デジカメを買いに行ったの(*^^*)

でも、どう選んで良いかが判らなくて・・・・・店員さんを引き連れたまま2時間くらい悩んじゃったの。コンパクトタイプのカメラは色も可愛くて、軽いし、デザインもお洒落なの。ある程度の接写やズームも出来るから、それで十分だったんだけど・・・・・最近のガーデナーさんは一眼レフとか使うでしょ?でも、一眼レフって大きいのよね。ガーデンを巡るのに持ち歩くのには辛いし、カメラの知識のまったくないあけに取り扱えるとも思えない(;¬¬)デジカメコーナーを行ったり来たり・・・・・

Img_00081 悩みに悩んで決めたのが、canon PowerShotG10でした。色も可愛くないし、コンパクトとは言えないくらい重いんだけど、ちょっと大人のデジカメです。あけ・・・・・美しい庭の画像をお届けしますわぁ~ξ^▽〆オーホッホッホ

と思って気合を入れて、マニュアルを読んでるけど、何がなんだか、判らない(;¬¬)こんなにいっぱいボタンやダイヤルがあっても、使えないよぉ~∑( ̄□ ̄;あたし、驚異的な機械オンチって事を忘れていたわ!!結局、ズームと接写とストロボの制御くらいしか使えてない(*ノ-;*)おまけに、うちのPCがWin2000なもので、接続も出来ないって事が判明(/||| ̄▽)/!!!情けないことにカードリーダーを使ってんの。└(▽ ̄) 意味 ( ̄▽)┘ ない └(▽ ̄;) じゃーん

誰かあたしにデジカメの使い方教えてぇぇぇぇ~!!

画像はとりあえず撮ってみた画像よん!!ハンを接写で撮ったら、嫌そうな顔してました。ズームで撮ればいいのかしら?動いてる動物用のモードもあったような気がするけど・・・・・いまだに、DVDの録画予約も出来ないあけに果たして使いこなせるようになるのか?不安だ!!

|

« キタァァァァァァァ----------( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 欲望と打算のバレンタイン »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あ、ウチにもある。
羽ありブタの置物。
いただきものなんですけど。
幸運のシンボルなの?

ハンちゃんの目がいい感じに撮れてますよね。
りりしい。
今度デジカメ見せてね~。

投稿: kusaki | 2009年2月15日 (日) 06時47分

kusakiさん>
羽のついたブタを幸運を招くらしいよぉ~!!
日本の招き猫みたいなものかしらねぇ~(笑)

ハンの画像は大きな画像にして見ると、
やっぱりちょっとブレてるみたいよ。
どういう場合にどういう風に設定したらいいのか
よく判らなくて・・・・・・

デジカメ、今度お見せしまぁ~す!!
可愛くないよぉ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年2月15日 (日) 11時51分

デジカメ購入は、今井先生の講習会の影響ですか?
わたしも講習受けてみたいなぁ!

コンデジと一デジの間のを、友達が購入したんですが
持ち運びに楽そうだし、画質もコンデジより断然綺麗だし
うらやましく思っていたんです^^
今度、お会いできる時に見せてくださいね♪

投稿: miniko | 2009年2月15日 (日) 20時22分

あけさん、こんばんは~♪

ハンちゃんのお写真、とっても綺麗に撮れていますよ。
ニューデジ、頑張ってどんどん活用して下さいね。
お写真、楽しみにしています。

投稿: コアラ | 2009年2月15日 (日) 20時46分

minikoさん>
今井先生は、25000円くらいのデジカメで十分だよぉ~(多分、コンパクトなデジカメの事だと思うけど)っておっしゃっていたんですけど・・・・・・
もっと庭を綺麗に撮ってあげたい!!って
気合十分だったんだけど・・・・・・
なにせ技術力がねぇ~(;¬¬)
今、試しに色々撮ってるけど、
技術はあんまりあがってないみたい(*ノ-;*)
薔薇の時期までには、腕をあげるからね♪

コアラさん>
ほめてくれてありがとぉ~!!
元々はコアラさんの画像を見て、
このままじゃいけない!!って気になったんだけど・・・・
さすがに一眼レフには手が出ませんでしたぁ~(;¬¬)
今度、写真の撮り方教えてくださいね!!
コアラさんのアングルを真似て、
クリスマスローズを撮ってみたけど・・・・・・
イマイチ・・・・・
才能のなさを感じちゃうわ(笑)

投稿: あけ | 2009年2月15日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44062600

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメを買いました!!:

« キタァァァァァァァ----------( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 欲望と打算のバレンタイン »