« 風邪引きました(;¬¬) | トップページ | あけ・・・・・十数年ぶりにナンパされました( ̄^ ̄) »

スペインオムレツが食べたくなったから・・・・・

Pict0268 前日は牡蠣パラダイスでお酒もしっかり頂いて、サクラの家に夫婦でお泊り・・・・ゆっくりと朝寝坊して、お風呂に入って、遅めの朝ごはんは?朝はサクラ、御自ら朝ごはんを作って下さるかと期待していたら、さすが、サクラ様!!別棟にあるキッチンにはシェフがいて、朝ごはんを作ってくれました(*^^*)世間では朝マックとも呼ばれているらしいです。

で・・・・・ご飯の後はどうするか・・・・・って、サクラとトミちゃんとあけで考えてみる。で、結果、昼ごはんを食べに行くことに(*^^*)(太らない訳がないよPict0271 ねぇ~♪)ちょっと郊外に行きたかったのと、スペインオムレツがたべたかったので、西班牙市場(すぺいんいちば)に行きました。

ここのランチは安いでっす。スペインオムレツにガスパッチョ(冷たいトマトのスープ)にメインのパエリア・・・・・フワフワのカプチーノに揚げたてのチュロス(ドーナツ)で1300円でっす!!建物は怪しいんだけど、お味は良いですよぉ~!!唯一、パエリアがお皿に盛られて出てくるのが気に入らなかったのね。パエリアと言えば、パエリアパンに焦げ付いたお米をガジガジはがしつつ食べるのが、楽しみだったりするじゃない?今度、西班牙市場でも事前に4人以上で予約をすれば、パエリアパンで持ってきてくれるようになったそうです\(⌒∇⌒)/~♪今度は予約で行かなくっちゃ!!

帰り際にはJマートへ・・・・・・まだ、薔薇の冬の手入れも終っていないのに、つい、春用の宿根草を買っちゃいました。

じゃ、今日はここまで・・・・・明日はねぇ~この後、夕飯を食べに行った話です。どこまでも食い続けた週末でした(;¬¬)

|

« 風邪引きました(;¬¬) | トップページ | あけ・・・・・十数年ぶりにナンパされました( ̄^ ̄) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

何とも、神出鬼没、あけさんはどこに現れるやら分かりませんね。eye
ちょっと郊外にパエリアランチですか。楽しそうですね。
あけさんの情報はたいていネットでチェックしてインプットしています。info02
牡蠣は今シーズン中に行ってみたいと思います。
パエリアはあけさんほど機動力が無いので9月のくすのき祭に訪れます。

投稿: TFU-T | 2009年2月 5日 (木) 23時41分

別棟のシェフのお味はいかがでしたか?
次回はちょっと離れたところにあるうちの冷蔵庫(別名:コンビニと言う)から
ご馳走させて頂くわ!(*^^)v
(嫁に行けない原因はこれか!? あっ「行けない」じゃなくて、「行かない」だ(^^ゞ)

久しぶりに行った西班牙市場は相変わらず美味しかったね!
今度はまた夜に行って、ムール貝の殻の上に乗ったオードブル食べながら飲みたいわ~
(あっ 飲むってことは(^_^;)運転手は誰だ!?(笑))

投稿: サクラ | 2009年2月 5日 (木) 23時52分

川越に行ったの~?
あけさんあそこ好きだよね。

私も行くけど1年に2回ぐらいかな。
ここは量が多いし、お得感あるよね。

投稿: 淳こっち | 2009年2月 5日 (木) 23時52分

あけさん相変わらず活発に動いてますね~
私は寒いので、めっきり出不精(デブ性?)に
なってます;;

そうそう、この間例の餃子屋さん?で焼鳥買って
「あけさんいらしてますか?」って聞いたら、
「あ~先週来てましたよ!」って。。^^;
本当ちょこちょこいろんな所に出没してますね!笑

投稿: みわりん | 2009年2月 6日 (金) 11時19分

お風邪の具合はいかがかな~~?って思ってましたが、大丈夫!お元気そうだ!^^

我が家の別棟にはラーメンともやし炒めを作ってくれるシェフがおりますわ。
なかなかの腕ですわよぉ~~scissors

パエリアに関してのご意見、同感!
私もガジガジはがしが大好き。
やっぱりあれをやらなきゃね!?

投稿: ジャスママ | 2009年2月 6日 (金) 11時42分

遊びにきましたぁ・・・

なんだか、 私が来る時は 食べ物ネタが多いわ・・・って いつも 思っていたけど・・・・

思い違いじゃなくって 勘違いでもなくって
うん、おいしい物たべました!の報告が多いのね。納得したよ。

この前 20世紀少年 観て来ました。
相棒も行きたいですぅ
ご一緒してくださいませ。
忙しい?予定 あうかなぁ・・・

投稿: haha | 2009年2月 8日 (日) 17時29分

TFU-Tさん>
オイスターバーはお勧めですよぉ~!!
でも、時期のあるものだから、
やっぱり冬のうちの方が
種類が多いんじゃないかしら?
パエリアは確かに車じゃないと行きにくいところだわねぇ~(;¬¬)
さすがにそれだけの為に行くんじゃもったいないかも・・・・・
パエリアはシーズンがなさそうだから、
9月でも良いと思います。
くすのき祭?・・・・・なんだろう?
あけも調べてみます!!

サクラ>
美味しい朝ごはんをありがとうございましたm(_ _)m
お抱えのシェフにもよろしくお伝えください!!
次は別棟にある冷蔵庫が朝ごはんを作ってくれるのねぇ~楽しみだわ。
その冷蔵庫はレンジも内蔵よねぇ~(笑)
嫁に行けないのは、そのせいじゃないわよ、
朝ごはんを作ってくれる女中さんが
雇えるくらいの、
サクラに見合った男が見つからないだけよぉ~
ξ^▽〆オーホッホッホ
うん・・・・・今度は夜に行こうか?
じゃ、↑のTFU-Tさんご夫婦も誘って、
大人数になったら、
パエリアパンの予約が出来るね!!

淳こっちさん>
そうなのよぉ~!!
川越ってちょっとドライブくらいの気分で
行くのには丁度良い場所なのよね。
一般道をプラプラ出かけても楽しいし、
早く帰りたい時は、高速も使えちゃう(*^^*)
西班牙市場も好きだけど、
あの辺りでお勧めのお店があったら、
教えてね!!
一緒に埼玉グルメマップを作りましょう!!
(太る一方よね)

みわりん>
今は遊びに行けるのが週末だから、
週末になると、お出かけしたい病になるのよ。
それでいて、平日は仕事で帰りが遅かったりするから、家の事が何も出来ないの。
家がぐちゃぐちゃよぉ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ
餃子屋には2週間に1度くらい・・・・・・
大体、日曜日が多いかなぁ~
でも、前ほど頻繁に行けなくなっちゃってる!!
あ~餃子屋の事書いてたら、
おでんが食べたくなってきちゃったわ(笑)

ジャスママさん>
あの風邪はなんだったのぉ~?って感じに終っちゃいました。
で、遅れること2日目にダーリンが風邪で倒れました。
症状はまったくと言ってよいほど、あけの症状と一緒で、急に熱が出て、節々が痛くなって、寒気がしたみたい。
でも、次の日にはピンピンしてるの。
そういう風邪ってありなのかしらねぇ~(笑)
近くに気軽に出前してくれる、シェフが欲しいなぁ~!!
あけの家だと電話しても30分じゃなかなか来れない、
ピザ屋くらいかしら?(;¬¬)

hahaさん>
きゃぁぁぁぁぁ~ホントぉ~!!
あけの友達で相棒に行ってくれるって
言うのは、hahaさんだけよぉ~(笑)
3月なら平日に休みも取れると思いまぁ~す。
土日で良ければ、それでもOkだし!!

そうなの・・・・・・冬は庭のネタが少なくなるから、
食べ物の事ばっかりになっちゃうのよねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2009年2月 8日 (日) 19時44分

あけさん こんばんは

ムール貝の殻の上に乗ったオードブル食べながらのみたいです。wine
是非是非お誘いください。運転手は任せました。sweat01
週末の半分は留守にしていますが、日程が合うことを祈ります。

くすのき祭は元祖ウォーターボーイズの川越高校の学校祭です。
男のシンクロと聞いて野次馬根性を刺激されました。eye

投稿: TFU-T | 2009年2月 9日 (月) 21時30分

TFU-Tさん>
男のシンクロかぁ~確かに面白そうですね(*^^*)

了解です。
今度、サクラと行くときはTFU-Tさんご夫婦もお誘いしますねぇ~!!

投稿: あけ | 2009年2月 9日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43967212

この記事へのトラックバック一覧です: スペインオムレツが食べたくなったから・・・・・:

« 風邪引きました(;¬¬) | トップページ | あけ・・・・・十数年ぶりにナンパされました( ̄^ ̄) »